『Google音声検索』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google音声検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Google音声検索

2019/09/05 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

HUAWEI nova lite 3です。
購入時からGoogle音声検索がWiFiでしか出来ません。WiFiのない環境で、Google音声検索をすると、3gや4g通信(ドコモ回線)が切れてしまい接続出来ませんとエラーメッセージがでて検索出来ません。
文字入力だとWiFiでなくても問題なく検索出来ます。
クチコミを見てそれらしき事は設定で色々と試して見ましたが改善されません。
クチコミに同じような悩みの方を見つれませんでした。同じような悩みの方いませんか?
また詳しい方、改善策あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:22903176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/06 07:19(1年以上前)

まずは以下のことを試して下さい。
設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データをすべて消去

1回でダメな場合は数回。

以下の方法も有効な場合があります。
設定→アプリ→アプリ→Google→無効にする→有効にする


それでも改善しない場合は端末初期化となります。
初期化をしない場合は通信系でトラブルがおきやすいようです。

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。
面倒な方もいると思いますので、問題が出た場合で、かつ他の人には問題が起きていない場合に、初期化を考えるというのもありだとは思います。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。

どうしても初期化をしたくない場合は、ダメもとで
設定→システム→リセット→ネットワーク設定をリセット
を試すという方法もあります。

書込番号:22903454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/06 07:52(1年以上前)

初期化の前に以下の内容を確認して下さい。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:22903491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/09/07 16:14(1年以上前)

ご連絡アドバイスありがとうございます。
何度かGoogle無効して試してみましたが、残念ながら変化なしでした。
他のアプリもアンインストールを試して見ましたが、改善されませんでした。
試しにYahoo!音声検索は問題なく出来てました。
Google音声検索は、もう端末初期化しかないと思ってます。準備ができたらやって見たいと思います。
色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:22906670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/09 10:22(1年以上前)

WiFi では問題ない、とのことですので、ダメ元で、

本体電源 OFF → SIMの抜き差し → 本体電源 ON

をしてみては如何でしょうか。

書込番号:22910626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/09 12:17(1年以上前)

ちなみに、間が有るさじさんの今回の質問は、モバイル通信が出来ないという質問ではなくて、
特定の機能(Google音声検索)でのみ、なぜかモバイル通信が利用出来ないという謎な現象となります。

通常、Google系で問題が出た場合は、
設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データをすべて消去
をを試せば、直るはず(1回でダメなら数回)なのに、それでも直らない。

同じ機種でも他の人は、モバイル通信で問題なく、Google音声検索が利用できるので、
後から入れたアプリ等、間が有るさじさんの環境でのみ起こる現象となっています。

そのため、残された手段は、他の人と同じ状態にするために、端末初期化程度しかないだろうという状態のようです。

書込番号:22910832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/09/09 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。
「Google系で問題が出た場合は、
設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データをすべて消去」も何度かやっみましたが、変わらずです。
Google音声検索で話しかけるとモバイルマークが消えてしまい接続エラーメッセージが表示されます。
まだ準備が整ってないので端末初期化は出来てませんが、近日中にやって見ます。

書込番号:22910950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/09/16 14:07(1年以上前)

ありがとうございました。
初期化の前に、格安SIM(ドコモ系)で4GでのGoogle音声検索が出来ていまので、SIMに問題があるかもと思い、ドコモショップにてSIM交換をしました。その際にAPN設定も初期化したら問題なく、Google音声検索が出来るよいになりました。

書込番号:22925952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング