『充電完了音は鳴りますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電完了音は鳴りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了音は鳴りますか?

2020/06/09 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

huawei nova lite 3は充電完了音を鳴らすことできますか??
音が鳴ってくれたほうが便利なのですが、、

みなさんは充電何%までやって
いますか?

書込番号:23457827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/09 16:36(1年以上前)

>パン酵母さん

nova lite 3は持っていないのですが標準状態では充電完了の音を鳴らすことは出来ないと思います。Google Play ストアで充電完了通知で検索するとアプリが見つかると思います。

私はこの系統のアプリを使用した事が無いのでどのアプリがきちんと動作するかはわからないのですが、通常のスマホであれば過充電は起きないようになっていますのでわざわざアプリを入れて音を鳴らさなくても大丈夫だと思います。

書込番号:23457881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 16:45(1年以上前)

>パン酵母さん
本体にはそう言った機能はありません。

私はAccu​Batteryと言うアプリ使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja
好きな%でアラーム音鳴らせます。止める機能はないです。
私は80%くらいから充電速度落ちるし満充電の状態はあまりよくないとのことで
80%でアラーム鳴らして充電やめてます。
複数台持ちで使い切ることがないので問題ないですが、20%早く切り上げることで
一日の最後で電池切れが気になるくらいなら100%でいいと思います。
出来れば寝る前に100%でなくて出掛ける前に100%ならベターだと思います。
iPhoneなんかも毎晩同じ時間に充電開始して毎朝同じ時間に持って出ると
夜中に80%くらいまで充電して朝出掛けるのに間に合うくらいに100%にします。
プリウスのバッテリーは20%以上80%以下で管理するようになったので
10年無交換でも使えるようになったとも聞いたことあるので上限80%くらいが
私の中ではバッテリー長持ちだと思ってます。
メーカーや会社によって意見は様々です。使いながらの充電は間違いなく
バッテリーの寿命縮めるのでそうなるくらいなら100%充電の方がいいと思います。
Accu​Batteryにも上手な使い方のヒントが最初に書かれています。

HUAWEIが前にバッテリ交換半額キャンペーンなどやってたので
またそのうちやってくれればメーカーが純正バッテリーを3500円で
交換やってくれます。またあるかは不明。

書込番号:23457895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/10 11:05(1年以上前)

ガラケーならある場合もありますが、HUAWEIやGalaxyには充電完了音はありません。アプリを後から入れるしかありませんね。

書込番号:23459439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/12 08:21(1年以上前)

今日からバッテリー交換キャンペーン開始ですよ

https://consumer.huawei.com/jp/support/summer-service/

書込番号:23463273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング