|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
Android10にアップデートしてから、標準のカレンダー通知があった際に、画面を
点灯させた途端に通知が消えてしまうことが数回に1回あります。
勝手に消えてしまったカレンダー通知なのですが、数十分たったところで再度
勝手に通知音やバイブが鳴り出します。
この症状を消す方法はあるのでしょうか?
皆さんの標準カレンダーは勝手に消えたりしませんか?
私のスマホだけの特別な症状でしょうか?
書込番号:23497380
1点
>ただいま検討中さん
標準カレンダーアプリをほとんど利用していないので不具合も
ないか、分からないです。
設定のアプリからカレンダーでキャッシュ削除、それでも変わらなければ
データ削除など試されてはどうでしょうか?
データ削除については挙動が分かりません。どこまでデータ消すのか。
うちではほとんど利用ないので200Kくらいしか無くてキャッシュもデータも
消してもなんら変わりません。使い込まれてる場合どこまで消えるかは
分かりません。不具合直すならキャッシュ、データの削除は最初に
お勧め出来る作業なのでバックアップなど取ってから試してみて下さい。
複数端末やHUAWEIから他のメーカー機種に乗り換えた場合など考えると
Googleのカレンダー使っておく方が利便性は高いと思います。
HUAWEIからHUAWEIでもメモ帳が引き継げないと言う相談も時々あります。
ネット(Cloud)上に置いて管理するタイプの物の方がトータルで便利だと思います。
書込番号:23497776
1点
出荷状態にもどしても同様の症状があります。
Android10にアップデートしてからのように思います。
timetreeやjorteを利用して、標準カレンダーの通知を
しない設定にしていても、timetreeなどの通知後に
標準カレンダーの通知が出る時があったりもするのです。
同様の症状がある人はいませんか?
私の端末だけの症状なのでしょうか・・・。
書込番号:23498162
1点
>ただいま検討中さん
■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット
それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。
これで正常になるのではないかと思います。
検証時はSDカードは抜いた状態で。
書込番号:23498254
1点
情報を皆さんありがとうございます。
私として重要なことなのですが、私以外の方で同様の症状が出たりはしていないのですね?
同じ症状が出ているなら私がファクトリーリセットするのは意味がなくなってしまうので・・・。
ここしばらく、何度も出荷状態にもどして再設定を何度もしています。
おかげで手際はよくなったのですが・・。
皆さんの端末では、標準カレンダーの問題はでていないということでしょうか?
書込番号:23498386
2点
添付画像がないので、推測になりますが、私が添付したものが、希望する結果ではないでしょうか?
でしたら、以下の条件下では問題ないと思いますが・・・・・
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていること。
以下のようなアプリはインストールしていないこと。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
通知系のアプリはインストールしていないこと。
端末の初期化はファクトリーリセットではなく、設定内からの初期化で問題ないかと。
ファクトリーリセットは盗難防止のために、次回同じGoogleアカウントでないとログイン出来ないなど、一部情報が消えません。
書込番号:23498467
0点
>ただいま検討中さん
問題はアプリ自体でなくアカウントの管理の中にある
Googleアカウントなどではないでしょうか?
複数あるなら一つずつオンオフしてみるなど
挙動を確かめてみてはどうでしょうか?
ただ、Googleカレンダーからの通知自体に問題がある場合は
改善されるのを待つか他の手段を考えるしかないと思います。
うちはP30liteとMate20liteはほとんどカレンダー使ってないせいか
不具合を感じることはありません。
主にGoogleカレンダーを使用しています。
登録アカウントは同じもので4つあります。
祝祭日や連絡帳の誕生日なども反映しています。
書込番号:23498479
1点
>添付画像がないので、推測になりますが、私が添付したものが、希望する結果ではないでしょうか?
最初に「標準のカレンダー通知があった際に」と記載されていたので、
Googleアカウント未登録で利用可能なプリインストールの標準のカレンダーの方で試しました。
標準のカレンダーで、先ほどの添付画像が希望するものであるなら、8回ほど検証しましたが、問題ないようでした。
ちなみに、スリープ中に画面が一時点灯して、しばらくして自動で消えるのは仕様となります。
つきっぱなしだとバッテリーが消費しますので。
書込番号:23498562
1点
†うっきー†さんに添付いただいた表示が10回に1回くらいの割合で
画面点灯させたと同時に消えてしまうのです。
標準カレンダーではgoogleのアカウントのカレンダーを表示しています。
ちなみに、いま、HUAWEIの標準カレンダーではなく、googleカレンダーも
インストールしてみたのですが、同じ症状がでます。
一瞬表示して、タップしていないのに消えてしまいます。
皆さんの端末で症状がでないのであれば、私の端末固有の問題か
インストールしている他のアプリが悪さをしているのかもしれませんね。
再インストールして、一つインストールして何十回かカレンダー登録をして
潰して、また違うアプリを入れて確認していくか・・・。気が遠くなりますね。
毎回に症状がでるわけではないので確認していくのが結構手間です(泣)
カレンダーが一番よく使う機能なので困ります。
Android10になんてしなければよかったな・・。
書込番号:23498760
1点
>最初に「標準のカレンダー通知があった際に」と記載されていたので、
>Googleアカウント未登録で利用可能なプリインストールの標準のカレンダーの方で試しました。
こちらの検証は、標準のカレンダーアプリで、カレンダー自体は本体に登録されたものでの検証になります。
確認は、指定時刻に画面の自動点灯(手動での点灯ではなく)後に、しばらくすると自動で消えることでの確認で、
通常の挙動で、特に問題はありませんでした。
トータルで10回程度の確認となります。
書込番号:23498932
![]()
1点
ご返信がおそくなりました。
結局、Android10にアップデートしたことで、いままで便利に使えていた
ものが、不便なものになってしまいました。
私の端末固有か、使用しているアプリとの相性か結局よくわかりませんでしたが、
NOVA lite3は手放すことにいたしました。
現在はASUS ZENFONE MAX M2 を購入して、Android9にて使用中です。
使用しているアプリなどによってはアップデートはいいことばかりではないですね・・。
いい勉強になりました。
皆さんいろいろと情報提供のご協力をどうもありがとうございました。
書込番号:23619022
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











