『機種変更、とりあえず使えていますが少し不安。』のクチコミ掲示板

URBANO V04 au

防水・防塵・耐衝撃スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2800mAh URBANO V04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO V04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更、とりあえず使えていますが少し不安。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V04 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V04 auを新規書き込みURBANO V04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au

スレ主 ZEOUSさん
クチコミ投稿数:28件

つい数日前に機種変更でこれにしました。
3月6日夜に3年使っていた Xperia X Performance SOV33 が突然再起動繰り返すようになり、タイミング悪いことに週末にスマホが必要な状態かつ平日夕方は用事のためショップには行けずということもあり週末朝イチに機種変更することを決断。
3月9日朝イチにショップに行き Xperia XZ2 Premium Premiam SOV38 と迷ったが、ショップで実物みたら Xperia が予想の他大きくこちらに決定。
昼前には手続き終わり、午後は色々なバックアップの戻しとか設定をして夜になった頃、突然音がでなくなった。
直前にはシステムアップデートをしたと思うが、機種変更直後ということで設定とか色々いじっていたこともあり何が原因かはっきりせず。
とりあえず強制終了とかセーフモード起動とかしてみたが、一時はセーフモードでは音が出ていたものの、そのうちセーフモードでも音が出なくなった。
で、結局3回ほど初期化→設定を繰り返しているうちに音がでるようになったという次第。
今のところは何事もなかったかのように利用できているので、今「不具合あった」とショップに言っても「何も問題ありません」と返ってくることが予想されるため、とりあえずはこのまま利用したいと思いますが何ともモヤモヤした気持ち。
Xperia のように各種性能が売りではないもの、使用感そのものはさすがに最新機種だけあって全機種よりいいと思います。
ま、故障サービスにも入っているので何かあったらそれでなんとかしたいと思います。

書込番号:22526985

ナイスクチコミ!10


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/12 14:18(1年以上前)

個人的には良いのかな?
ソニックレシーバー非搭載とか色んな意味で前アルバーノよりもコストダウンが目立つ端末ですし
なんだかなと思います。
最近の国産スマホもいまいち微妙な所があるような気がする。

書込番号:22527320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZEOUSさん
クチコミ投稿数:28件

2019/03/12 17:18(1年以上前)

前バージョンは知らないですがコストダウンですか。
まぁとりあえず私的にはいいかなというところです。
このまま何もないことを祈りつつ使っていきます。

最初の書き込みに「全機種」とありますが、当然これは「前機種」の間違いです。(^ ^;

書込番号:22527596

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/03/12 18:44(1年以上前)

この機種のいいところは、京セラとしては珍しくCPUにスナドラ600番台を採用した(ここ数年の機種はスナドラ400番台のエントリーモデルばかり)、京セラ初の縦長ディスプレイ採用、初のストレージ64GBモデル、初の指紋認証対応モデルなどかな。

逆にURBANOシリーズの特徴だったフロントの物理キー廃止、京セラ端末ではおなじみのスマートソニックレシーバー非対応などコストダウンもありますが、トレンドの縦長ディスプレイを採用したり、進化してる部分などもあるしデザインもいいので、まあまあな機種ではないかと思います。

書込番号:22527748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO V04 au
京セラ

URBANO V04 au

発売日:2019年 2月 8日

URBANO V04 auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング