『左右の充電ランプ相違』のクチコミ掲示板

2019年 2月 9日 発売

AVIOT TE-D01d

  • 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
  • aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
  • 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01dの価格比較
  • AVIOT TE-D01dのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01dのレビュー
  • AVIOT TE-D01dのクチコミ
  • AVIOT TE-D01dの画像・動画
  • AVIOT TE-D01dのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01dのオークション

AVIOT TE-D01dプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日

  • AVIOT TE-D01dの価格比較
  • AVIOT TE-D01dのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01dのレビュー
  • AVIOT TE-D01dのクチコミ
  • AVIOT TE-D01dの画像・動画
  • AVIOT TE-D01dのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01dのオークション


「AVIOT TE-D01d」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01dを新規書き込みAVIOT TE-D01dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

左右の充電ランプ相違

2019/02/11 20:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d

クチコミ投稿数:4件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度4

右用イヤホンの充電ランプ輝度が左用に比べて、暗いのですが、この様な使用なのでしょうか?

書込番号:22459878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/12 06:06(1年以上前)

お早うございます。

充電ランプ輝度の左右の明るさの違いは仕様と言うよりかは部品選定によるものではないでしょうか。LEDランプには出来上がりの明るさのばらつきによって光度ランクと言うのがあるらしく、その範囲を広げて調達すると安く手に入るからと思われます。

TE-D01dは前機種のTE-D01bに比べてかなり安めな価格設定ですが、防水性能が一定時間の水没に耐えられるIPX7から飛沫による悪影響が無いIPX4に大幅ダウンするなど一般的な使用状況で影響が少なそうな部分の見直しがあります。価格はマジックでは無いと言う事ですね。

書込番号:22460656

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度4

2019/02/12 12:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
連絡ありがとうございます。
価格が安いのは、それなりの理由があったのですね。大変勉強になりました。
表示ランプ以外は気に入っているので、このまま使っていこうと思います。
表示ランプ状況写真を添付し忘れていたので参考までに、添付します。

書込番号:22461158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度5

2019/02/12 15:55(1年以上前)

充電Boxのランプは、イヤホン本体のランプを充電ボックスの穴(完全には開いていません)を通して見ることになります。
充電ボックスの「ふた」のを開いて裏側からみると穴が分かります。
ですので、イヤホンのランプが左右で違うのかもしれませんが、穴の位置とランプの位置のズレのせいかもしれません。
私の場合も、微妙に左右が違いますが多分穴の位置との相関だと思いましたので、そのまま使っています。

書込番号:22461488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度4

2019/02/12 17:50(1年以上前)

>紅のDAVEさん
情報ありがとうございます。
自分も充電ランプと充電ボックスの蓋穴が合ってないかと思ったのですが、蓋を開けた状態でイヤホンを押し込んでランプ状況を確認したところ、やっぱり、右用イヤホンランプは、左用に比べて暗いことを確認しました。

書込番号:22461709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/02/13 08:30(1年以上前)

>だい&ここさん
私のは逆で右が少し明るく左が暗く見えます。
充電量によるかも。
蓋を閉めると見づらいですね。

書込番号:22463017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度4

2019/02/16 17:08(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

結局、コストを下げるために、細部において品質が低いことが分かりました。
(充電ランプが暗い、充電ランプ表示が判らない充電箱など)

音質は満足していますが、日本製を掲げるなら細部の品質までこだわって欲しかった。

最後に数日使用して、右用イヤホンのボタン反応が悪いなどもあり、メーカーは出荷前にしっかり点検をお願いしたい。

書込番号:22471089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01d
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 9日

AVIOT TE-D01dをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング