HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

-
- ビデオカメラ 98位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 61位
ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
半年ほど使っておらず、今日久々に使ってみました。
私が使っているスマホは ファーウェイ P8 lite(Android6.0) です。
カメラを起動し、次にスマホのGoProアプリを起動しました。
問題なく繋がり、その後、カメラのファームウェアバージョンアップの案内が出たので、そのままバージョンアップしました。
すると、バージョンアップ後にスマホのGoProアプリと繋がらなくなったのです。
いくら設定をいじってもまったく繋がりません。
カメラの設定を出荷時にリセットしても現象変わらず。
スマホのアプリを一旦削除して再インストールしようとしたところ・・・「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。」と表示されました。
今まで使えていたものが急に使えなくなるなんて、酷い・・・
今、少し放心状態です・・・
このためだけにスマホを買い替えるのもお金が勿体ないので、この状態から元の状態に戻すにはどう対処したらよいでしょうか?
それにしても、やっぱり海外メーカーはダメですね。
ソニーのアクションカムを買えば良かった・・・
書込番号:23453612
0点
>Sweet_and_Spicyさん
うーむ 困りましたねぇ。
解決策としては定かではないのですが、
おそらくスマホ側に原因があるように感じました。
ファーウェイ P8 lite(Android6.0)ということで、やや古い機種のようです。
最新のGOPRO APPはシステム要件 Android 7.0 以降となっていますので
スマホ側のAndroidバージョンを上げることで復帰できないでしょうか?
現行Androidは昨秋Ver10まで進んでいるようですが、
最新バージョンは必ずしも全てのハードウェアに対応するわけでもなく
古い機種では必然的に機能しなくなることはありえます。
特にAndroid系はソフトの開発、ハードウェアメーカーとも多義にわたり
カメラメーカーとしては 全ての組み合わせで検証することも保証することもままなりませんね。
私もSONYファンですので アクションカムは全て購入し、
今だほとんどの機種を持ち合わせています。
しかしX3000/AS300が発売されて4年経ちました 既に過去のモデルです。
GOPRO もHERO2からほぼすべての機種を利用していますが
HERO7はSONYアクションカムより操作性、手ぶれ補正、描写、機能性、耐衝撃性
どれをとっても上回っていると感じています。
WIFIの接続性も現場ではGOPROの方が確実性が高く、機能性もはるかに高いと思っています。
書込番号:23454744
![]()
2点
撮らぬ狸さん
返信が遅くなって、すみません。
あれから色々調べましたが、解決策が見当たらず、どうしようもない状態でお手上げです。
ソニー製アクションカムへの乗り換えも検討しましたが、撮らぬ狸さんのお言葉を拝見し、このままGoProHero7Blackを使い続けようと思いました。
そのため、思い切ってスマホを買い替えます。
最新の機種は高くて手が出ませんので、一世代前の機種を買う予定です。
アドバイス、ありがとうございました。
本当に助かりました。
書込番号:23478199
1点
私もiPhoneにつながらなかったので、GoProのホームページから手動でfirmwareをアップデートしたらつなげられるようになりましたよ。参考までに。
https://www.tajima-motor.com/gopro/manual/hero7black.html
書込番号:24837752
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/11/26 23:49:30 | |
| 0 | 2023/03/05 10:53:31 | |
| 2 | 2022/03/20 12:47:11 | |
| 0 | 2021/12/06 11:02:59 | |
| 5 | 2021/11/02 13:30:44 | |
| 0 | 2021/08/23 19:17:54 | |
| 1 | 2021/07/22 12:21:04 | |
| 6 | 2021/03/27 22:06:41 | |
| 1 | 2021/02/15 12:18:24 | |
| 4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






