『自動機能マネージャー』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『自動機能マネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動機能マネージャー

2019/03/17 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

ここで初めて質問させていただきます。
ZenFoneには自動機能マネージャーというのがあり、バックグラウンドで動作するアプリを確認、停止できると聞きましたが、こちらの機種で見当たりません。モバイルマネージャー?というのもインストールできないようです。
他にバックグラウンドで使用中のアプリをみる方法あるのでしょうか?
また、ASUSカスタマイズ設定、クイック設定等も、どこからみるのかよくわかりません。(さんざん調べましたが不明で、、、)
初歩的な質問で申し訳ございませんが、Androidが初めてなので、お手柔らかに教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22538839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/17 17:42(1年以上前)

>junwanwanさん

電池の項目にありませんか?

書込番号:22538867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 17:51(1年以上前)

787Bさん、ご回答ありがとうございます。

電池管理のところに、電池残量等、アプリの電池使用状況はありますが、自動機能マネージャーは見当たりません。

書込番号:22538900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 17:56(1年以上前)

過去の書き込みや公式サイトに記載されている通り、

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/
>Android 8.1 (ピュアAndroid)

ピュアなAndroidとなります。
そのため、ZenUIではありませんので、ZenUI固有のものはないかと・・・・・・

ここで言うピュアとは、純粋なカスタマイズされていないという意味となります。

書込番号:22538911

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2019/03/17 18:03(1年以上前)

>junwanwanさん
こんにちは。
本機種は他の大多数のZenfoneとは違い、素のAndroidを搭載しています。ZenUIなどのASUS独自機能は殆ど搭載されていません。よって恐らく自動起動マネージャーも搭載されていないと思いますよ。

書込番号:22538936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/17 18:03(1年以上前)

見るだけでいいのでしたら、常駐アプリは下記で見れます。
開発者向けオプションは初期状態では表示されていません。ビルド番号を7連続タップで表示させてください。やり方はググれば多数ヒットします。
ここの「キャッシュしたプロセス」の画面では、常駐はしないが過去に起動したアプリなんかが表示されています。

OS設定/システム/開発者向けオプション/実行中のサービス

ここからアプリを停止させても、停止できないかいずれ自動で再起動します。OS設定では、自動起動マネージャーのように常駐アプリの起動は抑えることは出来ません。

書込番号:22538939

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 18:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
こちらの機種にはZenUIというのがないのですね。
ということはクイック設定もASUSカスタマイズ設定もないという解釈でよろしいでしょうか。
あと続けて質問失礼しますが、マルチタスクボタンでスクリーンショットする方法も検索しても見つかりません。
あとひとつ、こえーもんさんの仰るとおり開発者向けの〜を開いてみましたが、そこからメモリを開いたときは2GBの空き、実行中のサービスからみるとRAM空き2.2GBとありますが、私はこの二つ同じと解釈しているので、どちらが正しい数字なのかと思ったのですが、この二つは違うのでしょうか。

いくつもの質問申し訳ございません。

書込番号:22539039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 18:59(1年以上前)

>ということはクイック設定もASUSカスタマイズ設定もないという解釈でよろしいでしょうか。

クイック設定がASUS独自のレイアウトのものを言われているならないと思います。
ASUSカスタマイズ設定は独自のものなのでないかと。


>マルチタスクボタンでスクリーンショットする方法も検索しても見つかりません。

ASUS独自のものなので、ないのが正常だと思います。

先ほど記載した通り、ピュアAndroidなので、ASUS独自のものは基本的にないと思っておけばよいかと。


ピュアなものなので、ASUSの独自機能は、忘れてもらった方がよいかと・・・・・・


>私はこの二つ同じと解釈しているので、どちらが正しい数字なのかと思ったのですが、この二つは違うのでしょうか。

スクリーンショットの提示がないので、推測ですが、
片方はキャッシュを含めての計算か、そうでないかではないでしょうか?
何の表示かは画面を見ればわかりませんか?

書込番号:22539107

ナイスクチコミ!2


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

開発者向けオプション→メモリ

開発者向けオプション→実行中のサービス

>†うっきー†さん
クイック設定とかはこの機種にはないのかもしれませんね、どうもありがとうございました。

メモリはキャッシュが含まれているかはわかりませんが、画像添付させていただきます。

書込番号:22539160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 19:27(1年以上前)

>junwanwanさん

添付画像を見るかぎり、左側は過去3時間の平均だと思いますが。
3時間の右側の↓をタップすれば、もっと長い時間の選択が出来るのではないでしょうか。

平均か平均でないかの違いだと思われます。

書込番号:22539185

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 19:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ではRAMの空きは2.6GBと言うことですね、ありがとうございました。

あとすみません...
先ほどの画像の中の英字羅列に何か個人情報は載っていませんでしょうか?なにも考えずアップロードしてしまいまして、、、。重ね重ね申し訳ございません。

書込番号:22539216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/03/17 19:43(1年以上前)

>先ほどの画像の中の英字羅列に何か個人情報は載っていませんでしょうか?なにも考えずアップロードしてしまいまして、、、。重ね重ね申し訳ございません。

2つ上にある開発者オプション云々って書いてる2つの画像(スクリーンショット)だったら特に何か情報が…っていうのはないから心配しなくていいかと

書込番号:22539238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 19:54(1年以上前)

>先ほどの画像の中の英字羅列に何か個人情報は載っていませんでしょうか?

一切ありませんので、御安心下さい。

念のために、添付画像の右の画像の右上の「キャッシュしたプロセスを表示」をタップして表示が切り替わらないかは確認した方が良いと思います。

書込番号:22539292

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 20:03(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

キャッシュしたプロセスを表示を押すと、メモリが1.1GBまで減りましたが、どのような意味でしょう?

書込番号:22539317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 20:05(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
一応画像アップしておきます。

書込番号:22539330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 21:11(1年以上前)

>キャッシュしたプロセスを表示を押すと、メモリが1.1GBまで減りましたが、どのような意味でしょう?

#22539107で記載した通り
>片方はキャッシュを含めての計算か、そうでないかではないでしょうか?
ではないでしょうか。

#2253916と#225393300のスクリーンショットの時間が違うので、計算は合いませんが、
「キャッシュしたプロセスを表示」を押して何度か切り替えすればわかるかと。

キャッシュの容量が表示されている時の
キャッシュ+空き

表示しない時の空き
この容量がほぼ一致していませんか?

例えば
キャッシュ:500MB
空き:1GB
と表示されている時は、
もう一枚の方は
空き:1.5GBと一致しているはずなのですが・・・・・

実際に目の前に端末があるので試してみればよいかと・・・・・
それぞれのキャッシュ容量は、添付画像に表示されている通りかと。

添付画像以上のことはわかりませんが、添付画像通りだと思いますよ。


わからなければ、気にする必要はないと思います。

書込番号:22539514

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 21:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かに、キャッシュと空きメモリと、もう一つの空きメモリの数値は合致します。
この場合、どちらのメモリが正しいメモリの空きなのでしょうか?
無知で本当にすみません。

書込番号:22539552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 21:39(1年以上前)

>この場合、どちらのメモリが正しいメモリの空きなのでしょうか?

正しいという定義が人によって違うかもしれませんが、
私なら、キャッシュも使用量の一部と考えて、#22539330の方の画像を空きと言うと思います。

あまり気にしないで良いと思いますが、
それよりも、以下のようなアプリをいないことだけ考えておけばよいかと。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

必要なアプリを入れて空きがなくなるのなら、それは、必要なものなのだから、仕方ないということになります。
不要なものを入れない。これだけ考えればよいかと。

書込番号:22539595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/17 21:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ちなみにメモリ(アプリ?)のキャッシュは削除していたほうがよろしいでしょうか?

書込番号:22539635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/17 22:16(1年以上前)

>ちなみにメモリ(アプリ?)のキャッシュは削除していたほうがよろしいでしょうか?

どちらが良いというのはないかと・・・・・
1Gも空きがあるので、放置(何もしない)でよいのではないでしょうか。

利用するアプリが普段と違う(動きが悪い等)時などに削除などで良いのではないでしょうか。

考え方は人それぞにはなると思います。

書込番号:22539738

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/03/18 06:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですか、いろいろとありがとうございました。
勉強になりました。

>KS1998さん
>どうなるさん
>こえーもんさん
>787Bさん
>うっきーさん
皆さんどうもありがとうございました。
これで解決にさせていただきます。

書込番号:22540275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング