『該当してました』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『該当してました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

該当してました

2019/04/03 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

本日ASUS Store Akasakaにて、シリアルから検証をしてもらいました。
悲しいかな、該当品でした。
電波問題以外は全て満足できる機種だったのに残念です。
SHOPで受付を済ませ、交換品が用意出来るまで連絡待ちになっています。SHOPの対応はすごく良く、ASUSの良心は感じられました。
それまでは、古いZenfone3と過ごさねばなりませんが、良品に交換される日を楽しみに待っています。

書込番号:22576863

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 12:41(1年以上前)

これまで売られた本機は100%該当品です。
技適違反スマホなので必ず交換してください
とアナウンスされています。

書込番号:22576887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

2019/04/03 13:18(1年以上前)

SHOPの人曰く100%該当品ではないようですよ。なので、シリアルで検証した次第です。
非該当品が、電波法違反になるのかは不明です。
今の所、総務省からのお達しではなく、自主回収なので製品の立ち位置が不明です。
もちろん該当品は電波法違反ですので、使用禁止なのは言うまでもありません。

書込番号:22576959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/04/03 13:25(1年以上前)

>Epic_G3さん
https://mobile.twitter.com/nekoyamasankiti

総務省は交換予定品来るまで使っても問題無い、と回答してます

書込番号:22576969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

2019/04/03 13:41(1年以上前)

>総務省は交換予定品来るまで使っても問題無い、と回答してます

それはありがたい。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:22576990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 14:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
良い情報ですね。交換するまで使用しても良い。
都会の方には朗報。

>Epic_G3さん
シリアル情報もasusよりアナウンスしてもらえないと。隠したいのかな?なんで?

書込番号:22577094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/03 19:00(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん
>シリアル情報もasusよりアナウンスしてもらえないと。隠したいのかな?なんで?

今回はユーザーのことを考慮して、先にユーザーが商品を発送ではなく、メーカーから端末が送られてきたら、その場で交換(配送業者の人に端末を渡す)となります。

シリアル番号を公開してしまうと、端末を持っていない人が虚偽の報告をして、端末を持っているので新しい端末を送って欲しいとメーカーを欺くことが出来てしまいます。

そのため、シリアル番号はユーザーの方から通知をして、それを持って端末を持っているという証としてしているものと思われます。

書込番号:22577557

ナイスクチコミ!2


#V'#.jpさん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/03 21:04(1年以上前)

使ってて大丈夫なんですね。
都会と田舎の間でなんとか使用出来てます。
ポケモンgo へのアクセスが悪い。リトライ失敗多し。機械のせい?
アプリ入れ直ししても状態変わらず。

書込番号:22577855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naranjitaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 21:14(1年以上前)

はじめまして。

昨日、電話にて確認しました。

ワタシの端末は、”非該当”でした。

シリアルナンバーを教えてほしいというので、伝えたところ、片言の日本語チック(100%外国の方と思われる)に、「ソノ商品ハ、海外製ナノデ、今回ノ対応ノ対象外トナリマス。今回対象ニナルノハ日本国内製ノモノデス。」と言われました。

goo Simsellerで購入したものなので、MADE IN海外の日本国内版ということなのでしょうが、今回goo Simsellerで出荷されたものの中にはband19を掴む海外製の端末が出荷されているということになります。商品を受け取ったのが、4/1で、ネットでは、band19を掴まない問題がかなり話題になって以降であることを考えるとlot?差替えがあったのでしょうか?

しかしながら、"対象外”と言われても、ASUSのアナウンスではそのようなこと(シリアルによって対象になるものとならないものがある)には、一言も触れられていないし、自分自身で、band19を掴むかどうかの検証ができない(山間部に行く予定がない)ため、本当に大丈夫なのか不安です。

書込番号:22577890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/03 22:04(1年以上前)

>naranjitaさん
>シリアルナンバーを教えてほしいというので、伝えたところ、片言の日本語チック(100%外国の方と思われる)に、「ソノ商品ハ、海外製ナノデ、今回ノ対応ノ対象外トナリマス。今回対象ニナルノハ日本国内製ノモノデス。」と言われました。

設定→認証で簡単に技適を確認出来るので確認してみてはどうでしょうか。
Japanの表示と「003-180273」が確認出来るはずです。

過去の書き込みにある通りチャットで確認した方が良いと思います。
日本語が書ける人が対応なので、意思疎通に困ることもありませんし
シリアルNoもコピペで正確に伝えれます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22574839/#22575725
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

書込番号:22578045

ナイスクチコミ!2


スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

2019/04/03 22:54(1年以上前)

†うっきー†さん
>シリアル番号を公開してしまうと、端末を持っていない人が虚偽の報告をして、端末を持っているので新しい端末を送って欲しいとメーカーを欺くことが出来てしまいます。

そう言う考えも有りますね。
窓口の対応は非常に良かったですが、私の場合販売しているIijmioから何の通知も来ないのが問題です。
このサイトを知らなければ、問い合わせすらしていませんでした。なんせ都市部では不自由しませんので。
ASUSもユーザー登録していない人には連絡のしようもないでしょうし、各販売社が責任を持ってユーザーに通知してほしいもんです。
不具合に気づかず使用し続けている人が相当数いるのではないでしょうか。

書込番号:22578164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naranjitaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/03 23:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信、ありがとうございます!

技適マーク、確認しました。
>Japanの表示と「003-180273」が確認出来るはず
↑出ました!間違いなく、国内版です。

シリアルの件は、チャットで再確認してみます。

アドバイス、感謝します!

書込番号:22578243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

2019/04/04 00:10(1年以上前)

>設定→認証で簡単に技適を確認出来るので確認してみてはどうでしょうか。
Japanの表示と「003-180273」が確認出来るはずです。
残念ながら私の交換対象端末も、技適通過品です。
つまり、国内正規版であってもシリアルで確認しない限り、ハードが海外版の可能性が有るということです。
ASUSが技適の記しをつける以前に海外版と入れ違っているので、「003-180273」はあまり意味が有りません。
現状では、ASUS問い合わせしなければ、エンドユーザーには知るすべが無いのです。

書込番号:22578380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/04 01:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

確かに騒動にのっかって、腐れスマホを交換しようとする輩は出そうですね。

本当に哀しんでいる人には、ひどい輩です。

北海道では本当に困って、諦めている人がいるんですよ。

書込番号:22578451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/04 08:45(1年以上前)

>#V'#.jpさん
まぁバンド1だけですからエリア的にも厳しい場所では?

当方田舎でも中心街に住んでますが室内はアンテナ一つか2つをいったり来たりです。
バンド1しか掴めない環境ですね。

書込番号:22578795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naranjitaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/05 00:35(1年以上前)

ASUSの電話サポートで、“非該当”と言われたものです。

本日、チャットにて再確認しました。

やはり“該当”してました。

電話サポートが、聞き間違え?入力間違え?していたようです。
無事手続きも完了しました。

ありがとうございました!

書込番号:22580455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件

2019/04/05 09:57(1年以上前)

naranjitaさん

モヤモヤしたものが晴れて良かったですね。
まあ、交換作業は愉快な話ではありませんが、気長に待ちましょう。
やはり、確認作業はチャットが間違えなさそうですね。
物が良いだけに、今回の騒動は残念ですね。

書込番号:22580975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/09 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

正常品

異常品

知らない人が適当に入れた場合

>シリアル情報もasusよりアナウンスしてもらえないと。隠したいのかな?なんで?

ASUS ZenFone Max Pro (M2)周波数帯不具合に関しまして
https://www.asus.com/jp/support/ZenFone-Max-Pro-M2-Checking/
>お手元のZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)が対象端末かを、下記ボックス内にお手元の製品のシリアル番号を記入することで判定して頂けます。

正常品には丸いシールが2か所(異常品はシールが1か所)で、シールだけでも判定可能ですが、
念のためにシリアル番号を入力して確認がよさそうです。
中古品を購入する場合に参考になると思います。

書込番号:22655972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング