|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
私も、結果的に交換依頼しました。
本当は返品したかったのに、iijで購入した場合、お届け明細書しか同封されてなく、メールのコピーとで、対応してくださいとのことでした。
そのどちらにも、金額表記がなく、それでは返金手続きはできないと、asusに言われたことも、告げたのに、後日何か決定すれば、メールで案内しますとしか、対応してもらえませんでした。1日以上たちますが、まだメールは届いていません。
そんな、どうなるかわからないものを待ってられないので、返金は諦めました。
ocmさんのキャンセル可能対応が、とてもうらやましいです。
書込番号:22579455
1点
OCNも基本的にはIIJMIOと同じです。
https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=116
一部の人が個別に対応してもらえただけでしょう。ASUSが対応を決定するまではどこで買ったとしても同じはずです。
今回の件でZenfone6の国内販売が無くならないかも心配です。Zenfone6の販売がなくなれば、M2が一般向けのASUSスマホ最後の製品になる可能性もあります。
書込番号:22579785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現状を、お知らせいただきありがとうございます。
こんな時の 万が一の時の場合に備えて、ちゃんとしたルートから購入したつもりでいたのに、対応にとても、不満でした。
asusも、iijも、お気に入りだっただけに、、。
投稿を、拝見して、とても貴重な物を手にしてる気にさせていただきました。
皆さん今回突然の事故に遭われた方は、大変な思いなのですね。
書込番号:22579809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hyonjyonさん
以下のレビューが参考になるかもしれません。
マイページで購入金額が確認出来るそうなので、
お届け明細書と、マイページのキャプチャの両方で、ひょっとしたら返金対応は可能かもしれません。
IIJでの購入はお勧めしません
https://review.kakaku.com/review/J0000022226/ReviewCD=996069/
>IIJからのお届け明細書を同梱しているのですが
>この書類には発行日と機種名と宛名しか記載がなく
>幾らで購入したか?いかなる決済かは
>記述がありません。
>そこで・・・
>IIJのマイページにある契約内容を表示させ
>購入金額と機種名と一括払いの部分を
>キャプチャーしてメール添付しました。
書込番号:22579841
3点
うっき−さま
凄い!です。
まさしく、そんな感じです!
私はうまく書き表せませんでしたが!
とてもリアルです!!
そしてとても、とても 参考になります!
今回は既に交換をお願いしてますが、
一応問い合わせしてみたいと思います。
それから、今後の購入先は、考えなくては、いけませんね!
今後 この投稿を見る、他の方もとても参考になるはずです。
ありがとうございました。
書込番号:22579890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OCNでも同様な内容はありますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19833368/
上記の人はさんざん交渉した挙げ句、製品をNTTレゾに無理やり直送して対応させたようです。
書込番号:22580061
1点
アドバイスいただき、ありがとうございます。
極論を、しっかり受け止めます。
精神的苦痛は仕方ないことですね。
過去キャリアでも、対応で、嫌な思いもしました。いつも、対応は完璧ではなく、精神的に堪えられる範囲で折り合いがつく、方法で納得するしか無いのですね。
今回、自分のモヤモヤも表に出せてすっきりしたし、また、色々な、アドバイスを、頂けて、初投稿して良かったです。
貴重な時間のなか、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
書込番号:22580133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この端末を、自分で実際に使うために欲しくて購入した人であれば、
正規の国内版と取り替えてもらえれば済む話で、
無理矢理返金させる輩には、何か、特殊な事情があるのでしょう。
捕らぬ狸の…むにゅムニュ…。
書込番号:22580584
4点
かなり選んで、購入しましたし、気に入っていました。
全カスタマイズを終えてすっきりした、状態での、この自体でした。
アプリに、よっては、移動にてまが、かかる物もあり(私には)それを、また、違うスマホに、移動した後に、交換後のスマホに移動が、めんどくさいので、この際、他のもをあらかじめ購入して、直接移動すれば、1度で済むし、即座に気分も晴れてスッキリすると、思いました。
ワンタイムパスワードなど、使用頻度が、多くて、移動を考えるだけでも、交換時期など、嫌でした。
そんな理由ですが、私にとっては、とても、大変なので、1度で早めに、おわらせて、スッキリしたかっただけです。
ある人には、なんて事なくても、違う人には色々の思いがあることを、ご理解ください。
それから、無理矢理ではなく出来ると!言われたので、選択したまでで!できないので、単純におかしいのでは?と、疑問におもいました。
書込番号:22580662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
†うっきー†さん さま
早速myページのお客様情報をひらいてみましたが、モバイルとサプライは別で、サプライの契約内容には、やはり金額表記はありません。
契約内容とiijホームの金額をチャプチャーしましたが、税抜き金額の表記で、+税とも記されておりません。
またチャットで説明して、例えokが、出たとしても、実際の金額の返金不可となりうるかもしれない事態、チャットでのやり取り、精神的イライラを全て考慮した結果、返品依頼のままにしておこうと、思います。
大変貴重なアドバイスに感謝します。
ありがとうございます。
書込番号:22581066
1点
>hyonjyonさん
私はgoosimsellerでOCNモバイルの音声契約をしてこのスマホを購入しました。4/2の夕方には交換希望でASUSに連絡をしています。
アプリの設定等も済んでいるので交換時にかかる手間が面倒ですが仕方がないと思っています。同時交換は少し大変なのでできれば受け取り後の翌日の引き渡しにならないかなと思います。後日、ASUSから連絡があった時に聞いてみようと思います。
バックアップをしていれば簡単にできるのですかね?
書込番号:22583599
0点
>空鎮丸さん
お互い大変な状態ですね。
私も、同時交換は、困る旨を伝えましたが、asusは、一括で回収するそうで、同時交換以外は、無理そうでした。
私の地域は4月16日に交換日が決定したので、元のスマホに戻して、max pro m2 は、アカウントを削除してから、初期化しました。
googleのアカウントにバックアップしておけば、交換後もアカウントを登録すれば、同期できると思います。
私の持ってるほかのアンドロイド2個で、同期できてます。
lineのように注意が必要のものもありますから、よく確認してから、初期化するほうが、いいと思います。
写真などは、SDとかにバックアップの方が、安心です。
私の知ってる範囲での、回答です。
頑張ってみてください。
書込番号:22583876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









