『line の通知が来ない。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『line の通知が来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 line の通知が来ない。

2019/06/12 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

line の通知が来ません。
以前似た質問が他の方より有りましたが解決出来てないの再度あげました。
当方ノバランチャーやnotifyer等使いましたがダメでした。
因みに他のアプリは問題なく通知は来ますが、初期不良の一貫なのでしょうか?

書込番号:22730701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/06/12 19:27(1年以上前)

追記
アイコンにバッジも出てこない。
デフラグアプリを使ってみたが駄目だった。

書込番号:22730728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/12 19:50(1年以上前)

既出スレッドがある場合は、返信機能を使うとよいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22541764/#22541764

常に通知が来ないなら設定が出来ていないだけだとは思います。

>設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→オン
>設定→電池→右上の3点→右上の▽→すべてのアプリ→電池の最適化→LINE→最適化しない


以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

万が一、端末を初期設定する時に、他のスマホ等からデータを移行してしまっている場合は、
端末を初期化して、一切データ移行をしないで、LINEだけにすれば、正常になるとは思います。

書込番号:22730776

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/12 19:56(1年以上前)

スリープしていない時でも通知が来ない場合は、時々質問のある以下の設定となります。


■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の▽→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22730790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/12 20:37(1年以上前)

他のスマホから移行...
ここは気付きませんでした、それも他社のスマホからです!
近日中に初期化して試してみます、どうもありがとうございます。
因みに他のご指摘の設定は過去に試しました。

書込番号:22730888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/12 21:00(1年以上前)

>ここは気付きませんでした、それも他社のスマホからです!
>近日中に初期化して試してみます、どうもありがとうございます。

では、それが原因で間違いなさそうですね。
新規にセットアップする限りにおいては問題ないので。

御存知だとは思いますが念のために記載しておきます。
初期化前に、LINEのトーク内容をLINEの標準機能で、Googleドライブへバックアップ。

本機を初期化して、新規にセットアップ。
Google PlayからLINEをインストール。その後、前と同じアカウントでLINEにログインして、Googleドライブからトークを復元。

これで正常になると思います。


面倒なら、LINEだけアンインストールして再インストールしてトークを復元でもいいですが、
他にも不具合が起きる可能性があるので、初期化をしてから新規にセットアップして安定して利用されるのがよいと思います。

書込番号:22730935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/06/13 01:53(1年以上前)

lineに関しては過去のバージョンを色々ためしてみましたがダメでした。
近日中に初期化とPlayから直接アプリを落としてみます、ご助言ありがとうございました。

書込番号:22731490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/17 11:35(1年以上前)

私も同様の問題の発生しましたが
推測ですがこの端末は以下の2つの問題が発生するようです。

A:アプリと通知マネージャ間の連携の問題
  私の場合は初期インストールもしくは自動復元でインストールした 「Line」「Facebook」「Twitter」で通知が来ない不具合が発生しました。
  こちらは全て「自動復元」をOFFにして再インストールで解決しました。 

B:Line着信後に通知音がならない問題
  LINEの通知はAの対処方法で解決しますが私の環境では「スリープ時に通知は来るが音が鳴らない現象」が頻繁に発生します。
  これに関しては数回の初期化、機体交換後も発生するので、私の環境でLineと他のアプリの干渉が発生していると思われます。
  対応方法が見つからない為に以下の方法にて対処しています。

   【対処方法】
   1)既読回避アプリ「のぞきみ」 をインストールする。
   2)「のぞきみ」の通知をオンにする。(通知マネージャーから通知音の変更も可能)
   3)LINEの通知音を「なし」にする。
  ※この方法で、運用して今のところ通知をとり逃がしてはいません。

書込番号:22741336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/17 21:26(1年以上前)

>クマやかたさん
追加情報ありがとうございます。
この方法も試してみます

書込番号:22742427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング