『Gmailのラベル振り分け設定』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Gmailのラベル振り分け設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailのラベル振り分け設定

2019/08/13 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 koba0283さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

長年愛用したXperia Z3が画面割れにより死亡したので今回、こちらの機種(ZB631KL)へ移行しました。Gmailのラベル振り分け設定を行いラベルごとの通知の設定をしようと思ったのですが、通知設定画面上に音の設定が出てきません。以前のXperia ?3やその他の端末(Xperia Z2)などではラベルごとに着信音を変更できましたがZB631KLではできないのでしょうか?

自分なりにいろいろと調べてみたのですが、どのサイトにもラベルごとの通知音設定方法 ※以下のサイト参照
https://applica.info/gmail-ringtone

Gmailの設定→アカウントの選択→ラベルの管理→該当のラベルを選択→、メールの同期→『通知』、『新着メールごとに通知』にレ点チェックを確認

書込番号:22854677

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 koba0283さん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/13 11:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ネット上の画像です 本来ならばこのようになるはず

音の設定項目が出てきません

途中で文章が切れてしまいました。

ラベルごとの音の設定ができるはずなのですが、私の場合は音の設定項目が出てきません。

書込番号:22854690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/13 12:05(1年以上前)

以下のようになると思います。


■Gmailアプリ
Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定

全般設定内の
通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
ここに「音」の設定と「バイブ」の設定が隠されています。
意図的に隠しているとしか思えないほど面倒な場所にあります。

※この中に「音」がない場合は「重要度」の設定を「標準」もしくは「高」に変更。
※端末によっては「重要度」ではなく「動作」という設定を「音声とポップアップで知らせる」に変更。
「重要度」もしくは「動作」の下に「音」の設定項目が表示されます。

設定個所は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
ここにはないので注意!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新着で音が鳴らない場合は
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10198805810
>Android 8.0から OSの通知の仕様が変更になってしまって、ラベルごとの着信音は設定できなくなったようですよ。

書込番号:22854768

ナイスクチコミ!1


スレ主 koba0283さん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/14 11:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
御回答いただきありがとうございます。

Android 8.0から OSの通知の仕様が変更になってしまって、ラベルごとの着信音は設定できなくなったようですよ。

こちらの情報で残念ながらラベルごとの通知音の変更ができないことがわかりました。
自治体の消防団に所属していまして、消防署からの出動メールをサイレン風の音に変更して普通のメールと区別していましたのでラベルごとの通知音を選べないのは残念です。

情報ありがとうございました。

書込番号:22856816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/14 11:56(1年以上前)

>koba0283さん

>自治体の消防団に所属していまして、消防署からの出動メールをサイレン風の音に変更して普通のメールと区別していましたのでラベルごとの通知音を選べないのは残念です。

目的がGmailアプリを使うことではなく、Gmailアドレスを使うことであれば、
消防団からのメールを着信音A(mp3ファイル等で好きなもの)、それ以外は着信音(好きなもの)というように、
別のメーラーに変更するだけでよいとは思います。

例えば
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator

アプリ内の設定→個別通知→新規設定→アドレス帳,メッセージ受信履歴,メッセージ送信履歴
ここで該当のメールアドレスを指定します。

プッシュ通知対応なので、自動同期をオフのままでも使えますし。

目的がメールアドレスを使うことではなく、アプリを使うことであればダメですが、
Gmailアドレスを使うことが目的であれば、分けることは可能です。

書込番号:22856867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koba0283さん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/14 12:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えて頂きありがとうございます。
早速、教えていただいたアプリをダウンロードしました。実際に火災等がない限り消防からのメールが来ないので設定した着信音が正常に鳴るかは不明ですが、試験的に自分のメールアドレスを指定して着信音を設定し、送信したところgmailのアプリへメールが届いて数秒後に設定した着信音が鳴り、教えていただいたアプリへメールが入りました。
ひとまず問題解決となりそうです。ありがとうございました!

書込番号:22856954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/14 12:51(1年以上前)

すでに設定が終わっているかもしれませんが、まだの場合は以下の設定をしておけばよいと思います。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアクセス→電池の最適化→右上の▽→すべてのアプリ→メール(CS)→最適化しない

好みで
設定→ディスプレイ→詳細設定→点滅→オン
設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知(通知を受信したときにスリープ状態から復帰)→オン

書込番号:22856977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング