『Googleフォトの同期』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Googleフォトの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleフォトの同期

2019/09/05 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

同期をオフにしても画像がアップされてしまうのですが仕様でしょうか?
それとギャラリーアプリが元々入ってないのですが、素のアンドロイドはそういう物なのですか?

書込番号:22903108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/06 07:30(1年以上前)

>同期をオフにしても画像がアップされてしまうのですが仕様でしょうか?

Googleの同期をオフにしているだけで、フォトの同期をオフにしていないとかでは?
フォトアプリを起動→左上の3本線→設定→バックアップと同期→オフ

カメラで撮影しても、Googleサーバーにアップロードはされていませんでした。

単純な設定ミスではないでしょうか?


>それとギャラリーアプリが元々入ってないのですが、素のアンドロイドはそういう物なのですか?

他の複数の端末がどうなっているかはわかりませんでした。
フォトアプリ以外を使いたい場合は、Google Playからお好みのものをインストールすればよいかと。

書込番号:22903466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/06 08:01(1年以上前)

「素の Android」
と言う観点で見ると、私の手元の端末のうち、Nexus5 (LG・D821) と Android O one X5 (LG) にはギャラリーはありません。Googleフォトのみ、です。
同じ LG でも、その他のモデルは、デフォルトがギャラリーです。

書込番号:22903512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/06 09:04(1年以上前)

おはようございます。
お二方ありがとうございます。

>†うっきー†さん>
カメラアプリの設定には画質やらの設定以外みあたりませんでした。
Googleフォトの設定は同期オフと表示されています。

>モモちゃんをさがせ!さん
Googleフォトがデフォルトなんですね。
今までの機種はギャラリーがなかった事がないのであるのが普通だと思ってました。
Googleフォトに直接保存されるとすると写真のみの保存が目的ならSDカードも必要ないという事になりそうですね。

1枚写真をとるたびにアップロードされるとなるとWiFi接続以外ではパケットを消費してしまうのではないかと心配です。

書込番号:22903631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/06 09:31(1年以上前)

すみません。自己検証不足でした。
機種変更前のg07+で写真撮りましたが同じくGoogleフォトに反映されました。機種の問題ではなかったようです。
同じアカウントで検証ですが、g07+で撮影した写真はg07+のGoogleフォトみに表示され、max pro m2のGoogleフォトには反映されていません。
これはアップロードされている訳ではなくて端末のギャラリーとしてGoogleフォトが使われているという感じなのでしょうか。

お騒がせしました。

書込番号:22903674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング