『指紋認証が遅い』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『指紋認証が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証が遅い

2019/09/07 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

正確には、指紋認証から画面が開くまでの時間が遅いです。
どうやら指紋認証自体は一瞬のようです。登録していない指を使うと、すぐにバイブが鳴るので。

再起動直後であればすぐに画面が開き、快適なのですが、使っていくうちにだんだん遅くなっていきます。
数日置きにいちいち再起動するのも面倒なので、どうしたものかなぁと思ってます。

何か良い方法があれば、ご教授願います。

書込番号:22905495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/07 08:16(1年以上前)

>何か良い方法があれば、ご教授願います。

私の端末では、再起動などはする必要はなく、何日経過していても、認識スピードが遅くなっているような感じはありません。

とりあえず簡単に出来る事としては、以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


万が一、本機を利用開始する時に、新規セットアップではなく、データ移行ツールなどを利用して端末をセットアップしてしまった場合は、
端末初期化をして、Google Playから必要なもののみをインストールしなおし。
これで確実に直るとは思います。

書込番号:22905740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/07 08:33(1年以上前)

>再起動直後であればすぐに画面が開き

ちなみに、再起動直後や、3日間指紋認証と同時にセットした解除方法で解除しなかった場合は、同時にセットした解除方法で解除が必要になります。
再起動直後に指紋認証が使えたのは、勘違いと思われます。

例えば、パターンで登録した場合は「端末の再起動後はパターンの入力が必要となります」と表示されます。
これはAndroidの一般的な挙動となります。ユーザーの物忘れ防止の意味もあるとは思います。

書込番号:22905776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/09/07 10:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

実は、指紋認証が遅くなったことをきっかけに、対策になりそうな気がするアプリを入れ始めました。
なので順番としては前後するのですが、確かにその可能性はあるかもしれませんね。
他のシステムに関わりそうなアプリを含めて、一度アンインストールして様子を見てみたいと思います。

データ移行は、当方mineoなのですが、そちらで書かれていた通りに行いました。自動で色々とインストールしてくれて、助かるなあと感じていた記憶があります。
一方で、機種変更元でプリインストールされていたアプリも移行されていたので、探して消す作業が面倒だなあとも思っていました。もしかしたら、それがまだ残ってたりするかもしれません。
こちらは少々時間がかかりそうですし、時間に余裕があれば試してみたいと思います。

>再起動直後
すみません、言葉足らずだったようです。
もちろん、再起動時にはパスワードが必要です。
わたしが言いたかったのは、パスワード入力を含めた再起動関連作業終了後の挙動のことでした。
再起動後しらばらくしてからの挙動と比較するために「直後」と表現したのですが、そのことで誤解させてしまったようで、申し訳ありません。

書込番号:22905985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/07 10:33(1年以上前)

>再起動後しらばらくしてからの挙動と比較するために「直後」と表現したのですが、そのことで誤解させてしまったようで、申し訳ありません。

いえいえ。勘違いではないということで安心しました。


>データ移行は、当方mineoなのですが、そちらで書かれていた通りに行いました。自動で色々とインストールしてくれて、助かるなあと感じていた記憶があります。

これが原因かもしれませんね。


指紋認証以外には気が付いていない問題もいろいろ今後起きる可能性はありそうですね。
先日も、端末初期化をして移行ツールで移行してしまって、正常に動作しませんという方がいました。
このトラブルも多いですね。


今後も安心して利用するためには、端末初期化をして、必要なアプリのみをGoogle Playからインストールされると良いと思います。


>実は、指紋認証が遅くなったことをきっかけに、対策になりそうな気がするアプリを入れ始めました。

具体的に何かは不明ですが、おそらくタスク管理系のアプリかと思われます。
インストールしないようにしておけば、今後も安心して利用できると思います。

書込番号:22906020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/01 09:39(1年以上前)

使っていくうちに変わってきたので解決済みにします。

最初は使えば使うほど遅くなる印象でしたが、気にせず使い続けていたら、読み込み速度が上がった気がします。何故かはわかりませんが。
相変わらず一瞬で開くことは稀ですが、以前のように、指紋認証のために毎回十数秒待たなければいけない、みたいなことがなくなったので、まあ許容範囲かなと。
自分自身が、遅いことに慣れてきた、ということもあると思います。

それとは別に、†うっきー†さんのアドバイスを元に(ありがとうございました)、端末の整理もしました。
タスク管理系のアプリは全て削除。
端末初期化は無精者ゆえ試していませんが、設定から不要と思われるアプリを探して消しました。
今のところ、指紋認証以外は特筆するほどの不満もなく、快適です。
スマホをしばらく使わなそうな暇ができたら、初期化も検討します。

書込番号:23020947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング