『フリーズについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『フリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズについて

2019/09/14 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

先日のアップデート以降、画面のフリーズが頻繁に起こるようになりました。
ネットサーフィン中、急にスクロールが出来なくなり下の3つのボタンも利かなくなります。電源ボタンのオンオフで再度使えるようになるのですが、かなり不便です。

同じ症状の方いらっしゃいませんでしょうか?
また症状の解決策等ご存じの方いらっしゃいましたらた、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:22920943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/14 09:01(1年以上前)

とりあえず、端末を初期化して、移行ツールなどは使わないで新規にセットアップ。
アプリを追加で1本も入れていない状態、SDカードも刺さない状態で、プリインストールのブラウザで試してみると良いと思います。
正常になると思いますよ。

■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

書込番号:22920973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/14 09:10(1年以上前)

ご確認ありがとうございます。

可能であれば初期化せずに対応できる方法を模索しているところです…

アップデート以降にこの症状が出始めたのと、それ以降にアプリケーションをインストールしてないことを考えると、十中八九ファームウェアの不具合なのかなと感じておりました。

書込番号:22920984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/14 15:45(1年以上前)

>十中八九ファームウェアの不具合なのかなと感じておりました。

私は、同じファームを利用していて、初心者の方の端末のみ起きる現象は、ファームの不具合ではないと思います。
不具合があるのであれば、多くの方に起きなければならないと思いますよ。

初期化を避けたい場合に出来る事としては、
SDカードを刺している場合は抜く、端末再起動、セーフモードでの確認。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

特定のページのみで起きる現象なら、そのページの問題の可能性もありますが、
Yahooのニュースのページや価格.comの掲示板でも起きるのでしたら、ほり@奈々推しさんの端末の何らかのソフト的な問題になると思います。

Chromeを使っているという大前提で。
設定→アプリと通知→Chrome→ストレージ→データを消去
これでも直るかもしれません。

書込番号:22921582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/09/14 16:45(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

当方でフリーズが確認できたのは、
純正カメラアプリ
Twitter公式アプリ
Chrome
以上のアプリです。

それ以外は使用頻度が少ないので確認不足です。

再インストールが出来るものは試してみたいと思います。

書込番号:22921674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/14 16:57(1年以上前)

Chrome以外でも起きるということで、既出スレッドと同じ現象かもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22917231/#22917231

端末初期化で直らない場合は、修理依頼が必要になる案件かもしれません。

書込番号:22921697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/14 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:22921710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


al2007さん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/09 02:51(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
同じくアップデート後からで、電源ボタン、オン・オフでなおります。
音や画面上の動きは止まらないのでフリーズでは無く、画面タッチが出来なくなる状態だと思います。

書込番号:23035618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi.なかさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/16 13:35(1年以上前)

>ほり@奈々推しさん
>al2007さん
私はZenFone Max (M2)使用中でproではないのですが皆様と同じ症状で、3月の購入時からです。
ファームのアップデートを待ち9月に更新しましたが改善せず、同9月に修理に出しましたが症状が発生しないとの理由で返送。
またすぐに再発生したので再送し検証依頼しましたがやはり症状出ず。
皆様と同じ症状なのでハードウェアかファームの不具合だと思うのですがその後改善されたのでしょうか。
私のZenFone Max (M2)では発生前にタッチ&スワイプが複数回勝手に瞬時入力され、操作不能となり、電源ボタンで回復します。
修理対応はされず改善されませんでした。

書込番号:23050534

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング