『OCNモバイルで購入した端末とFUJI WifiをデュアルSIM接続したい』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『OCNモバイルで購入した端末とFUJI WifiをデュアルSIM接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 JUMP1986さん
クチコミ投稿数:17件

現在、HUAWEIのandroidを使用していますが、
OCNモバイルで当端末のキャンペーンをやっていて安い(https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/zenfmax_pro_m2.html
Fuji Wifiで大容量のSIMのキャンペーンをやっていて安い(https://fuji-wifi.jp/post2480
ため、機種変更をしようと考えています。

OCNでは一番安いプラン(通話SIM+1GB)で契約をして、
Fuji WifiのSIM(100GB)でネット接続とパソコンへのテザリング運用を考えています。

デュアルSIMでこのような運用は可能なのでしょうか。
教えてください。

書込番号:23220930

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/10 07:32(1年以上前)

>デュアルSIMでこのような運用は可能なのでしょうか。

本機はDSDV機なので、可能ですが、
OCNの通信側が使えない(指定した方で通信になるため)、
OCN側で通話のみ、通信専用SIMで通信をするという、普通の使い方にはなってしまいます。

書込番号:23221191

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/10 08:14(1年以上前)

↑どちらで通信するかを指定するだけなので、OCN側を通信にすれば、OCN側でも通信は可能です。
通話中にも通信を使いたい場合(ないとは思いますが)、一時的にOCN側を通信側にすれば、通話中でも通信が可能になるというメリットはありそうですね。

書込番号:23221249

ナイスクチコミ!4


スレ主 JUMP1986さん
クチコミ投稿数:17件

2020/02/10 10:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
OCNで家族と通話ができ、WiFiで動画視聴などの通信ができるとのことで安心しました。
OCNの1GBは使用できなくても全く問題なしですし、通話中にハンズフリーで通信をしながらというのも想定していないので大丈夫そうです。
購入に向けて検討してみようと思います。

書込番号:23221442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/19 13:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
お世話になっております。
今まではsim1枚使っておりましたが、この度iij音声シムを使っていたものに、プラスでfujisimのデーターのみのsimを契約して、同時に使おうとしてますが、ZenFone Max Pro (M2) での具体的な挿入順序と設定方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。
もう一つ 今はzenhone3にデーターシムを入れて使用中ですが、電池とか耐久性を考えて、そのままの方がいいのでしょうか?
ZenFone Max Pro (M2)で、2枚を運用しても、大丈夫でしょうか?
アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:23240249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/19 18:17(1年以上前)

>hyonjyonさん
>今まではsim1枚使っておりましたが、この度iij音声シムを使っていたものに、プラスでfujisimのデーターのみのsimを契約して、同時に使おうとしてますが、ZenFone Max Pro (M2) での具体的な挿入順序と設定方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

2枚同時に刺して、FUJI Wifi側を通信側に設定して正しいAPNを設定するだけとなります。
1枚刺して認識させた後で追加で1枚刺すなどということは不要です。
本機だからどうこうを考える必要は一切ありません。

■設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→通信側のSIM
モバイルデータ→オン
詳細設定→アクセスポイント(ここでAPNを設定)

■設定→ネットワークとインターネット→デュアルSIMカード設定
モバイルデータ通信→通信側のSIM(ここでどちらのSIMで通信をしたいかを設定)
音声通話→通話側のSIM
SMSメッセージ→通話側のSIM


>もう一つ 今はzenhone3にデーターシムを入れて使用中ですが、電池とか耐久性を考えて、そのままの方がいいのでしょうか?
>ZenFone Max Pro (M2)で、2枚を運用しても、大丈夫でしょうか?

すみません。こちらは質問の意味がわかりませんでした。
SIMは2枚(IIJmioの音声と通信可能なSIM + FUJI Wifiの通信専用SIM)あり、どのSIMをどの端末に刺すのが最適かということでしょうか?

ZenFone Max Pro (M2)をメイン端末でSIM2枚、ZenFone3にはSIMを指さずにWi-Fiのみでもよいですし。
ZenFone3をメイン端末でIIJmioの音声と通信可能なSIM1枚でメインで使い、
ZenFone Max Pro (M2)はFUJI Wifiでテザリング専用端末にするという使い方でも、
自由だと思いますが。

ちなみに、SIMは抜いてWi-Fiだけにしたほうが、バッテリーの持ちは当然よくなります。環境にもよりますが一般的な話として。

書込番号:23240610

ナイスクチコミ!4


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2020/02/20 10:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

お忙しいのに、詳しいご説明をいただきまして、ありがとうございました。
すっごく良く理解できました。

2個目の質問が変で申し訳ありませんでした。
それでも、聞きたいことは、ちゃんとわかりました。
一般的過ぎて、あとは自分の判断ってことですよね。
今回、ちゃんとご意見を聞けて、安心しました。
ありがとうございました。
時と場合で使い分けるようにしたいと思います。
家では、別で使って、出先では2枚運用で、使うようにします。
ありがとうございました。

書込番号:23241860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング