『グーグルアカウントのバックアップがみつからない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『グーグルアカウントのバックアップがみつからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

本日、こちらの端末が届いたので初期設定を開始しました。
グーグルアカウントにログインしデータを復元しようとしたところ、「バックアップが見つかりませんでした」となり、古い端末のアプリ等を移行することができませんでした。
古い端末のグーグルドライブで最新データを同期した後、再度試してみましたが同じ結果でした。
Bluetoothを用いたデータ移行も端末が「見つかりませんでした」と失敗しています。
ちなみに以前の端末はzenfone5zになります。

これは不具合なのかこの端末の仕様?なのか教えていただけませんか?(T_T)

書込番号:23277078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/03/10 20:59(1年以上前)

>まさまさまさささん
こんばんは。

この機種は持っていない、かつ、そのようなトラブルを経験したことが無い者のコメントですが。

例えばですが、移行元のzenfone5zはAndroid9に上げていて、その状態でバックアップを取得していたという事はないでしょうか?
ZenFone Max Pro (M2)は、販売時はAndroid 8.1となっていたようなので、低いバージョンのAndroidには復元できないという可能性があるかもしれません。

同期は後回しにして、ZenFone Max Pro (M2)のバージョンアップを行い、その後で同期しようとしたら上手くいったりしませんかね?


※現在の状況で無暗にバージョンアップして良いのか何ともわからないので、他の方のコメントも待ったうえでどうするか考えてみてください

書込番号:23277098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/03/10 21:12(1年以上前)

>でそでそさん
返答ありがとうございます。
なるほど、たしかにzenfone5zはAndroid10で、maxproはAndroid8でした!
古いバージョンには新しいバックアップデータがのらない可能性があるのですね(^_^;)
maxproの更新を確認しましたが、まだ最新バージョンがきていないようです(^_^;)

書込番号:23277139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/03/10 21:18(1年以上前)

>まさまさまさささん
なるほど、Android10→8.1、ですか。

Googleのサポートページを見ると、下位互換は無さそうな感じですね…。

Android デバイスのデータをバックアップ、復元する
https://support.google.com/android/answer/2819582?hl=ja
--
データの復元は、スマートフォンや Android のバージョンによって異なります。バックアップを作成したときよりも古いバージョンの Android を搭載したスマートフォンにデータを復元することはできません。

注: この手順の一部は、Android 9.0 以降でのみ動作します。詳しくは、お使いの Android のバージョンを確認する方法についての説明をご覧ください。
--


アプリは、Playストアからある程度は必要なものを展開できるんじゃないかと思います。Googleアカウント紐づきで。
ただし、10→8.1に伴って、10前提や9以降前提のような一部のアプリがあったら非対応かもしれませんね…。

バックアップの復元ではなくて、ある程度は手動で奇麗にセットアップして、以前と同等の環境構成を目指す方が良さそうな感じですね。

書込番号:23277160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/03/10 21:51(1年以上前)

>でそでそさん
とてもわかりやすい説明をしていただき、ありがとうございます。
端末の不具合ではなさそうで安心しました(^^)

これから地道にアプリを取得し、アカウントに紐付けしていきます(^_^;)

バージョンがくるタイミングが機種の発売日に関係ないので、私のようにうまく復元できない人も多いだろうと想像できます。Googleさんにはその辺の対応もしてほしいですね(^_^;)

ありがとうございました!

書込番号:23277259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング