スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
よろしくおねがいします。
日付が変わって昨日ですが、システムのアップデートを確認した所Android 9が降ってきてたのでアップデートしてみました。
暫くは調子良かったのですが、この機種の設定をいじってた所、
突然画面が真っ暗になってしまい何も表示されなくなってしまいました。
その後暫くした所、エラーが表示されるようになってしまいました。
エラーが表示される画面の中に、Try AginとFactory Data Resetの2つ選択できるようになってるのですが、
Try Aginを試してみたのですが再起動するだけで何も変わりません。
Factory Data Resetは怖くてできないのですが、Factory Data Resetを選択した場合、工場出荷時に戻ってしまうのでしょうか。
大事な写真などはSDカードに入っていて無事ですが、本当に突然の事でアプリのバックアップを取ってないので、
出来る事なら初期化は避けたいのですが、何か他に直す方法はないでしょうか?
書込番号:22901100
3点
>Factory Data Resetは怖くてできないのですが、Factory Data Resetを選択した場合、工場出荷時に戻ってしまうのでしょうか。
正確には工場出荷状態ではなく、最後にファームを適用したものでの、初期化に近いかたちになります。工場出荷時のファームはすでに上書きされていて存在しないため。
初期化に近いので、端末内のデータなどは消えます。
盗難防止(他人も出来る行為)のため、Googleアカウントを設定していた場合は、前回と同じGoogleアカウントでないとログイン出来ない状態にはなっています。
>出来る事なら初期化は避けたいのですが、何か他に直す方法はないでしょうか?
現状からすると、他には方法はないと思われます。
書込番号:22901360
2点
ありがとうございます。
初期化しか方法がないという事なので初期化してみました。
ですが、Googleアカウントでアプリのバックアップからアプリの復元をしてる時に、
また画面が真っ暗になってしまい、暫くしたらエラーが表示されました。
現在2度目の初期化をし、アプリを入れてる所ですが、1時間ぐらい経ちますが、今の所エラーは出てないです。
ASUSは故障が多いとは聞いていたのですが、まさか自分のスマホがこんな事になるなんて、正直ショックです。
書込番号:22902449
0点
>ですが、Googleアカウントでアプリのバックアップからアプリの復元をしてる時に、
>また画面が真っ暗になってしまい、暫くしたらエラーが表示されました。
復元してしまうと、不具合まで復元されるので、せっかく初期化した意味がなくなります・・・・・
>現在2度目の初期化をし、アプリを入れてる所ですが、1時間ぐらい経ちますが、今の所エラーは出てないです。
Google Playからアプリを1個ずつ入れていけば、問題はないかと。
書込番号:22902563
3点
失礼します。
スレ主さん同様になってしまい、前使用スマホからアプリなど情報をコピーしたのですが、androidバージョンが9となっているのは、初期化されていないということでしょうか?
書込番号:22941221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クマmmmさん
初期化してもandroidのバージョンは下がりません。
書込番号:22941337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
9にになって、履歴タスクの表示が、横並びに変更されたようで、使いづらいです。
書込番号:22941482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ現象になりました。
私の場合は
マナーモードをオンにするとその現象が出ました。
購入後二週間以内だったので、横浜市のアスースに送付し、初期不良対応され、帰ってきました。
その後は障害が発生することもなく快調です。
◆条件
Android9の20191001頃?の最新公開版
言語を日本語 に設定
マナーモード→通知→通知を非表示、通知音なし に設定
マナーモードをオン
にすると発生。
◆現象
マナーモードをオンにしたとたん画面がブラックアウトし、Androidが再起動しようとするが、Androidが正しく起動できない。
ファクトリーリセットすることで、Androidが起動する。
◆対処
アスースにて、公開されていない?Android版数(ビルド番号画像を添付しています)を適用して検証されたところ、再現せずで返却されました。
書込番号:23074194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tottaniさん
>マナーモードをオンにしたとたん画面がブラックアウトし、Androidが再起動しようとするが、Androidが正しく起動できない。
おもちの機種は、本機の「ZenFone Max (M2)」 ではなく、「Pro」の「ZenFone Max Pro (M2)」ということはありませんか?
現在は、新しいファームも配信されていて、不具合は修正されてはいますが。
16.2017.1906.068のファーム適用後ブラックアウトした場合の対応
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22831532/#22831532
>[設定]→[音]→[マナーモード]→[スケジュール]の期間を15分。
書込番号:23074255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/18 11:28:27 | |
| 0 | 2023/09/06 12:31:07 | |
| 4 | 2023/05/14 15:05:09 | |
| 7 | 2022/10/25 7:24:06 | |
| 2 | 2022/03/24 19:52:10 | |
| 6 | 2025/12/07 11:46:09 | |
| 5 | 2022/01/25 9:39:10 | |
| 6 | 2021/12/04 17:15:36 | |
| 8 | 2021/10/03 23:55:09 | |
| 1 | 2022/01/25 8:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











