『simカードを入れる場所、カメラの画質について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simカードを入れる場所、カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

現在ソフトバンクのガラケー携帯かけ放題などコミで1900円ぐらいかな??
(キャリアメールなどは使っていない、電話をかけるためだけに残しています)

simfreeのタブレット(ファーウェイ製)を使っています。


しかし この ファーウェイのsimfreeタブレットのカメラの画質がかなり悪いです。
前はasusuの4万ぐらいのを使っていたのですが落としてしまいカメラの画質が悪くなってしまったので
安いのでもいいかとおもい買い換えました。それが間違い。ほんとに画質が悪いです。
画質だけでなく色も相当悪いです。なのでSNSなどには一切使えずデジカメを持ち歩いています。


今のガラケーはかけ放題があるので 使い続けたい。
でもカメラの画質のよいスマホかタブレットが欲しいと思って色々と調べていると
DSDV対応の格安スマホがあるということを今知りました。

★この場合 今使っている データ専用のsim とガラケー(ソフトバンク)のsim 二つを
差し込める ところがあるのでしょうか?

★設定画面などで 随時切り替えるのでしょうか?

★データsim 切り替え時の際、ガラケーへの着信があってもわかるのでしょうか?

★このZen fone Max の カメラの画質はどうでしょうか? 普通に撮影できれば問題ないですが
もし 実際撮影されたものがあれば 屋外屋内他ペットなどなど
掲載してみせてはいただけないでしょうか

書込番号:22941529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 13:31(1年以上前)

>みさりゅこさん

>でもカメラの画質のよいスマホかタブレットが欲しいと思って色々と調べていると
DSDV対応の格安スマホがあるということを今知りました。

でしたらHuaweiジャパンでのP30シムフリー

https://kakaku.com/item/J0000030387/   やメイト20プロ

https://kakaku.com/item/J0000029132/


それか、ASUSなら

https://kakaku.com/item/K0001185051/

にしとけば後々後悔なくていいかも。

書込番号:22941546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 13:34(1年以上前)

初めましてお返事をありがとうございました!

今使っている ソフトバンクのガラケーは  3Gで データはドコモ回線を使ってる格安sim です。
この場合 二枚のsimを入れる事になるとおもうのですが

マイクロSDカード(写真保存他) を入れるスロットもあるのでしょうか??>ヨッシーセブンだ!さんありがとうございますm(__)m

書込番号:22941559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 13:36(1年以上前)

>★この場合 今使っている データ専用のsim とガラケー(ソフトバンク)のsim 二つを
>差し込める ところがあるのでしょうか?

公式サイト記載通りです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/Tech-Specs/
>nanoSIMスロット×2

ガラケーのSIMとのことなので、自己責任でSIMカットをする必要があります。


>★設定画面などで 随時切り替えるのでしょうか?

本機はDSDV機です。同時待ち受けなので、切り替える必要はありません。
最初に通信側に利用するSIM側を、データ専用のsim側にセットするだけで終了です。
以降、変更する必要はありません。


>★データsim 切り替え時の際、ガラケーへの着信があってもわかるのでしょうか?

上で記載した通り、切り替え不要です。
DSDV機なので、両方とも待受けが可能です。


>★このZen fone Max の カメラの画質はどうでしょうか? 普通に撮影できれば問題ないですが
>もし 実際撮影されたものがあれば 屋外屋内他ペットなどなど
>掲載してみせてはいただけないでしょうか

Yahoo等で「ZenFone Max (M2) カメラ 作例」で検索するだけで、多数の作例がみれます。


あまりにも初歩的なことに関しては、質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところもあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22941570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2019/09/23 13:39(1年以上前)

機種不明

SIMを入れるところは、マニュアルを見れば分かります。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/HelpDesk_Manual/

書込番号:22941577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 13:41(1年以上前)

>マイクロSDカード(写真保存他) を入れるスロットもあるのでしょうか??

公式サイトのマニュアルに記載されている通り、トリプルスロットです。SIM2枚とSDが挿せます。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/HelpDesk_Manual/

Yahoo等で「ZenFone Max (M2) トリプルスロット」で検索するだけでもよいです。

SIMフリー機は、ある程度は、自分で検索したり、考えたりして使うものとなっています。
それが難しい場合は、キャリア端末などを検討された方が良いとは思います。

質問される場合は、あまりにも初歩的なことは、公式サイトやYahoo等で検索して頂くのがよいかと。
ルールにもなっていますのでよろしくお願いします。

書込番号:22941581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 13:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

>質問される場合は、あまりにも初歩的なことは、公式サイトやYahoo等で検索して頂くのがよいかと。
ルールにもなっていますのでよろしくお願いします。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025981/SortID=22941246/#tab

上記では、皆上記のような事云いませんで回答してますけど。

書込番号:22941588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 13:49(1年以上前)

>みさりゅこさん

>今使っている ソフトバンクのガラケーは  3Gで データはドコモ回線を使ってる格安sim です。
この場合 二枚のsimを入れる事になるとおもうのですが

ソフトバンクって他社のシムフリーのスマホ端末を持ち込みでの新規契約ないし機種変更だとシムをナノシムに変更可能ですけどね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22880653/#tab

>ソフトバンクでのシムフリーのスマホ端末対応のシム

>「マルチUSIMカード(F)」を取り寄せてもらう必要がある。SIMフリー契約用のUSIMカードなのだそうだ

上記での”F”のシムカードに変更が後々を考えると無難では。

書込番号:22941603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 13:55(1年以上前)

皆様 親切にありがとうございました。
過去に登録をしていたようですが 掲示板を使うのは初めてで
他の掲示板があることを今知りました。

次回からは気を付けようと本当に思っていますが

今ここまで質問のお返事を頂いたのでもし 良ければですが教えていただきたいのですが

今使用しているソフトバンクのスマホは  3Gなのか4Gなのかは ソフトバンクショップに
行かないと分かりませんか?
3Gがもうすぐなくなると聞いたのですが もし 今のガラケーが 3Gなら
かけ放題のためにだけ残していた ソフトバンクガラケーもいよいよ お役御免なのかな?とも
思い始めています。

DSDVは4G4G
DSDSは4G3Gと知りましたが

今のガラケーのsimを4Gに換えれば かけ放題の料金はそのままで
まだまだ先も使えるのなら ソフトバングの ガラケーをなんでもいいので
まず 4Gにかえてから

DSDVスマホにしなければいけないのかなと思ったのですが
あってますか?>†うっきー†さん
>キハ65さん
>ヨッシーセブンだ!さん
みなさん親切にありがとうございます。

書込番号:22941616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 14:02(1年以上前)

ヨッシーセブンだ!さん ありがとうございます。

sim を交換できるサービスというのは
3Gのガラケーの simから 4G のガラケー用sim に換えられるのでしょうか?

もしできるなら 料金プランなどがそのまま引き継げるのかです。

ソフトバンクショップにいって聞いてみようと思いますが

私の地域は田舎でおそらくこんな質問する人もいないし対応できるショップ店員さも
居ない気がするので 
リンク先の 大阪のお店までいってみてもいいかとおもいます。
私は京都の山のほうに住んでいますので 大阪にいって 一回で解決するならそれもいいかとおもいます
(そこにいけば simフリーの スマホも買えますよね??)

書込番号:22941632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 14:04(1年以上前)

>みさりゅこさん

>今使用しているソフトバンクのスマホは  3Gなのか4Gなのかは ソフトバンクショップに
行かないと分かりませんか?

利用中の端末の型番ないしソフトバンクでの公式サイトを記載すれば、大御所が教えてくれますって!!

>もし 今のガラケーが 3Gなら
かけ放題のためにだけ残していた ソフトバンクガラケーもいよいよ お役御免なのかな?とも
思い始めています。

救済措置ありますでしょう。

auでの第3世代の携帯(CDMA2000規格)のを2回線寝かせてますけど、ツーカーの時みたくauがどういう対応するのか
一興にて機種変更のDMや電話を聞き流してます。

書込番号:22941636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 14:13(1年以上前)

色々と 混乱していますが

なんとなく ぼんやりと自分のすべきことがわかってきました。

ヤフー知恵袋のようにBAを決める場所があれば
したいので探してみます。 >ヨッシーセブンだ!さん
 親切に最後までほんとうにありがとうございました。

書込番号:22941653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 14:15(1年以上前)

>今使用しているソフトバンクのスマホは  3Gなのか4Gなのかは ソフトバンクショップに
>行かないと分かりませんか?

最初に「現在ソフトバンクのガラケー携帯かけ放題」と記載されているのですが・・・・・
ガラケーなのでしょうか?スマホなのでしょうか?

御自身の利用している機種の型番わかりませんか?
利用している端末のどこかに記載がありませんか?

SIMを見ればわかると思います。
ここの画像を比較してみればよいかと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_3G_USIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

型番が分かれば「型番 SIM 仕様」等でYahooで検索しても分かるかと。

明細のプラン名を省略せずに、正確に記載か、スクリーンショットで提示するだけでもわかるとは思いますが。



>DSDVスマホにしなければいけないのかなと思ったのですが

softbankは3Gも利用できるので、DSDVではなくDSDSでもよいです。

今のSIMはガラケー前提(最初にガラケーと記載していたので)で3GのSIMだと思いましたが、
3GのSIMなら最初に記載した通り、自己責任でSIMカットが必要です。


プランをスマホ用に変更してもよい(もしくは現状がスマホのプラン)なら、以下のようになります。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047


>ソフトバンクショップにいって聞いてみようと思いますが

間違ってもSIMフリーの話はしない方がよいです。
ショップの店員は知らないことが多く間違った情報をいろいろいってきますので。


>ヤフー知恵袋のようにBAを決める場所があれば

解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:22941655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 14:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

選り好みしませんで

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021972/SortID=22941571/#tab

もお願いします。

書込番号:22941665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 14:30(1年以上前)

機種不明

>(そこにいけば simフリーの スマホも買えますよね??)

どこにいても購入可能です。
自宅から一歩も出る必要がありません。

今なら、税込12,910で買うのがお得だとは思います。


9/17 11:00〜9/30 11:00,税別800円で販売(音声SIM契約必須)
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU

オプションの
マイセキュアは即解約でも料金は発生しません。
かけ放題の方は1か月分は料金が発生します。

9/23時点では、warauで3200円分のポイントがつくようです。
https://www.warau.jp/contents/point/pointEntrance.php?point_id=139284

■税込総額
添付画像通り、税込12,910となります。(端末代のみ消費税8%で計算)

■goo Simsellerで音声対応SIMと端末をセット購入時の総合計(税込)を自動計算
Web上で数項目の金額を入力することで、通信費込みで総合計(税込)が算出されます。
Excelファイルをダウンロードすることも可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller_auto.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。

■goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
・6か月目ではなく7か月目に解約
・無料と有料のオプション
・OCN会員登録証は最初に申し込み時にダウンロード
・利用開始月(利用開始日)の確認方法
・合わせ技で、さらなる値引きとAmazonギフト券や現金をゲット
上記の内容などを纏めています。疑問に思った場合は参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。

書込番号:22941685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 14:37(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>選り好みしませんで
>
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021972/SortID=22941571/#tab

質問の意味がわかりませんが、「フトバンクの契約でらくらくホンF-02Jを使う方法」と選り好みされているようですよ・・・・・
そちらは、ソフトバンクの契約内容の情報が一切かかれていませんのでわかりませんが、
F-02JのSIMロック解除をして、ソフトバンクのIMEI制限のない契約でSIMサイズをnanoにする、それだけで問題ないとは思います・・・・・
質問者が情報提示を何もされていないので、そちらのスレッドについてはよくわかりません。

質問者から、もう少し必要な情報を聞き出す必要がありそうですね。

書込番号:22941706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 15:15(1年以上前)

こんにちは。

どうも私の使っているガラケーは3Gのようでした。
ですが 今ソフトバンクに電話したら 料金はあがりますが  4Gsimに変更できます
とのことだったので 変更しようとおもいます。
その場合 機種持ち込みでもいいですし 今のsim3Gのものを抜いて simだけ持ってきても
いいといわれました。
みなさん この情報はただしいでしょうか?


で、4Gガラケーのsimをカットして
この スマホに入れ、
もう一つのスロットには 今タブレットで使っている
データ専用のsimを入れれば

電話はかけ放題のガラケーの金額で使い
データ通信時は切り替えて データのsimで 使えば

今の ガラケー&タブレット二つ持ちじゃなく

一台にまとめられるとおもうのですが

あってますか??

ファーフェイのタブレットをいまつかっていて カメラの画質がほんとうに
悪く ファーフェー以外がいいとおもっています。

書込番号:22941794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 15:25(1年以上前)

>みさりゅこさん

> 今のsim3Gのものを抜いて simだけ持ってきても
いいといわれました。

今後もソフトバンクでの利用を継続する意図あるなら、4GのLTE対応でのナノシムにすべきでしょうけど、
ソフトバンクでのナノシムって癖あるのはご存知で?

シムフリーのスマホ端末でも活用するのでしたら

”F”記載での「マルチUSIMカード(F)」へこの際しとくべきなのではないでしょうかね。

書込番号:22941821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 17:15(1年以上前)

みなさん ほんとにいろいろご存知でびっくりしてます。
私が知らなさすぎるのかもしれませんが自分なりに色々と
しらべて 今に至っております。

ぶっちゃけわたしのもくてきは

節約なんです。

なので どこのスマホでもかけ放題こみで
3000円ぐらいならなんでもOKなんです

でも 大体どこの格安スマホも
10分だけかけ放題とか イオンのスマホは050なら
かけ放題とか(音質は悪いと口コミでみました)

そんなかんじだし

普通に今の電話番号のままで発信ができ
かけ放題となると

今回質問したような 選び方しか考えつかず。。です。
スレッドのないようと違う話になってきました。すみません

書込番号:22942060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 17:21(1年以上前)

>みさりゅこさん

>ぶっちゃけわたしのもくてきは節約なんです。
なので どこのスマホでもかけ放題こみで
3000円ぐらいならなんでもOKなんです


九州の九電系でのMVNO@QTモバイルでは

https://www.qtmobile.jp/option/kakeho-free/

>無制限かけ放題

のサービスありますけどね。大阪でも利用で不自由ありません。

書込番号:22942070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 17:36(1年以上前)

>なので どこのスマホでもかけ放題こみで
>3000円ぐらいならなんでもOKなんです

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan/
docomoでは、税別になりますが、
ケータイプラン(1200)+かけ放題オプション(1700)の2900円はあります。
>海外での発着信、「WORLD CALL」、「SMS」、(0570)(0180)などの他社接続サービス、(188)(189)特番、(104)の番号案内料、衛星電話/衛星船舶電話、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間又は多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)などへの発信は定額の対象外となります。詳細は「PDF定額通話対象外番号について(PDF形式:167KB)」をご確認ください。

名前はケータイプランですがXi契約の4Gプランです。
メリットは、通信も容量無制限込みでの価格です。これが一番のメリットだと思います!

QTモバイルのように緊急通報が出来ないや、専用アプリを使う必要があったりなどの制限はありません。

契約時には、docomoの中古のガラケーの提示が必要です。

但し、店員はあまり知らなくて間違ったことを言ってくるので、こちらが教えてあげる必要はあります。
店員に教えてあげる方法などは別機種の既出スレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22861079/#22863918

書込番号:22942106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 17:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

節約になるのですか?

書込番号:22942137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 17:55(1年以上前)

>節約になるのですか?

私ならカケホーダイは契約しない内容ですね。

ただ、御本人は
>なので どこのスマホでもかけ放題こみで
>3000円ぐらいならなんでもOKなんです
と「かけ放題」はいるように記載されているので、御本人が納得されているのですから、問題ないかと・・・・・


人それぞれ必要なものは違うと思いますよ。

書込番号:22942159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 17:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

>私ならカケホーダイは契約しない内容ですね。

うわぁ。

書込番号:22942161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 18:08(1年以上前)

あとは、
Y!mobileのケータイSS(934)+スーパーだれとでも定額(1000)で、
1934円に、追加でMVNOの通信SIMというのもよいかとは思います。

https://www.ymobile.jp/plan/option/super_daretodemo/


https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/
>2019年10月1日の料金改定に伴い、2019年9月30日をもってケータイプランSSの新規受付を終了します。


かけ放題が必要な人もいるので、必要な人に必要なプランで、何の問題もないかと。
必要なものは、人それぞれ。

書込番号:22942200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 19:22(1年以上前)

こんばんは!

私はかけ放題は必要なんです。
いろんな番号(固定、携帯問わず)
10分以上の電話をかけることがおおいので・・・

でも 書き込みの中にありました

九州電力系の会社

と Y mobileにも そういうプランがあるんですね

私が検索するのは 主だったところの比較サイトばかりで
九州電力系というのとかは全く載っていません。

色々教えてもらいながら どうするのかを決めていきたいです。
ここは 知恵袋とは違い解決済みになっても
コメントが残せるのはいいですね!

他の方の書き込みであたらに知ることがあり
勉強になります>†うっきー†さん
>ヨッシーセブンだ!さん
>キハ65さん

書込番号:22942385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 19:48(1年以上前)

>みさりゅこさん

>ここは 知恵袋とは違い解決済みになっても
>コメントが残せるのはいいですね!

はい。

ダメもとで、ソフトバンクグランフロント大阪の「06-6359-2552」に電話して、
https://www.softbank.jp/shop/search/detail/K1U6/
『アルファベットの「F」の刻印がある「マルチUSIMカード(F)」のSIMに変更して欲しいのですが、私の現在の契約内容を一切変更することな可能であるか確認して頂けますか』
と問い合わせすれば、店員もSIMと契約内容を勘違いすることなく、調べてくれると思います。
その時に、名前と電話番号など確認に必要な内容は向こうから聞いてくれると思います。

もし変更することを検討された場合(検討した場合のみでよいです)は、
事後報告して頂けると他の方の参考になると思います。
3Gの契約のままで出来るという情報は、あまりみかけませんので。

書込番号:22942462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 19:55(1年以上前)

有難うございます!!!

聞いてみます。それからいったほうが安心ですよね。
ほんとに親切に教えてくださりヤフー知恵袋とはちがう空気感と
システム(あとでもコメント追加やいいコメントを三つ選べるなど)
もこちらのほうが なんだか 閉鎖感がなく好きです。

今までなぜ使わなかったのだろうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:22942479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 20:10(1年以上前)

>聞いてみます。それからいったほうが安心ですよね。

いえ、先ほどの聞き方なら、店員が間違えようがないので、行く必要はないかと。
ただ、すぐに行ける場所なら行っても良いと思います。
行くのにどれくらいの手間かどうかだと思います。

私は、車で10分ほどのところでも、電話しています。行くのが面倒という理由だけですが。

書込番号:22942534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/09/23 20:54(1年以上前)

行く必要がないというのは

通販でもかえるってことでしょうか???

書込番号:22942664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/24 08:16(1年以上前)

>行く必要がないというのは

#22942462
>ダメもとで、ソフトバンクグランフロント大阪の「06-6359-2552」に電話して、
>https://www.softbank.jp/shop/search/detail/K1U6/
>『アルファベットの「F」の刻印がある「マルチUSIMカード(F)」のSIMに変更して欲しいのですが、私の現在の契約内容を一切変更することな可能であるか確認して頂けますか』
>と問い合わせすれば、店員もSIMと契約内容を勘違いすることなく、調べてくれると思います。

確認は電話だけで問題ないかと



>通販でもかえるってことでしょうか???

#22941685
>どこにいても購入可能です。
>自宅から一歩も出る必要がありません。
>
>今なら、税込12,910で買うのがお得だとは思います。


既に記載済の内容となります。
今までの書き込みは見られていないのでしょうか・・・・・

書込番号:22943523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/09/24 08:18(1年以上前)

#22941685
>9/17 11:00〜9/30 11:00,税別800円で販売(音声SIM契約必須)
>https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU

URLも記載済です。
7か月の通信費込みで、税込12,910で買うのがお得だとは思います。

書込番号:22943526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/04 23:57(1年以上前)

ご参考になればと、当方の体験を書きます。

これまで;【Step1】
会社支給のSoftBankガラケー携帯(3G) と 個人用の格安スマホ(OCN音声SIM)を使っていましたが、2台持ちが非常に面倒なので、会社支給の3Gの銀SIMをMicroSIMに自分でカットし、SimフリーのAndroidスマホに入れて使っておりました。
会社には一応了解を取りましたが、データ通信量を制限されたので、テータ通信が必要なアプリは個人用のスマホにて運用せざるを得ず、結局スマホの2台持ちとなりましたが、ガラケーとの2台持ちよりは携帯性は良くなりました。
余談ですが、この場合問題となったのは会社携帯のキャリアメール(@softbank.ne.jp)です。
これは「SoftBankメール」というアプリを使い、APNの設定をmmsだけ通す設定にし、「シュパッと」というデータ通信切り替えアプリを使うことでデータ通信量がほとんどかからないようにして運用しました。
 *参考;「SoftBankの銀シムをSimフリーで使う」で検索してみてください

これまで;【Step2】
やはり2台持ちは面倒なので、DualSIM端末でDSDS対応、なおかつMicroSimが使えるスマホにしようと思い、VAIO Phone A → Goo07++ → ASUS ZenFone3(ZE520KL) と 乗り換えて、SoftBank 3G回線(通話とキャリアメールのみ) + OCN LTE音声(個人電話とデータ通信)の スマホ1台のDSDS運用でこれまで来ておりました。
なお、退職を機に、会社ガラケー回線を名義変更で譲り受けたので、SoftBankとの契約は2年縛りのない準定額通話プラン+データは340円〜の従量制でおおむね月額3700〜4000円でした。
しばらくはこのままでと思っておりましたが、ZenFone3の電池持ちが悪くなり、新たな仕事にも影響しそうとなったのでどうしようかと悩んでおりました。

そこで今回;
SoftBankの「スマホデビュープラン」という制度を知りました。
ガラケーからSoftBankのスマホに変えると、月額980円(初年度1年間、2年目以降は+1000円)となるというのです。さらに調べてみるとこのプランは持ち込みスマホでも対応しているということです。
ただし、持ち込みスマホの場合はSoftBankの直営店でないと契約は難しいとのことで、事前にUSIMの在庫を確認してから契約したほうがよいとのことです(近くのSoftBank売り場で聞きました)

 https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan/

 * 980円は通話は準定額の場合なので、みゅさりこさんのように通話が多い人は+1000円で定額も出来ます。
 * ただし、データ通信は月1GBまでなのでできる限りのWifi運用が必要ですし、外でゲームやSNSへの画像の投稿などが多い場合には不向きでしょう。でも、この1GB契約は1GB専用割引月額-1000円がずっと続くそうです。
   当方の場合は、また2台持ちになってしまいますが、家ではWifi+外ではできるだけWifiスポット(スマホ契約になるのでSoftBankのWifiが無料で使える)これまで使っていたZenFone3をバッテリーは不安ですが、OCNだけで運用し、最悪テザリングでルータにすればよいやと思い切りました。


そこで今回、中古のiPhone7を購入し契約してまいりました。
(何故iPhoneかというと、Android契約だと持ち込みSimフリー端末ならばIMEIロックはかかりませんがiPhoneでは使えないとのことなので)
中古の端末代金+機種変更手数料3000円+税はかかりますが、SoftBankの4G・LTE回線でiPhoneが月額980円で使えるようになるって、なんかよくないですか?
iPhoneの設定も済んで運用開始3日目ですが、データ通信は一日当たり30MB程度で収まってます。
(一日当たり、LineとWeChatで20通、調べもの・乗換案内5,6件、ヤフー10分程度、PayPay、モバイルSuicaが主)
マップやカーナビアプリはZenFone3を車からの電源供給で問題なし。

SoftBankの「スマホデビュープラン」おすすめです。

以上 ご参考になれば幸いです。

書込番号:22967958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/05 06:49(1年以上前)

>ジャンクおやぢさん
> * 980円は通話は準定額の場合なので、みゅさりこさんのように通話が多い人は+1000円で定額も出来ます。

ちなみに、+1000円というのは、softbankの公式サイトのURLなど、情報がありましたら、記載していただけないでしょうか。
+1000円の定額というのがわかりませんでした。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan/
>※7 「定額オプション」(24時間国内通話無料)を選ぶこともできます(1,500円/月)。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/tell/kihon-plan/
>定額オプション
>月額利用料 +1,500円/月

softbankの方は、1980+1500=3480で、docomoより高くなってしまうような気がしました。

書込番号:22968237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/05 07:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

>ちなみに、+1000円というのは、softbankの公式サイトのURLなど、情報がありましたら、記載していただけないでしょうか。
  +1000円の定額というのがわかりませんでした。

公式サイトのURLは先に記載の通りです。

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan/

このページの下のほうに料金プランが説明されています。

ちなみに書き出すと・・・
==
スマホデビュープラン:2,480円/月
[内訳]
 データプラン1GB(スマホ)1,500円/月
 基本プラン(音声)      980円/月
 通話オプション:
  準定額オプション※7   500円/月
[割引]
 1年おトク割 (12ヵ月)- 1,000円/月
 1GB専用割引      - 1,000円/月

   ▼

[割引後]
基本料(12ヵ月)2ヵ月目から 980円/月

※7 「定額オプション」(24時間国内通話無料)を選ぶこともできます(1,500円/月)。

==

おっしゃる通り「定額オプション」は1,500円/月ですが、「準定額オプション」は500円/月なので、
その差額が+1000円となるので、そのように記載したものです。
説明不足だったようで。

したがって、「定額オプション」で上記プランを契約すると、

基本料(12ヵ月)2ヵ月目から 980円/月+定額に変更差額1000円/月=1,980円/月
2年目以降は1年お特割がなくなって、2,980円/月

となることになります。

なお、このコメントは当方の理解なので詳細はSoftbankショップでご確認ください。



書込番号:22968293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/05 07:47(1年以上前)

>ジャンクおやぢさん
>おっしゃる通り「定額オプション」は1,500円/月ですが、「準定額オプション」は500円/月なので、
>その差額が+1000円となるので、そのように記載したものです。

すみません。私の方が勘違いをしていたようです。すでに500円の記載はあるので、追加(差額)で+1000円という意味だったのですね。


>2年目以降は1年お特割がなくなって、2,980円/月

docomoより80円高いだけで、気にする必要はないようですね。
むしろ、1年間は安いのと、通信量も多いので、softbankの方がお得だと思います。

書込番号:22968315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング