『HDDへのエアフローについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月16日 発売

Crystal 680X RGB Tempered Glass

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:344x505x423mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:0個 Crystal 680X RGB Tempered Glassのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crystal 680X RGB Tempered Glassの価格比較
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのスペック・仕様
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのレビュー
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのクチコミ
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassの画像・動画
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのピックアップリスト
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのオークション

Crystal 680X RGB Tempered GlassCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 3月16日

  • Crystal 680X RGB Tempered Glassの価格比較
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのスペック・仕様
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのレビュー
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのクチコミ
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassの画像・動画
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのピックアップリスト
  • Crystal 680X RGB Tempered Glassのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Crystal 680X RGB Tempered Glass

『HDDへのエアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crystal 680X RGB Tempered Glass」のクチコミ掲示板に
Crystal 680X RGB Tempered Glassを新規書き込みCrystal 680X RGB Tempered Glassをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへのエアフローについて

2019/06/07 08:22(1年以上前)


PCケース > Corsair > Crystal 680X RGB Tempered Glass

クチコミ投稿数:3件

このケースを使用されている方にお尋ねしたいのですが、写真やマニュアルを見る限りではハードディスクや電源を配置する側にファンが無いように見えますが、ハードディスクは一切エアフローが無い状態で使用することになるのでしょうか?
ハードディスクの温度が上がりすぎてしまうのではないかと不安だったので質問を投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22718622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/07 08:30(1年以上前)

HDDの発熱が昔に比べ低くなっていますし、電源ユニットでストレージ側のスペースの換気を行っているような設計と思われます。
あと前面ファンからいくらかストレージ側に流れ込むでしょうし、自然に隙間からも換気されるでしょう。

HDD自体メーカーは60度くらいまで許容していますし、室温にも気を配ればHDDはそんなに温度は上がらないかと思います。

書込番号:22718635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/06/07 08:51(1年以上前)

使用者ではないが、
HDDはMB側デバイスのように高温にはなりにくいから、HDD裏スリットからの吸気、電源ユニットの排気、左右ブロック間にある窓からの排気で十分ではないかと思う。

書込番号:22718669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/06/07 08:54(1年以上前)

レイアウトはほLianLi のO1シリーズとほぼ同じなので、そちらを参考にすれば良いんじゃないですかね?
値段は圧倒的にLianLiの方が安いので、ユーザ数はあちらの方が多いでしょう。

https://kakaku.com/item/J0000027431/
https://kakaku.com/item/K0001128295/
https://kakaku.com/item/K0001074675/
https://kakaku.com/item/K0001074674/

持ってないのではっきりはしませんが、結構、出てるシリーズなので問題が有ればこんなに出ないと思ういますが

書込番号:22718675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/07 10:54(1年以上前)

最低でも電源はフルモジュラーを使い、不要なケーブルでのエアフロー悪化は避けましょう。

書込番号:22718836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/06/07 13:05(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうございます。
電源ユニットのファン等を利用してある程度は隙間から流れていくということですね。
確かにある程度は前面のファンなどから流れてくるものもあるでしょうし完全に熱がこもってしまうということはなさそうです。


>Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
主な熱源がMB側にあるので熱そのものがそれほど高くならないようでしたら緩やかなエアフローでも充分かもしれませんね。


>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
提供していただいたリンク先の情報も参考にさせていただきます。同じような形のケースがある程度出ているという実績があるのは一定の評価は認められているということなので同型の情報も調べてみようと思います。


>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。
直接ファンなどで給排気するわけではないので余計な阻害物はできるだけ排除する方が良さそうですね。


皆様ご回答ありがとうございました。
なかなかはっきりとした情報が見つからず困っていましたのでとても助かりました。
今回ケース選びをする際の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:22719070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/06/07 14:36(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/review/2019/0525/301284

見てるとは思うけどエルミタの検証記事。
エアフローは皆無と言っていい状態ですね。
全面ファンからの風はほぼ完全に遮断されます(前面というより前、後ろ、上、下いずれからも)し、電源ユニットのファンも右サイドパネルの開口部から吸気しちゃうだろうからHDDベイ付近の空気はほとんど動かないでしょう。
リアのハニカムの開口部にファンを付けられるような設計にでもすればまた違ったんだろうけど、ベイがきっちり隙間なく配置されてるし。

それでも問題が出ない、と判断しての設計かとは思います。
いまどきシステムにHDD使う人もそうはいないだろうし、3つのベイをすべて埋める人も少数派でしょうし。
CPUやビデオカードからの熱でHDD付近の空気が暖められることもないから、メーカーさん側からしたら「HDD自身の熱でどうにかなるようなことになっちゃうような超高速HDDでもなければ大丈夫じゃね」、的に考えてくれればとか思っているのかな、と予想します。

書込番号:22719189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/06/07 15:20(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ご回答ありがとうございます。
やはり吸排気が潤沢に行われる環境ではないと思いますのでハードディスクは高速回転で高発熱なものは避けて出来るだけ低発熱の方が良さそうですね。
内蔵HDDは単なるデータ置き場としての用途しか考えていないのでそれについては大丈夫そうです。

書込番号:22719246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Crystal 680X RGB Tempered Glass」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンについて 2 2021/02/20 11:56:39
付属品について 3 2021/01/08 11:21:17
これらはどう使うのでしょう? 9 2021/11/30 19:53:39
スタンドオフの長さ 1 2020/07/15 9:31:05
DeepcoolのAssassin lllについて 1 2020/06/20 18:17:57
NZXTファンとクーラ―の流用 8 2020/02/07 20:34:58
ケースファンのサイズを教えていただきたいです。 8 2019/10/08 18:51:42
ASUA AURAでの制御 3 2019/06/19 21:06:23
HDDへのエアフローについて 7 2019/06/07 15:20:19
USB-Aが、、、。 14 2019/06/01 18:06:48

「Corsair > Crystal 680X RGB Tempered Glass」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crystal 680X RGB Tempered Glass
Corsair

Crystal 680X RGB Tempered Glass

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月16日

Crystal 680X RGB Tempered Glassをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング