『イヤーピースについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション

NUARL NT01AXエム・ティ・アイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション


「NUARL NT01AX」のクチコミ掲示板に
NUARL NT01AXを新規書き込みNUARL NT01AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤーピースについて

2019/06/17 19:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX

クチコミ投稿数:33件

NT01AXの付属のイヤーピース(普通のフィッティングタイプ)のLとMの中間のサイズのイヤーピースを探しています。
探しても内側のサイズが分からないので判断できません。
メーカーなどはこだわりません。
おすすめのものを教えてください。

書込番号:22742165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/06/17 20:35(1年以上前)

そのモデルはCP350というTrueWireless用のイヤピースを採用しています。

内径は5mmなので、コンプライT200互換、Final Eタイプ、ソニー製イヤピースが合うと思います。

サイズはソニー製のハイブリッドイヤピースにMLサイズが有りますので試してみては如何でしょう。

人それぞれサイズが違いますので、メーカーによってはLサイズが良いとか、色々有ると思いますので試して見て下さい。

書込番号:22742280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/06/18 02:59(1年以上前)

>マサムネ1fgさん

イヤーピースについては自分も毎回色々なイヤホンで迷走しまくるのですが、スレ主さんの場合は

finalのEタイプで全サイズ入りの物が販売されています。この辺りから試してみては如何でしょうか。
自分も最近付属のイヤーピースが合わない時は先ず此を使ってます。


しっかりしたケースに入っていて値段もたしか1000円以下と購入しやすいです。

イヤホンのフィッティングは、人其々で外耳道の大きさや形が違いますし、イヤーピース自体も例えば同じMsize表記でも形や大きさ、柔らかさ等色々な物がありますから時間を掛けてじっくり選んで下さい。

書込番号:22742959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 NUARL NT01AXの満足度5

2019/06/19 00:05(1年以上前)

>マサムネ1fgさん

最近発売されたAZLA SednaEarfit Lightがフィット感も良くサイズもss,s,Ms,M,ML,Lと細かく刻んであるのでおススメです。
全モデルよりもフィット感が優しくなり、かつ音も良いので(IER-Z1Rで使用)

書込番号:22744959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/06/20 21:29(1年以上前)

すみません、このeタイプは写真で見る限り明らかに内径のサイズが小さく、入らないと思うのですがどうなのでしょうか。

書込番号:22748648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/06/20 21:30(1年以上前)

すみません、finalのeタイプは写真で見る限り明らかに内径サイズが小さいのですがどうなのでしょうか。

書込番号:22748653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/06/20 21:31(1年以上前)

すみません、これ以外に内径がNT01AXと同じものってありますか。

書込番号:22748656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/06/20 23:49(1年以上前)

>マサムネ1fgさん

えっと、オススメしたfinalのeタイプとNT01の嵌合具合に問題が有るのでは?・・・との事でしょうか?

其でしたらワタクシ自身が実際に両方購入して試していますので大丈夫てすよ。


書込番号:22748982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/21 23:01(1年以上前)

自分もFinal Eタイプがオススメですね。
SpinFitのCP360でも合いますが、Mだと小さくLだと大きかったです。
なのでMとLの間のサイズというとEタイプがベストでしたね。
ちなみにこのイヤホンのイヤーピースは内径5mmタイプのようですよ。

書込番号:22750836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/06/22 00:54(1年以上前)

どうもありがとうございます。
内径5mmとありますが、写真を見る限りどう考えても内径は付属とものと比べて小さいのですが、写真が間違っているのでしょか。
それとも、入り口だけ小さくなっている仕様なのでしょうか。

書込番号:22751022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/06/22 05:13(1年以上前)

>マサムネ1fgさん

成程、心配されてる具体的な事が分かりました。

大体イヤーピースは汎用性を持たせる為、イヤーピース側のステムが嵌まる部分の入口周りが少し狭い仕様になっています。

んで、イヤーピースのステム側にも凹みと言いますか、カエシみたいな物がついてまして(例外は有りますが)上手く噛み合うことでイヤーピースが脱落しにくい様になってます。

あとfinalでもスピンフィットでもSednaでも、軸の処は色々なステム径に対応させる為、かなり柔軟性のある素材で作られてますよ。

ですから、上手く嵌まらないのでは?...という心配は其ほどしなくて良いと思います。
あくまでも、此のイヤホンとの組合せに限っての話ですが。

書込番号:22751156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/06/24 10:36(1年以上前)

final EtypeのSサイズを装着、ステムとの適合は全く問題無しです。

>マサムネ1fgさん



本機にfinalEtypeを装着した写真です。サイズはSになります。

ステムとの嵌合具合はスパイラルドットより此方のほうがよりシックリ嵌まっている感があります。

イヤーピースでアドバイス出来るのはステムとの適合性や充電ケースに収納可能か否か位で、スレ主様の耳に合うかどうかというのは此方では分かりません。

自分もそうですが、イヤーピースのフィッティングについては過去何度もtry&errorを繰り返してまして、手元にはソコソコ沢山のイヤーピースが残ってたりします。

これ等も他のイヤホンで使える事が少なからずありますから決して無駄ではないと思ってます。

スレ主さんに同じ経験を積んで下さいとは言いませんが、まぁ焦らずじっくり自分にとって最良のイヤーピースを探して下さいm(__)m

書込番号:22756180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右の音の違い 3 2020/01/29 9:49:02
買いました!今更ですが。 3 2021/04/23 23:05:24
右側が白い高速点滅 1 2019/12/17 6:02:00
右側が白い高速点滅 1 2019/12/16 21:39:26
接続できなくなりました。 2 2019/12/07 8:12:21
ウォークマンで使えますか? 4 2019/11/29 20:32:05
バッテリーの寿命 4 2019/10/13 10:11:07
これは酷い!!! 4 2019/10/11 15:55:22
音量について 15 2019/09/29 0:45:55
Androidとのペアリングについて 9 2019/10/03 13:26:11

「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」のクチコミを見る(全 461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUARL NT01AX
エム・ティ・アイ

NUARL NT01AX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

NUARL NT01AXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング