『pixel 3aでの楽天モバイル利用 電話番号を認識しない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『pixel 3aでの楽天モバイル利用 電話番号を認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

クチコミ投稿数:20件

楽天ハンドのesimからnano simに変更しました。それをpixel3aにて利用しようとしたところ上手くいきませんでした。公式には対応していないことは承知してますが、お知恵を貸して頂ければと思います。
希望としては楽天リンクをアクティベートしたいです。

機種 ソフトバンクモバイル版 pixel3a simロック解除ずみ。
Androidバージョン 12

*#*#4636#*#*にてLTE Onlyは設定済み

APN名 (任意)
APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APN
タイプ default,supl,dun
APN
プロトコル IPv4/IPv6
APNローミング
プロトコル IPv4/IPv6
PDPタイプ IPv4/IPv6

にて設定。

インターネットには繋がりますが、電話が使えません。デバイス情報では電話番号が不明とでます。

楽天モバイル圏内で楽天リンクの設定をしましたが
上手くいきませんでした。

マイ楽天モバイルにて回線の申し込み状況を確認したところ開通済みとなっています。

このsimをiphone xsに入れたら、電話番号も確認出来ました。もちろん楽天リンクの設定も出来ました。
iphoneからpixel3aにsimを入れ直したらやはり電話番号を認識しません。

お知恵をお貸しいただければとおもいます。

書込番号:24436260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2021/11/08 17:54(1年以上前)

https://dejimono-papa.hatenablog.com/entry/2019/06/21/215225

>>SIMロック解除済み

開発者オプションのOEMロック解除ON必要とか言う情報が有ります

書込番号:24436292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2021/11/08 18:01(1年以上前)

OEMロック解除ONしなくても開発者オプションをONするだけで良い様です

Pixel3の過去クチコミに有りました

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028727/SortID=22617988/

書込番号:24436306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/11/08 18:36(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
開発者モードに既になっていたので、OEMロックを解除してみました。
が、電話番号を認識しません。
ただ、今は楽天モバイルの圏内ではないので明日圏内に行けば何か変わるかも知れません。
ありがとうございます。

書込番号:24436361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:128件 更新頻度・・・('ω') 

2021/11/08 21:46(1年以上前)

OEMロック解除は解除するものではないです。
玄関のカギを壊すようなもの・・・Pixelの意味(セキュリティ)がなくなります。

書込番号:24436697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/08 23:04(1年以上前)

>とやかずけんさん
楽天モバイルUN-LIMITでPixel3・Pixel3aが使えた!設定手順を解説
https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/pixel3#toc12

このサイトに書いてある通り、通常の電話アプリからの発着信はできません。Rakuten Linkを使う事で通話は可能ですが、SMS認証の時にBand3で繋がってないと無理です。一度認証してしまえばBand18でも通話は可能でした。

Android 12のPixel 3aで実際に動作確認をしましたので間違いありません。

書込番号:24436852

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2021/11/09 06:19(1年以上前)

指摘いただきありがとうございます。
OEMロック解除はしないことにします。

書込番号:24437131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/11/09 06:20(1年以上前)

楽天モバイル圏内なのでバンド3をつかんでいるものと思ってましたが、しっかり確認はしてなったです。
その確認をしてからSMS認証してみます。

書込番号:24437133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/09 07:20(1年以上前)

機種不明

>とやかずけんさん
今試してみましたが開発者オプションがOFFの状態でもRakuten Linkの認証は可能でした。ただし私の場合はSIMの電話番号は認識されていましたので別の問題が潜んでいる可能性がありそうです。

書込番号:24437177

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2021/11/09 12:09(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>カタログ君さん

以下の方法を試したら繋がりましたので報告します。

楽天モバイルエリアでバンド3につながってないことを確認しました。その後
*#*#4636#*#*
で"DSDSを有効にする"がONになってたのですが、それをOFFにして、再起動したところバンド3をつかむようになり、楽天リンクの認証を済ますことが出来ました。また電話番号は認識しますが標準の電話アプリでは発信は出来ませんでした。
android12にしたため、DSDSを有効にするという項目が増えたのが何かしらの影響を与えてたのかもしれません。

皆さんいろいろありがとうございました。

書込番号:24437543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/11/13 10:23(1年以上前)

Pixel 3a 利用
*#*#4636#*#* で DSDS の項目が表示なかったです

LTE only のはずが、それ以外になっていたので LTE only に戻して
機内モード オフ→オン で電波掴みました!!

書込番号:24443379

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング