『楽天アンリミット』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SoftBank

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SoftBankを新規書き込みAQUOS R3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天アンリミット

2020/04/25 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SoftBank

クチコミ投稿数:13件

ドコモ3G回線からソフトバンクにmnp一括1円というのがありまして、即simロック解除して楽天アンリミットで使用出来ますか?
出来るのであれば、乗り換えをしたいと考えております。

書込番号:23358947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/25 10:36(1年以上前)

>ガラホLOVEさん
BAND18対応、となってますが、、

自己責任で試すしか無いと思います

書込番号:23358982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/25 10:45(1年以上前)

>ガラホLOVEさん

公式対応機以外はサポートがありません。

公式対応機でもちゃんと動かなかったりサポート受けることが出来ない人も多いようです。

ソフトバンクの契約はどうされるのでしょうか?

繋がるかどうかも保証なくずっと使えるかどうかも保証がない楽天アンリミット目当てに動かれるのはお勧めしません。

アプリからしか無料通話出来ないのにアプリが不出来だったりサポートに電話して1時間待っても繋がらない

繋がっても折り返しの返事がいつになるかも分からない状態です。無料なのでお遊びでならいいとは思います。

書込番号:23358998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/04/25 12:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在の契約は
@楽天無料回線が1つ 対応スマホなし
Afoma音声回線が1つ 5月末まで違約金なし
BOCNモバイルoneデータsim2枚シェア新プラン3ギガ (OCN光割引有り)です。

スマホは、楽天のアクティベートが出来れば一括1円の機種なら何でもいいです。
こちらのAQUOSで出来なければ、UMIDIGIのスマホを購入して開通させようと思います。
その後に、手持ちのロック解除グラティナ4Gガラホに楽天を差し運用したいと考えております。
ソフトバンクの回線はUMIDIGIに挿して3ヶ月は維持して、その間に楽天のみで行けそうなら解約。駄目ならマイネオにmnpして様子をみてみます。
OCNモバイルoneも解約します。
番号が変わっても問題ありませんが、楽天だと070になってしまうのがネックです。

長くなり申し訳ありません。

書込番号:23359184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2020/04/25 13:43(1年以上前)

>その後に、手持ちのロック解除グラティナ4Gガラホに楽天を差し運用したいと考えております。

手持ちのKYF31に挿しましたが通話、SMS不可で通信のみ可でした。他の方も同様っぽいので通話は期待できませんよ。
https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/d/%B5%FE%A5%BB%A5%E9%B3%AB%C4%CC%BE%F5%B6%B7

書込番号:23359296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/25 14:20(1年以上前)

4/14に楽天 UN-LIMITの SIMが届き、私もいろいろな端末で試してみました。
その中で、SIMロック解除した Y!mobileのキャリアモデル、LG・Android One X5は、
全く使えません。データ通信も、です。
通信事業者選択の「自動」外して改めて検索し直すと、
「楽天-LTE」「44011-4G」
に、“駐車禁止”があり、選択 → ネットワークへの接続は Omitされてしまいます。
楽天自社回線非対応端末でも、SIM Free機や docomo のキャリアモデルでは、こうにはなりません。
AQUOS R3 が、LTE Band 3にも 18にも対応しているからと言って、安心は出来ないと思います。

書込番号:23359361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/04/25 22:15(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず、AQUOS R3(ソフバン)を購入してみます。
それから、楽天回線がどのくらい使えるかを報告したいと思います。

書込番号:23360339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/26 11:13(1年以上前)

ガラホLOVEさん。はじめまして。
うちは親子3人でAQUOS R3を楽天回線で使用しております。
23区住まいなので地方に行ったときの使い勝手は不明ですが、ネット通信については今のところは特に問題無さそうです。
APN設定は手動ですがちゃんと繋がり自社回線内も地下鉄利用時のパートナー回線内も使えてます。
アクティベーションもR3で問題なくできます。
ただ、通話に関してはうまく発信できなかったり、着信できなかったりです。(この書き込みの前に試したら大丈夫でした。)
こんな感じなので、私と妻に関してはMNPせずに今まで使っていたY!mobileの回線はそのまま残し、(私はP30lite,妻はガラホのKYF37にて運用)様子見てます。
子供はほぼ電話回線不要かつMNPも不要なのでY!mobile回線は解約しました。
1年間使ってみて家の光回線も含めどうするか考えようと思います。

書込番号:23361258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/04/26 14:07(1年以上前)

>テヘベロさん

返信ありがとうございます。
R3でアクティベーションは問題無さそうで助かりました。
楽天の通話は不安定とのことですので、諦めてデータ通信のみで運用します。
通話の方は、MNPでソフバンのスマホデビュープラン(5分無料+データ1G)
割り引き込みで、1年間約1000円で運用できるので、ガラホに挿して様子をみたいと思います。
楽天からガラホを出してくれないかなぁ〜

書込番号:23361659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/26 14:15(1年以上前)

>ガラホLOVEさん
BAND18対応でも問題無く使えるかは別の話です

書込番号:23361682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張による背面浮き 2 2022/07/06 10:04:04
ソフトバンクメールについて 3 2022/03/13 0:55:41
機種変更 4 2022/01/22 20:39:59
タッチパネル不具合 2 2022/07/01 11:11:21
やっぱりAQUOSは駄目 3 2021/10/31 3:26:21
アップデート後電池消費ひどい 0 2021/10/19 8:08:14
バイブレーションにならない 2 2021/09/16 8:06:52
TakeBack解除方法を教えて下さい 3 2021/05/16 23:32:59
10ビットパネルは伊達じゃない! 2 2021/04/16 5:48:04
OSアップデート 2 2021/04/07 20:25:09

「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SoftBank
シャープ

AQUOS R3 SoftBank

発売日:2019年 5月下旬

AQUOS R3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング