『通信速度、レスポンスについて』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信速度、レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度、レスポンスについて

2019/09/21 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:9件

この機種を購入検討中なのですが、実際に使われてる方・・・レスポンス、通信速度的な問題はどうでしょうか?カタログ数値だと下りが112.5Mbpsとのことで気になっている次第です

書込番号:22937482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/21 20:01(1年以上前)

最近はLTE(モバイルデータ通信)でも400Mだ!とか1Gだ!って宣伝してるけど、ぶっちゃけ100Mで困るようなことはほぼないと思うけどね

書込番号:22937496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 20:11(1年以上前)

実際に使われてる方・・・

書込番号:22937512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 22:38(1年以上前)

通信速度?
そんな大容量のアプリとか大容量のデータをダウンロードされるのですか?
Web閲覧とかYouTube動画の視聴なら30Mbpsあれば余裕で充分です。
100Mbps出ても大容量のデータをダウンロードしないと通信スピードの体感的なスピードはわかりません。

書込番号:22937822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/23 20:59(1年以上前)

>iPhone seさん
>Battery Mixさん
>どうなるさん
ご回答ありがとうございました*ˊᵕˋ*
私はスマホ等にうとく無知でして、しかもせっかちなのでレスポンスが気になって仕方がありませんでした^^;
ただカタログ数値で他の夏モデルのXperiaなどが988Mbpsと記載に対してのARROWSの数値が極端低かったので気になってしまいました次第です。
大きなデータやゲーム使用はないのでこの機種でも問題なさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:22942677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/23 23:55(1年以上前)

>ただカタログ数値で他の夏モデルのXperiaなどが988Mbpsと記載に対してのARROWSの数値が極端低かったので気になってしまいました次第です。

大容量のデータをダウンロードするとかの場合だと速度が上がればどんどん速くなっていくの分かるけど、スマホを使ってアプリ(通信含む)とかネットを見る、動画を見る、音楽を聴くみたいないわゆるスマホの普通の使い方でいえば5〜10Mも出ていれば画面が出てこないとか動画がプチプチ途切れるみたいなのは無らないよ

書込番号:22943076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/24 11:11(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんですね〜
( °_° )無知でお恥ずかしいです・・・
これで安心してこの機種に決めれそうです。
ありがとうございました☆彡.

書込番号:22943787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/24 16:58(1年以上前)

>これで安心してこの機種に決めれそうです。

通信速度に関しては問題なくて(数字は気にしなくていいのでどのスマホを買っても速度で困ることはない)、他のところでいうとこれは高性能スマホではない

まあ、これも不満が出るほど低性能ってわけでもないので普通に使う分には特に困ることはないだろうけど、例えば今どきのスマホにしては珍しく指紋認証がないとか安くするために削られてる部分もあるのでその辺は無くていいかどうかとか先に把握しておいたほうがいいだろうね

書込番号:22944344

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 arrows U SoftBankのオーナーarrows U SoftBankの満足度4

2019/09/24 19:53(1年以上前)

今更ながら実際に使用しています。
通信速度については特に気にならないです。
ブラウジングや動画閲覧、ストリーミング音楽再生も特に問題はありません。

が、スレ主さんはソフトバンクユーザーですか?
楽天から出るarrows RXはこの機種に指紋認証が付いたような性能ながら、比較的安いので検討してみては。

https://www.fmworld.net/product/phone/arrows_rx/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1208914.html

書込番号:22944699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/09/24 20:36(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
はい。ソフトバンクユーザーです。
いままでずっとiPhoneだったのですが、Androidを使ってみたくなり、なるべく安価な機種だと 助かるなぁと思いARROWSを検討しています次第でした。
実際に使われてる方も特に問題ないとおっしゃるなら安心ですね。ありがとうございます。

書込番号:22944808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/24 20:44(1年以上前)

>楽天から出るarrows RXはこの機種に指紋認証が付いたような性能ながら、比較的安いので検討してみては。

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/arrows-rx_device/

LTEのバンドが確認できなかったけど、Softbank回線でも問題ないようなら楽天で本体だけ買って今の契約のまま(プラン変更も可)で使うのがいいかもしれないね

書込番号:22944830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/09/24 21:59(1年以上前)

>どうなるさん
アドバイスありがとうございました。
なるほど、端末だけ楽天モバイルで購入するって手もあるんですね。勉強になります。
10月に発売との事ですのでもう少し悩みつつ待ってみることにしますね。ありがとうございました。

書込番号:22945019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング