『Android10のアップデートについて』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

Android10のアップデートについて

2020/07/04 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:50件

Android10にアップデートされた方はいらっしゃいますか?
改善点や不具合など、変化は感じられましたでしょうか?
また、実行前にやっておくべき事があれば教えて下さい。

書込番号:23510396

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 02:46(1年以上前)

>桜もちみーたんさん
ファームウェアアップデート前に、前でなくてもバックアップは常に取っておいて下さい。
ファームウェアアップデート後の挙動はアップデートで変更されたものが
よいもの悪いものも反映されますがアップデートを行った端末ごとに
入れてるアプリや設定などで違ってきます。不具合が沢山出る人、全く出ない人。
メーカー検証は初期状態のままやるので初期状態から変化が大きい人ほど
本来と違う動きになりやすいです。バックアップだけ取っておけば大丈夫です。

書込番号:23510400

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 arrows U SoftBankのオーナーarrows U SoftBankの満足度4

2020/07/04 14:53(1年以上前)

>桜もちみーたんさん
所有者です。

アップデートしましたが、操作にあたっては特に変わった印象はありませんでした。
他のスマホのような劇的な変化はありません。
ダークモードも無い?です。
この機種のコンセプトが年配の方でも安心して使える設計なので、変化は最小限なのかもしれません。

準備としては、ご自身が使用しているアプリがAndroid 10に対応しているかは確認しておきましょう。

書込番号:23511421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2020/07/05 07:48(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
バックアップはGoogleドライブへの自動バックアップをONにしてありますが、それ以外に何かする事はありますでしょうか?

>sandbagさん
アップデートされたのですね!情報ありがとうございます。
使ってる方も多いのではと思うのですが、この機種の情報って少ないですよね。
特に変化は感じられないのですね、安心しました!
使用しているアプリ確認してみます。
特に5分で通話が切れるアプリが対応していないと困るので(笑)
ありがとうございます。

書込番号:23512954

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/05 12:14(1年以上前)

>桜もちみーたんさん
バックアップは入ってるアプリによっても違いますから一概に言えないです。
LINEなんかだとGoogleドライブ連携でバックアップが存在しますし
写真があるならGoogleフォトやGoogleドライブにバックアップなど
辞書に単語登録があればエクスポートなどアプリや残したいデータ次第になります。
元のアプリが入ればいい程度なら通常のGoogleバックアップだけでよいと思います。
私はホーム画面のアイコンの並びもスクショ撮っておきます。
復元場所もですが、復元し忘れるアプリもあるので人それぞれケースバイケースとなります。

書込番号:23513520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2020/07/06 02:37(1年以上前)

>Taro1969さん
了解しました。
アプリの確認をしてからアップデートするようにします。
ありがとうございます!

書込番号:23515132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング