『生体認証(指紋・虹彩)は使えないとスペック表にありますが』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『生体認証(指紋・虹彩)は使えないとスペック表にありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:24件

今使っている機種(Xperia XZ)のバッテリーの持ちが極端に悪くなってきたため、急遽白ロムで購入しました。
まだ手元に届いていませんが、スペック表をみると、生体認証が使えないように読み取れます。
レビューでSmartLockが使えるような書き込みをみましたが、生体認証がつかえるのでしょうか?
今までの機種が指紋認証が使えたので、最近は結構指紋認証を使っています。
今回バッテリ不良により急遽機種変に際し、特段ゲームをやるわけでもないので、端末も以前より高いため手ごろで今の機種並みに使えればと安易にこの機種を選びました。操作性はランチャーアプリや不足機能はtaskerで補えると考えていますが、まさか富士通製なのに指紋認証がないことにびっくりしてます。この機種を使われる方はパターン認証のロック解除を使われているのでしょうか?
使われている方、この機種の認証について、あと使用感についてお教えください。
よろしくお願い致します。なお、キャリアはシムロック解除済みを購入しワイモバイルで利用予定です。

書込番号:23598248

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/13 22:59(1年以上前)

この機種arrows U 801FJとY!mobile向け兄弟機種のarrows J 901FJには、生体認証自体がありません。

また富士通ブランドではありますが、2018年のスマホ事業売却以降に発売された端末に関しては、ソフトウェア開発や品質管理を富士通が担当、製造は鴻海となってます。
楽天向けSIMフリーのarrows RX、SIMフリー向けarrows M05も同じですが、この2機種はarrows Uベースに指紋センサーが追加されてます。

ドコモ向け端末及び法人向け端末のみ、国内開発及び製造で国産をアピールしてます。

書込番号:23598278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/13 23:09(1年以上前)

Xperia XZは2016年冬発売のハイエンドモデル、arrows Uは2019夏発売ながらガラケーからの乗り換えを意識した廉価なエントリーモデルなので、全体的な使い勝手は下がると思った方がいいかなと。

ロック解除方法やSmart Lockについて、オンラインマニュアルでも確認できます。
http://help.mb.softbank.jp/arrows-u/99-01-05-06.html

書込番号:23598297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2020/08/13 23:15(1年以上前)

まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。なるほどそういう背景があったんですね。
わかりやすい解説ありがとうございました。
arrows RXに関しては、指紋認証が追加されている旨は知っていましたがソフトバンク系では利用できないような書き込みがあったため候補から外していました。また、arroows M5も富士通のサイトで見ていましたが、今一違いがわからず納得できました。
そうなると、指紋認証系のサイト(銀行アプリ、ヤフー等)は、ワンタイムパスワードに設定を変更しないといけなそうですね。
SmartLockについてはマニュアルを確認しましたが、機能の一部が殺されているようですね。
流石に2,3年経過していたとしてもエントリーモデルのスペックは、XperiaXZまでには及ばないということですね。
暫くはこの機種を使ってみて様子見します。

書込番号:23598306

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング