『1月7日18時 Android10バージョンアップ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1月7日18時 Android10バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

1月7日18時 Android10バージョンアップ

2020/01/06 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:319件

タイトルの通り、明日18時からメジャーアップデートが配信される様ですが、9のままが良いのか迷ってます。

何度指紋認証しても受け付けてくれない不具合が解消されればいいのですが…。

バージョンアップして良かった、または逆に悪くなった等の情報共有出来たらと思い、立ち上げました。

皆様宜しくお願いします。

書込番号:23152458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2020/01/06 18:06(1年以上前)

どのみち上げないとセキュリティも更新されないし、以後の不具合解消アップデートも付いてきませんよ。

書込番号:23152491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度3

2020/01/06 18:54(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
グローバル版に関してはアップデートにより顔認証が使えなくなったみたいなので、
指紋認証の代わりに顔認証をメインで使っている方は注意ですね。
尚、不具合に関しては、指紋認証精度はほぼ変わりないみたいです。
カメラ周りのアップデートや改善、ゲームエンハンサーなどのアプリがXperia5と同等レベルになるみたいです。

ジェスチャー操作に対応することでXperia1のワイドな画面をより有効に活かせるのと
ダークモードに対応することでバッテリー持ちにも期待できますし、
カメラ周りの処理が大幅に改善されているので、アップデートする価値は十分にあると思います。

書込番号:23152575

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/07 23:07(1年以上前)

アップデート完了。特に問題もなく、見た目も変わらず本当に終わったのか?と思うくらい。
設定変更を試しているところ。ダークモードはGood.
ジェスチャーナビゲーションは画面が広くなるけど、操作性が微妙。Xperia1は画面が長いから画面が広くなるメリットはあまり感じられないから、元の設定に戻したところ。すんなりアップデートが完了していて、OSの完成度の高さを感じてしまう。

書込番号:23154993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/07 23:13(1年以上前)

追記)
指紋認証が改善されているような気がする。
イライラがなくなった。

書込番号:23155011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/08 12:43(1年以上前)

>Garmin S60 Premiumさん
指紋認証たしかに以前よりよくなった気がします。
感覚的に50%が85%位に
100%は無理でしょうが95%位に精度あげて欲しいです。

なんかポクポクにタップ音変わったような…

書込番号:23155276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2020/01/08 23:19(1年以上前)

ACテンペストさんの言われる通り、セキュリティーパッチは今後は10ベースになるはずなのでアップデートしました。

書き込みされた方々の意見と同じく、指紋認証精度は上がった気がしますが、完全ではないですね。
あと、顔認証は無くなりました。

普段の使い勝手はほぼ変わらない印象ですね。今のところは。

書込番号:23156377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/01/14 12:06(1年以上前)

Android10にアップデート後、伝言メモの記録音声がブルブル震えて聞き取れない不具合あり。
どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?

あとはACRアプリが起動・録音はするものの、記録音声が無音の状態。
便利なアプリだっただけに残念、今後アプリ側の対応に期待するしかないかな。

書込番号:23167589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2020/01/23 17:55(1年以上前)

不具合出てます。

Amazonのプライムビデオアプリですが、動画視聴時で音声がブツブツ途切れ、まともに視聴出来ません。

アプデ前は事象は起きていなかったです。

書込番号:23186474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pana2018さん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/01 07:31(1年以上前)

同じ症状で困っています。再起動直後だけまともに見られます。アップデートしなければよかった。

書込番号:23202854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2020/02/01 15:28(1年以上前)

私も、DAZN、Netflixで動画がカクつき(ひどいコマ落ち)、Amazon Prime Videoがコマ落ちする症状が出ています。ダウンロードしたものも同様です。
YoutubeとNASに保存した動画をVLCプレイヤーで再生する分には問題ありません。
これらのアプリでの動画再生支援機能でも死んでるんでしょうか?
DAZNの担当者さんに対応してもらった上で、改善されなかったので、今、auにも問い合わせています。

別のスレッドで書きましたが、指紋認証の不具合も持っていました。Android 10に更新しても改善しませんでしたが、auに修理に出して基盤交換となり、そちらは改善しました。あとは再発しなければいいのですが

全般的には満足のいく機種なのですが、寝転がりながらストリーミングサービスが見れないのはきつすぎます

書込番号:23203546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2020/02/14 21:00(1年以上前)

昨日配信されたアップデートをしたら、前述のプライムビデオの音声がブツブツ途切れる不具合は解消されました。

書込番号:23230880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング