公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au
指紋認証の設定項目自体がなくなりました。
メーカー窓口に回されましたが初期化を勧められました。その前に最後の足掻きでこれをしてみては、ということがあればコメントください。
以下やってみたこと
・再起動
・simカード抜き差し、再起動
・設定/セキュリティ/暗号化と認証情報/認証ストレージの消去、再起動
・設定/セキュリティ/画面のロック なしに変更 、再起動(メーカー窓口で教えていただいた)
・不具合出た前にいれたアプリの削除、再起動
不具合出て3日目ですが、指紋認証なくなると生体認証してる銀行アプリやクレジットカード決済などなかなか不便ですね笑
書込番号:24508206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SDカードを抜いて再起動。
抜いたままの状態で設定を確認。
駄目元となります。
書込番号:24508271
![]()
3点
コメントありがとうございます。
数回トライしましたがダメでした。
書込番号:24508447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・電源ボタンと音量ボタンの「上」を8秒以上同時に長押し
・端末が連続して3回振動したら指を離す
・再び電源ボタンを1秒以上長押しして再起動
・【参考】指紋認証ができなくなり、設定から消えました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23979702/
書込番号:24508484
![]()
6点
コメントありがとうございます。
数回試してみましたが指紋認証設定は復帰しませんでした。
出先なので家に帰って再度やってみます。
書込番号:24509337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再度、そのままとSIM・SDカードを取り外した状態でも数度やってみましたが復帰しませんでした。
かなり期待したのですが…残念です。でもありがとうございました。
また以下もやってみましたが復帰しませんでした。
・電源を切る
・SIM/microSDカードスロットからトレーを引き出す
・SIMカードとmicroSDを取り除き、トレーを戻し、電源を入れる
・電源を切る
・SIM/microSDカードスロットトレーにSIMカードとmicroSDカードを装着し、スロットに戻す
・電源を入れる
書込番号:24521143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも頻発しているようです。
https://sumahodigest.com/?p=6352
今回は諦めます。
コメントくださった方々ありがとうございました。
企業として対応する気が無さそうなところにがっかりなので
次はSONYやめるかなぁ…
書込番号:24521909
5点
何故か今指紋認証設定が復帰してました…別件でスマホの再起動をかけたら復帰してました。
いつまた消えるか分かりませんがしばらく様子見します。
書込番号:24527054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
復旧後 数ヶ月が経過しましたが、再発なく指紋認証が利用できていますか?
書込番号:24699335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
指紋認証復帰して、すぐにまた設定ごと消えてしまいました。残念!
書込番号:24699569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返答ありがとうございます。 残念ですね。やはり再発してしまっているのですね。 私もガマンして使用しておりますが、そろそろ買い替えも検討してみます
書込番号:24700415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>waterwaterさん
私のXperia 1では事象発生しておりませんが、完全放電で復旧できるかも?
みたいな記事が以前ありましたので共有いたします。
https://sumahodigest.com/?p=8008
既出、もしくはすでに実施済みということであれば申しわけありません。
書込番号:24700996
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SOV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/23 4:02:52 | |
| 3 | 2025/04/01 20:13:23 | |
| 1 | 2024/10/28 23:46:07 | |
| 2 | 2024/03/19 3:29:56 | |
| 6 | 2024/03/14 18:56:01 | |
| 9 | 2022/10/10 1:27:17 | |
| 3 | 2022/10/02 12:22:04 | |
| 11 | 2022/07/22 19:04:36 | |
| 3 | 2022/05/29 14:42:36 | |
| 0 | 2022/04/18 12:50:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












