『どなたか分かる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どなたか分かる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

2022/02/11 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:21件

Xperia 1 SOV40を最近購入したのですが、
SMSのメッセージが届いた際に鳴っていた音が鳴らなくなりました。

具体的に説明しますとYahoo!Japanの各サービスを利用する際に
SMS認証する場面が多々あり、電話番号を入力して送信すると2〜3秒後に私のスマホに
ピローン♪という音と共に認証番号がSMSで届いていたのですが
本体の画質設定や音質設定などを色々とイジっていたら、
いつのまにかSMSメッセージが届いた際に鳴っていたはずの着信音が鳴らなくなりました。
(メッセージ内容そのものは問題なく見れます)

恐らく私が変な所を触ったせいでSMSの着信音が出なくなったんだと思いますが、
これを元に戻す方法をご存知の方は おられますでしょうか?

ココに質問する前にソニーのXperia 1サポートセンターに訊ねてみても解決せず、
周囲の知り合いに聞いても誰も分からない状態です。

書込番号:24593827

ナイスクチコミ!4


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2022/02/11 20:25(1年以上前)

SMSアプリを開いて、設定内の通知の設定を確認しても駄目でしょうか?

書込番号:24593858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/11 20:54(1年以上前)

>これを元に戻す方法

>本体の画質設定や音質設定などを色々とイジっていた
ところを元に戻すのが一番かんたん。

どこをどういじったか、第三者にはわからない。

地道に見直しましょう。

書込番号:24593922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/11 21:32(1年以上前)

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

実は、お2人にご指摘された箇所は真っ先に入念に全て見直しているので
もはや再チェックする所が見当たらないほどです。

最初の頃は『もしかしてSMS着信音の設定をOFFにしているのではないか?』とか
『音量ボタンが最小の位置になっていないか?』 『サイレントモードがONになっていないか?』など
考えられる箇所は全て見ております。

ちなみに明日、ソニーのXperia 1サポートセンターに改めて問い合わせてみる予定ですが
ココのクチコミ欄の返信も しばらく待ってみて様子をみようと思います。

もし それでも解決しない時は最終手段としての初期化も視野に入れてます。
(多数のアプリや各設定が全て消えてしまう事を覚悟の上で・・・)

万が一、初期化してもダメな時は もう諦め、
SMS着信音が鳴らないという不便さを抱えながら使い続けたいと思います。

書込番号:24593976

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/02/11 22:08(1年以上前)

本体設定の"通知音"は確認済みということでしょうか?

もしまだ確認されていないようでしたら、
本体設定-音設定の順に進み下の方にスクロールしていくと"音設定"という項目が出てきます。
そこの通知音を確認してみてください。

"設定しない"が割り当てられていたら他に変えると鳴ります。デフォルトではNotificationが割り当てられています。

メールなどの他の通知は一切問題なくSMSのみ鳴らない、それでもSMSの通知がバーには出現しているという場合は、+メッセージアプリの通知設定が変わってしまっている可能性があります。

簡単な確認方法としては、SMSを受信した状態で通知バーを下ろしきると"通知"と"サイレント"と別れて通知が着ますが、サイレントになっている場合はアプリ側の通知設定が変わっているだけになります。

そのまま+メッセージの通知を長押しし、"サイレント"になっている場合は"デフォルト"に変えてみてください。
もしデフォルトになっているのに鳴らない場合は、先のデフォルト/サイレントを選べる画面の状態で+メッセージの右に表示されている歯車アイコンをタップしてください。

次に"新着メッセージ"をタップし詳細設定を開くと"音"という項目があるので、標準になっているかの確認をお願いします。

書込番号:24594046

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2022/02/12 09:17(1年以上前)

sky878さん、大変 具体的な回答ありがとうございます。
まさか ここまで詳細な回答が来るとは思ってもいませんでした。

sky878さんの仰る通りに試してみたところ
無事にSMS着信音が鳴るようになりました!
本当に有り難うございました。

これから設定をする際は気を付けたいです (笑)

書込番号:24594573

ナイスクチコミ!1


茶々夫さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/13 05:58(1年以上前)

通知設定には本体の通知設定とアプリの通知設定があります
sky878のやり方は本体の通知設定ですね。勉強になりました。

もう一つの方法(アプリの通知設定)
設定→アプリと通知→青字で(1xx個のアプリをすべて表示)をタップ
出てきたアプリ情報で身に覚えのある又は不具合のあるアプリをタップ(例+メッセージとかYahoo!とかY!メールとかLINE)
通知をタップし関連のありそうなスイッチをONにする
そのまま閉じる。
大体が解決できると思います。以前の不具合とかも思い出して同時に修復(再設定)できます

>(多数のアプリや各設定が全て消えてしまう事を覚悟の上で・・・)初期化
たしかに確実ですが復元時間がかかりすぎて悲しいです。

>どこをどういじったか、第三者にはわからない。
その時は必至で自分でも覚えてないし順番すら判らない。
この方法なら不具合に感じているアプリ名からたどれそうです。

他の掲示板でも見かけますが初期化すれば?とか判り切った事を書く人「意味ないです」
判らなかったら出てこなくていいです。どうしてもつぶやきたいならTwitterでどうぞ
みんなが幸せになれるような投稿を希望します。

書込番号:24596408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2022/02/13 07:32(1年以上前)

茶々夫さんも ご親切に有り難うございます ^^

書込番号:24596488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング