『LINEの通知が遅れてくるのはなぜ…』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知が遅れてくるのはなぜ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

標準

LINEの通知が遅れてくるのはなぜ…

2019/07/03 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:7件

題名通りです。
モバイル回線使用時、Wi-Fi使用時共にLINEの通知が遅れてくることが多々あります。皆さんこのような現象起きていませんか?
主に触っていない時に、届いたメッセージなどの通知が来ていないと感じます。
今回初めてGALAXYに機種変更をしたので、なにか設定でそうなってしまってるのかもと思い、色々設定し直したんですけど解決しませんでした。
なにか解決法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22774267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:7件

2019/07/03 20:56(1年以上前)

追記です。
Gmailなどのその他のアプリの通知も遅れることがあります。Gmailなら端末使用時でも30分ほど前のメールの通知が来たりします。
よろしくお願いします。

書込番号:22775122

ナイスクチコミ!8


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2019/07/03 22:04(1年以上前)

LINEの通知が遅れることがあったので、バッテリーの最適化や使用していないアプリをスリープの項目はOFFにしました
そうしたところその後は通知はリアルタイムで来るようになりました。
まだお試しでなければいちどOFFにして様子見てはいかがでしょう

書込番号:22775260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

2019/07/04 08:10(1年以上前)

>まろん大臣さん

私も昨日送られたLINEが今日届きました。今まではリアルタイムに届いていたのに何故だろうと不思議です。

パワーモードは最適化モードです。

書込番号:22775824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2019/07/04 08:52(1年以上前)

>蟻輔さん
アドバイスありがとうございます。一度試してみて様子を見てみます。
因みに高精細モードでしょうか?それとも、標準省電力モードでバッググラウンドの制限をオフした状態でしょうか?

書込番号:22775900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/04 10:08(1年以上前)

最近のandroidは、バッテリ節約のため、バックグラウンドのアプリをどんどん止めます。
とくにスリープ中は、設定によっては、ほとんどのアプリを停止させます。
また、アプリの利用状況をAIもどきで勝手に学習し、画面がついている場合も、止めてしまうことがあります。
その結果、それまで普通だったのが、突然、来なくなることもあります。
まず、そうした監視対象から該当アプリを外すことが必要です。
またバッテリセーバーをオンにすれば、バックグラウンドの通信も止まりますから、それも外す必要があります。
画面モードが高精細であるかどうかは、関係ないです。

なお、gmailアプリは、そうした対策を取っても、スリープ中、一定時間経つと、メールのチェック間隔がどんどん長くなるのが仕様です。
この場合、画面をつけた途端に、溜まったメールが一気に通知されることになります。
リアルタイムの通知はSMSやSNSでやるから、メールは必要ない、というのがgoogleの判断です。

それを避けるには、gmailのPOP3を有効にして、別のアプリで受信する必要があります。
あるいは、Yahoo!メールのように、リアルタイムで受信しやすいメアドとメーラーを使い、そちらに自動転送して通知させる、という手もあります。

書込番号:22775993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/07/04 10:36(1年以上前)

>P577Ph2mさん
詳しい解説ありがとうございます。
今のAndroidはそう言う仕様になっているんですね。
AI学習というのが、恐らく蟻輔さんが言われているバッテリー最適化に繋がっているようですね。
バッテリー非最適化という項目がありましたので、そこにLINEなどのアプリを設定し様子を見ようと思います。
Gmailの仕様についての解説、対処法もありがとうございます。
知らないことばかりで勉強になりました。

書込番号:22776031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2019/07/04 10:37(1年以上前)

機種不明

設定→デバイスケア→バッテリー→右上の3つの点→設定の項目です

通知以外はOFFにしています

書込番号:22776033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/07/04 10:39(1年以上前)

>くきくんさん

>P577Ph2mさん
>蟻輔さん
がおっしゃってる情報だと、そのバッテリー最適化がこの現象を起こしている要因なのかもしれません。
私は一度、設定→アプリ→右上の詳細?→特別なアクセス→バッテリー使用量の最適化 からLINEなどの主要アプリを非最適化にし様子を見てみようと思います。

書込番号:22776040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/07/04 10:42(1年以上前)

>蟻輔さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます!

書込番号:22776044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2019/07/04 11:13(1年以上前)

このバッテリーを最適化と言うのが今回のS10の特徴でもある、アプリの使用パターンを学習して省電力化する機能なのですが、
私はこの機能性OFFにすることで、通知がくるようになりました。
もしこの機能が原因なら、期待してた機能なだけに少し残念ですが、OFFにしても普通にバッテリーはもってくれるので、今は特に気にしていません。

改善されると良いですね

書込番号:22776095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング