『ギャラリーの操作ついて。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーの操作ついて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーの操作ついて。

2019/12/08 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度3

写真を左回転にしたいのですが、回転を押すと右回転になり、再度押すと左回転になりますが、元に戻るだけです。
最初から左回転にすることは出来ませんか?

ギャラリー内のアルバムの表示順序の変更も、昇順と降順しかなく、自由に変更することは出来ますか?

宜しくお願いします。

書込番号:23095414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/08 19:31(1年以上前)

回転方向は変更できないですし、並び順も同じです。
使い勝手があわないのであれば、Galaxy純正ギャラリー以外を利用されればいいかと思います。

Galaxyは数十台購入してきましたが、個人的にそこを気にしたことなかったですね。

書込番号:23095463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/08 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxyのギャラリーは標準アプリなため必要最低限の機能しかありません。回転はもちろん入れ替え満足に出来ないため不便なのは確かです。

私は、標準ギャラリー以外にシンプルギャラリー(無料版と有料版のProがある)を使っています。シンプルギャラリーなら、画像の回転は出来るし入れ替えも最終更新順など複数項目があります。

書込番号:23095520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度3

2019/12/08 20:08(1年以上前)

ご返答を有難うございます。

他のギャラリーは思いつきませんでした。ご進言を有難うございました。

これの前はすっとLGを使ってきて、どれも左右回転が出来たので、どのメーカーでも出来るものだと思いこんでいました。
Galaxyは初めてで戸惑っています。

書込番号:23095522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度3

2019/12/08 20:13(1年以上前)

ご返答を有難うございました。
ファイルまですみません。分かりやすくて助かりました。
お薦めの、ギャラリーに変えます。

仰るように、Galaxyは簡易的ですね。
キーボードに辞書登録がなく、他の物に変えました。
有難うございました。早速変更します。

書込番号:23095535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/08 20:14(1年以上前)

私がシンプルギャラリーを使うのは、GalaxyのギャラリーはOTGに対応していない(USBメモリなど外部ストレージの画像が標準ギャラリーでは閲覧出来ない)ためで、壁紙の変更とスクリーンショットや写真の加工以外標準ギャラリーは使いません。

書込番号:23095537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/08 20:20(1年以上前)

Galaxyキーボードの辞書登録は、以下で設定できますが。

キーボード表示中に右上の設定アイコン(歯車)→スマート入力→よく使うフレーズ

書込番号:23095540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/08 20:25(1年以上前)

機種不明

キーボードですが、厳密には辞書(よく使うフレーズ)登録は可能です。ただし、登録した辞書を他のGalaxyに使うにはGalaxyアカウントやGalaxyクラウド(Googleアカウントでログインが出来るためアカウント自体は新しく作る必要はない)を用いて辞書内容を同期させる必要があります。

訳あって私は一時期標準キーボードを使っていましたが、やはり標準なため変換や学習には、Google日本語入力などのキーボードアプリとは隔たりがありました。

黙ってGoogle日本語入力などを使った方が苦労しなくて済むと思います。

書込番号:23095550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度3

2019/12/08 22:24(1年以上前)

ご返答。有難うございました。
出来たのですか。辞書登録と思っていたので見過ごしていたようです。

書込番号:23095836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度3

2019/12/08 22:33(1年以上前)

>香川竜馬さん
度々のご返答を有難うございます。

また詳しくご説明をすみません。
キーボードは、Galaxyアカウント等に同期が必要で手間がかかるのですか。
それぞれのキーボードに、メリットデメリットがありますね。
確かGoogleは絵文字や顔文字一覧が簡単に出せなかったので、使うのを止めたと記憶しています。
ATOKも使いづらかったので、これまでは別のを使用していました。
今回は再度確認のために、幾つかのキーボードを試します。

書込番号:23095855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/08 22:37(1年以上前)

2017年モデルまで搭載されていたGalaxy日本語キーボードでは「辞書登録」という名称でしたが、2018年モデルからGalaxyキーボードに名称変更及び一部UI変更され、「辞書登録」も「スマート入力」というわかりにくい名称に変更されました。

書込番号:23095872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 松嵐さん
クチコミ投稿数:35件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度3

2019/12/08 23:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返答を有難うございます。
そうでしたか。変更になったのですか。
今までLGを使っていたので、分かりませんでした。

書込番号:23095931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング