『もはや限界』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もはや限界』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ619

返信19

お気に入りに追加

標準

もはや限界

2019/12/19 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

先月のアップデートによりキーボード反応(変換を押しても一度で反応しない)が改善したかのように思いましたが、それは勘違いだったようです。むしろアップデート前よりひどくなり起きる頻度が増えてしまいました。

しかし、キーボードの症状は我慢出来ても一番はタッチパネルの感度によるキーボードの使い勝手が最悪レベルです。Google日本語入力はじめあらゆるキーボードアプリを使っても打ち間違いが頻発、さらには反応が良かったはずの標準キーボードさえも打ち間違いが起きてしまい、もはや使用不能と言わざるを得なくなってしまいました。ガラスフィルムを剥がして使用すればまあまあの感度にはなりますが、ガラスフィルムを貼っているかのように反応しない時があるため元の感度自体がダメになっています。

もはや、私が以前持っていて苦しめられたGalaxy S9並みに最悪になってしまったため、今日売却しました。

S10+で改善したかと思ったタッチパネル感度やキーボード反応はもうS8以前のようには戻らないようです。これなら明らかにnote10+や次のS11も同じでしょう。これではもう私はGalaxyを使えなくなってしまいます。

幸いにもLGV35はまだ使えますし、来月末AQUOS zero2が発売されるのでそれまでは辛抱するか、またはHUAWEI製を使うか対策が必要ですね。

書込番号:23116798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/19 17:43(1年以上前)

個体の不良品を売却したらこれを購入した人が困るのではないでしょうか

書込番号:23116824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/19 18:13(1年以上前)

スレ主さんは、何使っても同じじゃねー?
今日売却しました。
これ、知らないで買った人可哀想だね…
不良品を買わされた方はどーするんだろうね?

書込番号:23116876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/19 18:18(1年以上前)

不良品ではありません。明らかにOS(ソフト)の問題です。

書込番号:23116886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2019/12/19 18:31(1年以上前)

乾燥してる時期だからではなく?
売却先が問題なく買取したのであれば、いつも通りスレ主個人の問題でしょう。

書込番号:23116898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/19 18:38(1年以上前)

今年のGalaxyシリーズはS10、S10+、A30、Note10+と購入しましたが、特にそういう問題ありませんし、過去に購入したSシリーズやNoteシリーズでもそういう経験はありません。

今年購入したA30で一時期キーボード反応が微妙なときがありましたが、その後セキュリティ更新があったソフトウェア更新後あたりで改善しました。

こんなこと書き込みするのもなんですが、香川竜馬さんって毎回購入された端末に対して細かなことを気にしすぎてる傾向があるので、今後別の機種を購入してもまたなんらかの不満がいくつも出てくるのではと思いますよ。

書込番号:23116904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/19 18:51(1年以上前)

>sandbagさん
初めに白ロムを買ったのはまだ暑い9月でした。暑い寒いに関わらず反応が敏感過ぎました。

>まっちゃん2009さん
S8+に比べれば、明らかにタッチパネルの感度が敏感過ぎるしキーボードの反応もメチャクチャです。S9もAndroid9にアップデートしたにも関わらずまったく治らなかったので、これも同じだと見なしました。確か「気にし過ぎ」なのでしょうが、変換が一度で反応しない症状が毎回毎回起き、それが3ヶ月近く続いたので我慢の限界を越えました。

書込番号:23116929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2019/12/19 19:23(1年以上前)

スマホ合わないんじゃないでしょーか
レビュー見たらどれもこれも文句だらけだし、言いがかりもあるし。

書込番号:23116987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/19 19:25(1年以上前)

昨年のGalaxyだとS9とNote9を購入(それぞれドコモ版、au版)しましたが、特にキーボード反応に問題ありませんでしたね。タッチパネル感度が敏感すぎる、とかも感じませんでしたし。

S9についてはS10購入時に売却しちゃったので確認はできませんが、Note9は今も利用してますけど今年購入した機種同様に特に問題はないです。

香川竜馬さんが気にしすぎている、または、白ロム購入されてる端末に毎回なんらかの不具合があるかでしょうかね(^^;

書込番号:23116989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/20 02:23(1年以上前)

合わないアプリ使用や無効化とかし過ぎでandroidのバランスを崩す使われ方してる様な気がしますが

自由度が高いのがandroidですが、バグや相性や整合性でバランス崩しやすいのもandroidです(ここはしっかりしてくれと思いますが)

それにOSバージョンやキャリア仕様やメーカー仕様やアプリが絡まってくるので余計です

書込番号:23117649

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/20 15:26(1年以上前)

>京都単車男さん
Galaxyアカウントやクラウド、SmartSwitchなしで初期化や設定をしましたがやはりダメでした。Galaxy S8+と設定やアプリ、無効化しているアプリは同じです。


何をどうやっても、

・標準含め、あらゆるキーボードアプリで変換候補を押しても一度で変換がされない
・キーボードの打ち間違いが頻繁しまともに文字入力が出来ない

この2つの症状が出てしまいました。

かつてのS7 edgeの電波が圏外になる症状同様に原因不明か、ソフトウェアの処理に原因がある(S9での症状をクチコミに書いた時、同じ症状が出て店で見てもらったら、本体の処理にアプリが追いついていないと言われたと書いた人がいた)か。

タッチパネル感度は仕方ないにしても、キーボードの変換が一度でならない症状の出る白ロムを、仮に「偶然」2つ連続で買ったのなら私は運がいいのか悪いのかわかりません。

書込番号:23118470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/20 16:10(1年以上前)

>香川竜馬さん

しかし、同じ不具合やそういう他の方の情報がないとか少ないとなると、個別の設定などか偶然の不良品を疑うのは仕方ないかと

重要なバグでも情報が上がってこない事はままありますが

キーボードの操作の事となると情報は上がって来そうなもんですし

それにアップデートとかで直ったかもと書かれても、使ってるうちに不具合がまたってパターンも多いですし

S8+と設定などは同じでもハードや仕様も変わってますし、Google系もちょこちょこ改悪改善含めて仕様が変わりますし


とりあえず初期化して何も入れず、それでもおかしいなら不良品ですし、なんか入れたり設定してるうちにおかしくなるなら個人の使い方と合ってないって事でしょう原因まではわかりませんが

書込番号:23118546

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/20 17:01(1年以上前)

一時はdocomoの白ロムを買おうかとも考えましたが、キーボードの変換の症状が出なくても結局タッチパネル感度は変わらないはずなので意味が無いと思い我慢し続けていました。

HUAWEI P30 ProかAQUOS zero 2が早く欲しいです。

書込番号:23118621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2019/12/20 17:22(1年以上前)

以前も書いた記憶があるが、ケチをつけて買い替えると、同じ状態が続く人多い様なんですよね。

因みに、スレ主のスマホ他の方に、症状が出るような打ち込みしてもらった事ありますか?
他の人も同様でしたら、問題ありだけど、特に問題ない様だったら、スレ主の打ち込み・操作の癖による問題
と言う事もないですかね?

一度、他の人に試してもらっては?(症状が出てる機種、うっぱらった後だけど・・・・)

書込番号:23118652

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/20 18:29(1年以上前)

>望見者さん

S8+やLGV35、さらにはHUAWEIのタブレットでさえ、タッチパネル感度やキーボード反応が正常な以上S9やS10+の感度や反応がおかしいのは明らかです。でなければ今頃S8+やLGV35でもキーボードの反応がおかしいと騒いでいます。

S7 edgeからずっとGalaxyを使うと何かしらの不具合や原因不明の症状ばかり起きますが、私にGalaxyの呪いにでもかかっているのでしょうか。

書込番号:23118741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/20 18:59(1年以上前)

S7 edgeやS8も購入してましたが、これまで購入したGalaxy含めてそういう経験はありません。あればソフトウェア更新出るだろうし、その前に話題になってると思います。

キーボード関連で修正があったのは、S9/S9+の標準キーボードで入力候補に表示される文字が選択できない場合がある、変換キーでは選択できない場合があるという不具合が昨年9月のソフトウェア更新後にあり、昨年末にソフトウェア更新で修正されたことはありますが。

昨年購入したS9/Note9、今年購入のS10/S10+/A30/Note10+も感度や反応がおかしいということはない(なかった)ですし、個人的には香川竜馬さんのお使いの環境などが関係してるとしか...。
どの機種を購入しても不満や文句を挙げてる印象ですが、タッチパネルが正常とおっしゃるV30+にしても確かカメラについては不満だらけでしたよね。

今後P30 Pro、AQUOS zero2などを購入されても、また別の不満が出てくるんじゃないでしょうか。
どんな端末であっても使ってると少なからずなんらかの不満が出るのは普通ですが、香川竜馬さんの場合は極端な気がします。

書込番号:23118792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:6786件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/12/20 19:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

LGV35は今のところ、カメラと特定アプリ(exClipBoard)が常駐出来ないのを除けばかなり安定しています。カメラは専用にP20を買ったのでそれを使いますし。
HUAWEI製は上位モデルさえ買えば問題ないしnova 3で不具合を味わった分対策はしてあります(対策出来てないのは明るさ自動調整くらい)。
AQUOSは未対策ですが、Galaxyが使えない以上選択肢が限られます。

書込番号:23118817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2019/12/20 19:51(1年以上前)

誰も共感してないのに、いつまでも独りよがりのグチぶちまかれても迷惑なことは気づいてほしいね

書込番号:23118862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2019/12/20 20:00(1年以上前)

>私にGalaxyの呪いにでもかかっているのでしょうか。

失礼ながら、そうかもしれませんね。

僕も、少なからずGalaxy使っていますが、入力がらみで不便だったのは、Edgeが厳しかったS6Edge位で
他に、S8+と今使ってるNote10+は、特に可笑しいとは思いませんでした。
(皆さんほどは、スマホで文字入力少ないからかもしれませんが、、、)

不満があっても、スレ主さんのように何かと、書き込むことは無いですね。(縁側では書いてますが。)

書込番号:23118878

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/20 20:08(1年以上前)

>香川竜馬さん

スマホ端末の操作ないし所持にて両手に湿布を貼って筋肉痛に耐え御身ご慈愛のほどを。
皆、仲間だったのではないか。令和になって潮目変わったのかな。

書込番号:23118890

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング