『バッテリー持ちが悪い』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ422

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちが悪い

2019/06/19 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

スレ主 gomatan777さん
クチコミ投稿数:32件

今週機種変更したのですがバッテリー持ち悪すぎる 充電満タン100%で開かずに二時間後見たら84%です。初期不良ですか?
こんなもんですか? 前回はS8プラスで二年使っても全然バッテリー持ちよかったです。この減り方は常に充電しながら操作しないと無理レベルです。
皆さんどんな感じですか?よろしくお願いします。

書込番号:22746889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/19 23:55(1年以上前)

>gomatan777さん
しばらく使わないとはバッテリーの最大限の力がでないのでしばらく利用されたらいいと思います
あとは端末を持ち上げて画面ONをOFFにすると持ちが良くなる記事がありましたよ!
それと5日くらいで端末を電源切るのも有効みたいですよ!
参考までに

書込番号:22746938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2019/06/20 00:04(1年以上前)

海外での評価も同じです。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V2_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Samsung&displaySize=3.0,15.0
歴代のSamsungスマホと比較しても54位、8時間持てばいいほうです。

書込番号:22746960

ナイスクチコミ!7


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/20 02:15(1年以上前)

S10は失敗作。さっさと後継機を出すべき。

書込番号:22747104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 gomatan777さん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/20 02:47(1年以上前)

端末持ち上げOFFしています。とりあえず様子をみてみます。あと週末にauに電話してみます。これが普通なら前のS8の方がよかったです。(>_<)

書込番号:22747127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


令倭さん
クチコミ投稿数:20件

2019/06/20 04:05(1年以上前)

シャオミ、ブラックシャーク2など
SoC(CPU)スナドラ855機はバッテリー持ちが悪い様です。

書込番号:22747151

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/20 08:10(1年以上前)

>gomatan777さん

S10+ですが、スレ主さん同様にバッテリー持ちが悪いです。一度本体を新品交換してもらいましたが改善せず。

157に再度問い合わせた所、サムスン側でこの件を認識しているらしく、何時になるかはわからないがアップデートで改善予定との事です。

何時になるかわからないと言うのが不安ではありますが、サムスン側が把握しているという事なので、暫く様子をみて欲しいとの事です。

書込番号:22747321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/06/20 08:59(1年以上前)

令和さんと令倭さんは同一人物ですよね。複数アカウントを、しかも同時に使うのは規約違反ですよ。

書込番号:22747392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 gomatan777さん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/20 10:21(1年以上前)

>くきくんさん
返信ありがとうございます。
アップデートでなおるんですかねー(笑)
今まで毎度GALAXYを購入してますがこんなバッテリー持ちが悪いのは初めてです。とりあえずQiバッテリー買ってアップデートを待ちますかね(>_<)

書込番号:22747501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/06/20 10:39(1年以上前)

毎世代購入してますが、個人的にはGalaxy S8やNote8よりは持ちはいいと感じますが、昨年のS9と比べるとイマイチな印象です。
またS10+同様に大容量バッテリー採用のNote9でも、旧モデルより極端に持ちがアップしてるわけではないですし、ドコモでは6月10日からソフトウェア更新が提供されていて適用後にバッテリー持ちが多少悪くなってます。

Galaxyシリーズの場合、全く使わずに待ち受け状態だけでも数%減るのは前からですし(例えば寝る前にフル充電、朝には90%前半から半ばとか)。
ちなみに自分が利用してきた中では、電波環境などもあるでしょうがドコモ版よりau版の方が減りは早かったですね。

1〜2週間利用していれば改善してくる場合もあると思うので、今しばらく様子見で利用してみるのもいいでしょう。
あとS10シリーズからの新機能「Bixby Routines」を利用してみるのもいいかも。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-bixby-routines/

過去にソフトウェア更新でバッテリー持ちが改善した機種もありましたから、ソフトウェア更新に期待するしかないでしょう(超音波式画面内指紋認証の認証精度も含め)。

書込番号:22747527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/20 11:19(1年以上前)

>gomatan777さん

私の場合ですが確実にS8+の頃の方が持ちが良かったです。今現在もS8+手元にありますがスリープでは殆どバッテリーを消費しません。

一方のS10+では3日程前からスリープでも1時間3%から4%消費しています。

S10も同様にアップデートされるのかはわかりませんが、もう少し様子を見た方が良いのかもしれません。

念の為に157には問い合わせてみても良いのかもしれませんね。

書込番号:22747584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/20 11:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

横槍すいません。まっちゃん2009さんのはS8より持ちが良いんですね!

羨ましい限りです。私のは確実にS8+より持ちが悪いです。2年使用したS8+より悪いです。

ビクシールーティンとかもONにしたりS8+ではしなかったバッテリー持ちが良くなる方法も試していますが、全然駄目です。確実に一日持ちません。

個体差もあるんでしょうか?こんなにバッテリーに気を使う機種は最初に持ったスマホ以来です(泣)

書込番号:22747591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/06/20 11:54(1年以上前)

au版は本日から、バッテリー持ち改善、セキュリティパッチ更新、QRコード関連やカメラ機能追加を含むソフトウェア更新が提供されてます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190620-01/
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190620-02/

ドコモ版も近日中に提供されるでしょう。

書込番号:22747633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/20 13:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報有難う御座います。こんなに早いとは思ってなかったので嬉しい限りです。

早速アップデートしてみたので、これで様子を見たいと思います。本当に情報有難うございました。

書込番号:22747805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 gomatan777さん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/20 13:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おっ アップデートきましたね。今からやってみます。
ありがとうございます。
改善すれば良いのだが、、、、

書込番号:22747837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/20 21:59(1年以上前)

S10&#10133;ですか? S10 のアップデートも願いたいですね?

書込番号:22748731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/06/20 22:03(1年以上前)

>ゆううじさん

???
au版のGalaxy S10/S10+どちらも同時に提供開始されてますよ。

書込番号:22748742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/20 22:05(1年以上前)

私のS10も、スリープ時のバッテリー消費が激しい状態です。早速アップデートしましたが、2-3時間放置で30%程消費していたのが、今は5-6%の消費に。この程度の消費で落着いてくれれば良いのですが。

書込番号:22748749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 gomatan777さん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/20 22:46(1年以上前)

アップデートしまして 充電満タン100%さわらずに2時間後84%から93%になりました。だいぶましになりました。でも以前の二年使ったS8プラスのが持ちがよかったです。
とりあえず少し改善したので様子見ですね。
Qiバッテリーは必要ですね

書込番号:22748850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/20 23:49(1年以上前)

不要アプリのアンインストールや、 設定の見直し? 画面の明るさを少し下げるなどでも 改善されるのでは?

書込番号:22748983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/22 17:06(1年以上前)

てか? いつも思うのですが、メーカーさんは、新機種の耐久試験などされてるのでしょうか? 販売してから不具合を修正とか 甘いのでは?高価な買い物ですよ!

書込番号:22752406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/07/24 01:03(1年以上前)

>gomatan777さん
私は1週間前に購入しましたが、当初からバッテリーの持ちは悪くないですよ。
充電100%で開かなければ2時間経っても90%台後半、ほぼ100%のままです。

スレ主さんを始めとしたバッテリー持ちに対して不満がある方もある程度の文句を言ってるように見受けられますが、
私の使用感からすると個体差や設定の差としか思えません。

バッテリーが持たないとかGALAXY S10は失敗作などと本機のことを悪く言われてる方も、もしかしたら個体差や設定の差かもしれません。

それによって不満が募ってしまい、こき下ろすような表現をされる気持ちはわからないでもないですが、
私が本機の購入を検討していたときはこのスレや他の不満を露呈されたコメントを見たことで購入するのを躊躇ったときもあったのですが
使ってみたら特に問題があるようには感じられなかったです。

もしも悩んでおられる方がいたらあまり深く悩まずに購入しても良いと思います。

書込番号:22817366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 gomatan777さん
クチコミ投稿数:32件

2019/07/24 07:01(1年以上前)

>ニル兄さん
ソフトウェア更新で改善されましたよ。
バッテリーの当たり外れもありますし実際こういうことがあったんだから問題なしです。

書込番号:22817517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kinofilmさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度2

2019/11/22 12:04(1年以上前)

私も機種変してすぐに同じような現象に陥り、二週間で充電しなくなりました。
皆さん、これで当たり前と思っているのかなかなか声を上げないようですが、明らかにおかしいですね。

書込番号:23062567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/11/28 07:06(1年以上前)

ドロップダウンメニューから同期をoffにしたら長持ちしませんか?ただし、同期してないことを念頭に使ってくださいね。

書込番号:23074170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/07/01 21:13(1年以上前)

私も今週機種変
電池の減りがアホみたいに早いし、
アホみたいに熱くなるし

壊れてるのか?
シール剥がしてないから売るかな
と思ってたらアップデートで格段によくなりました

何ヵ月も持ってる方、よく我慢できましたね

書込番号:23505981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング