『バッテリーの劣化』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの劣化

2019/11/01 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

スレ主 yuu4015さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

バッテリー診断アプリを入れていますが、バッテリーの劣化が早いように思います。

9/10頃から使用。推定容量が現在95%です。1ヶ月前位は98%でした。

2年以上使い倒したs8が89%だったので比べると劣化がハイペースに感じます。

それとも95%位までは急速に減ってその後に落ち着くとかあるのでしょうか?
(s8の時は購入初期アプリを入れてなかったので分かりません)

充電も80%以上になる前になるべく抜くようにしています。

画像のセッションが少ないですが、数週間前に測定に誤差があるのかとアプリを一度消しています。

書込番号:23021189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2019/11/01 12:52(1年以上前)

このアプリって、どのくらい正確なんでしょう。
評価を見ると合わないという人もいますが。
もし、書かれた通りだとして、販売店に「この電池は劣化が早い」と言ったとこで交換や無償修理などの保証は受けられないでしょう。

書込番号:23021206

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2019/11/01 14:59(1年以上前)

ドコモのスマホにはショップで正確な容量を確認できる機種もありましたが、このタイプのアプリに表示される容量とは全く違っていたケースが多かったようです。

なお、80%以上の充電で劣化するのは満充電のまま放置した場合です。毎日バッテリー容量を消費する一般的なスマホの使い方なら100%にしても気にする必要はありません。スマホの場合、発熱や過放電に注意するべきでしょう。

書込番号:23021389

ナイスクチコミ!26


スレ主 yuu4015さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/01 20:11(1年以上前)

>MiEVさん
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
推定容量とあるのでそこまで正確とは思っていなかったのですが、s8と比較するとハイペースな劣化なのかなと思ってしまいました。機種により正確だったり、そうじゃなかったりなのでしょうか。
ドコモショップでの測定値とこのアプリが全く違っていたと聞いて安心しました。

書込番号:23021850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/11/01 22:04(1年以上前)

Galaxy なら、デフォルトでバッテリーの状態を表示する機能がありませんか?
バッテリー診断アプリが常駐していて、それ自身がバッテリーを喰っているとかでは…。

書込番号:23022093

ナイスクチコミ!29


スレ主 yuu4015さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/02 00:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
設定→端末情報→バッテリー情報→ 良好です。80%と出る物ですか?
これは新品でも使い倒しても80%と出てる気がします。
それか他の物でしたか?

アプリごとのバッテリー使用も出るのですが、このアプリはそんなに喰っていませんでした。

書込番号:23022328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2019/11/02 00:13(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんが書き込みされてるのは、設定→デバイスケア→バッテリーのことだと思います。
端末情報→バッテリー情報→バッテリー性能での表示は、新品購入時であっても購入から数ヶ月であっても80%表示ですね。

まあこの手のアプリは入れない方がいいとは思います。

書込番号:23022342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 yuu4015さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/02 14:08(1年以上前)

Galaxyはバッテリーの減りが早めということもあり、2年以上使いたかったので少し神経質に考えて過ぎてしまっていたかもしれません。

ご返信下さった方々ありがとうございました。

書込番号:23023144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/30 04:43(1年以上前)

このAccuaBatteryはとても定評のあるツールだ。それぞれの項目はすべて裸の数値でなく、統計的な変数を加えて誤差を少なくするよう努めている。

見たことも触ったことも無いくせに、全くの推測で否定するな。

書込番号:24314609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/30 04:44(1年以上前)

その後の劣化が知りたい。80%台でしょうか。

書込番号:24314610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング