『2万円以下なら有りなスマホA30』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2万円以下なら有りなスマホA30』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信16

お気に入りに追加

標準

2万円以下なら有りなスマホA30

2019/06/18 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 令和さん
クチコミ投稿数:185件

Huawei P20 Simフリーがビックカメラで1万円台ですから、サムスンのA30も2万円以下が適正価格だと思いますね。今後、韓国製と中国製の投げ売り大歓迎です。

書込番号:22742921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/18 02:09(1年以上前)

これはキャリア端末であり、SIMフリー市場向け端末ではありません。
しかも昨年モデルのHUAWEI P20 liteと単純比較はできないと思いますけど?

海外向けGalaxy A30をベースにしながら、防水防塵対応、おサイフケータイ対応、ストラップホール追加など日本仕様で開発されたKDDI向け専用モデルです。
それに伴い、バッテリー容量や端末サイズも若干変更されてます。

auの端末価格は43,200円ですが、毎月割やアップグレードプログラム利用で実質21,600円なのでそれを想定した価格ですよ。
ちなみにUQ mobile向けは設定価格が31,644円、J:COM MOBILE向けは33,600円です。

買う気もないだろうに、無駄なスレ立てなくてもいいと思いますよ。

書込番号:22742934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/18 02:13(1年以上前)

訂正

P20 liteではなくP20でしたね。
どちらにしても、キャリア端末と単純比較できないのは変わりありませんが。

書込番号:22742940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/06/18 02:27(1年以上前)

UQ版はシムフリーなので白ロム出て来れば買って即使えますが、何故かUQ版の買い取りは値段が付きにくい様です

書込番号:22742950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/18 02:33(1年以上前)

UQ mobile版、J:COM MOBILE版ともに一応SIMフリーではありますが、au向けSCV43と同じ端末でau回線に最適化されてますから、ドコモ回線やSoftBank回線では利用できる周波数に制限がでてくるかなと。

書込番号:22742952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/18 02:48(1年以上前)

補足

Galaxy A30 SCV43の国内対応周波数 LTE B1/3/26/41、3G B1
(ハイエンドではないので、LTE B28/42には非対応)

書込番号:22742957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/06/18 11:47(1年以上前)

当機はサムスン固有CPU搭載機ですがmodem部分はクアルコム製だと言う話が有るので、BAND26がBAND18/19を含む可能性は有る様です

実際、そこまでテストしたレビューが無いので何とも言えませんがユーザーが増えないと電波の受信性能は分かりませんねえ、、

書込番号:22743532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/19 01:04(1年以上前)

この機種を所有していませんので、あくまでも私見ですが、
LTE Band 26 が、Band 18 を内包することはあっても、Band 19 は内包しないのでは、と思います。

それを踏まえた上で、
もしこの機種が Band 18 を内包していないとしたら、
レビューの方で、もっさりと感じている人がいるのは、
そのせいではないか、と推測します。
au-KDDI のプラチナバンドって、B18 がメインではなかったでしょうか。
手元の HUAWEI nova lite 3 は、B18 対応/B26 非対応ですが、
au のキャリアモデルLGV34 & LGV35 とほぼ同等に、ヌルサクです。

書込番号:22745030

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/19 01:32(1年以上前)

au向けハイエンドGalaxyの場合、技適をLTE B1/3/26/28/41/42、3G B1で通過していて、auのSIMロック解除対応機種の実装周波数帯一覧ではB18/26表記でB18も対応となってます。
そのためGalaxy A30もB18に対応してる可能性は高いです。

auがまだ2019夏モデルを一覧に追加してないので、早めに追加してほしいとこです。

書込番号:22745049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/19 02:12(1年以上前)

オレも叙々苑が食べ放題で2980なら行くけどね

書込番号:22745078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/06/19 14:44(1年以上前)

この機種のモッサリ部分はGPU部分のスペックの低さも影響してる様です

周波数帯部分がどういう対応になってるか早く詳細を出して欲しい所ですが、何か早く出せない問題でも有るんですかね、、、

書込番号:22745805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/06/23 20:12(1年以上前)

au 版の Galaxy Note 9・SCV40 とか言う機種だったら、
6/18に定価が下がった際、6/21 開通分まで限定で、
MNP なら 2万円でお釣りが来たのですが、
今日はやっていませんでした。
あれは何だったのか…。

自分の当面の、最大の目標・ラベンダーパープルが、こんなに早く GET 出来るとは…。
しかも、旧ピタッとプランで。
(スミマセン、板違いで。)

書込番号:22755049

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/23 21:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

そう思うのであれば、書き込みされなくていいと思いますけど...。

書込番号:22755212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/24 06:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
スレに関係ないから、ブログで書いてね。
不愉快だから!

書込番号:22755849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/06/25 18:41(1年以上前)

A30は開発者オプションでアニメーション関連を無しじしたりするとレスポンスアップするとの事

Galaxyのデフォルト機能(例のサービスモード)でもGPU関連の負荷落とせばレスポンスが段違いに上がるとの事

やはりGPU部分がレスポンスの足かせになってた様です

書込番号:22758991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/27 22:29(1年以上前)

auの対応周波数一覧が更新されましたが、やはり対応周波数は上で挙げたものでした。

UQ及びJ:COM向けともに同一端末なので、UQ及びJ:COM向けはSIMフリーとはいえauネットワークで利用するのが一番無難そうです。

書込番号:22763442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/28 20:36(1年以上前)

>丸出芭科さん
モモッチさんをさがせさん?
丸出芭科さんの言う通りです。
この機種を契約したいorお持ちの方に
失礼に当たりますが?
うちは欲しいから他社からの乗り換えました。

書込番号:22765162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング