『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル

2019/06/29 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:2件

価格、画面、おサイフにひかれて検討していますが、この端末を白ロム購入して楽天モバイルで使用可能でしょうか?
現在uqモバイルを2年使っており、割り引きが効かなくなったので…

書込番号:22767123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/29 19:18(1年以上前)

SIMロック未解除ならau回線のみ利用可能、SIMロック解除済みならドコモ回線/au回線どちらでも利用可能です(いずれもその回線のAPN設定が必要)。

ただしSCV43の対応周波数からドコモ回線では制限があるので、au回線で利用するのが無難です。

書込番号:22767136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/30 06:30(1年以上前)

どこのMVNO使うにしても
au回線ボルテSIMにしてください
白ロム買う場合はau端末の方がいいです
UQは白ロムだと1年以内の故障でもサービル受けれません。

書込番号:22768035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/06/30 15:41(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

ということは、楽天モバイルのスーパー放題(ドコモ回線のみ)はsimフリーであれば開通できるが、速度制限などの弊害があるという事でしょうか?

どのような弊害やリスクがあるか教えて頂けたら助かります。

書込番号:22769011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/06/30 15:51(1年以上前)

速度制限とかではなく、au回線に最適化された実装周波数なのでドコモ回線では場所によっては不安定とか圏外とかもあり得ますよ。

SIMロック解除したSCV43の実装周波数 LTE B1/3/18/26/41、3G B1
ドコモが利用している周波数 LTE B1/3/19/21/28/41、3G B1/6/19

ちなみにauの利用している周波数についてもSCV43はハイエンド機ではないため、LTE B28/42非対応となってます。

ドコモ回線を利用する場合、白ロムであればドコモ端末を用意するのが一番ですし、au端末をドコモ回線で利用したい場合はより多くのドコモ周波数に対応した端末(AQUOSの一部機種、HUAWEIなど)の白ロムを購入するのが無難です。

書込番号:22769031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/04 21:09(1年以上前)

楽天モバイルの au 回線で契約すればよろしいのでは、と思います。
私は楽天 5回線中、3回線が au 回線です。

書込番号:22777114

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/07/04 21:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

楽天モバイルならau回線で利用するのがベストではありますが、スーパー放題を利用したいということならドコモ回線しか選択肢がありませんよ。

その後スレ主さんが現れないので、スレ主さんがコメントされるまではスレを伸ばす必要もないかなと思います。

書込番号:22777161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング