『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2019/08/19 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:2件

先月に
auのGALAXYa30を買いました。
あまり使ってないのですが、
バッテリー性能が買ったときから80%以上と表示されています。
iPhoneとかだと98%とかの表示だったのですが、
これで通常なのでしょうか?

また、
バックグランドでのアプリ起動をほぼなくし、寝てる間とかの12時間で、何もしていなくても
残量が70%から67%になっていました。
電池の減りはこんなものなのでしょうか?

携帯にまるでわからず、
変な質問かもしれませんが、
詳しい方、宜しく御願い致します。

書込番号:22867524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/19 20:45(1年以上前)

それで正常です。
そもそも、バッテリの消耗度を正確に知ることは、原理的にできません。
したがって、細かい数字を出しても、実際には意味はありません。

通常、消耗度が80%を切ると、バッテリの状態が不安定になり、バッテリの寿命を実感できるようになります。
androidでは、それまでは、すべて「良好」とだけ表示されます。

iPhoneも、ちょっと前までは、そもそも消耗度自体、一切、表示されませんでした。
2年ほど前に、バッテリの寿命が近づいたiPhoneを意図的に遅くしていることが明らかとなり、批判が集中した結果、%単位でバッテリ残量を表示するようになりました。
ただし、5%程度の誤差は当たり前なので、細かい数字を出しても、実は意味はありません。

バッテリ消費が、スリープ状態で12時間で3%なら、ごく普通か、むしろよい方でしょう。
バックグラウンドにあるアプリは、自動的に停止されますから、それ自体、バッテリは使いません。
バッテリを消費するのは、定期的に通知やメールをチェックするためにデータ通信が行われるからです。
チェックは自動的に行われますから、アプリを起動するしない、バックグラウンドにあるないは、基本的に関係ないです。

このあたりの作りは、iPhoneの方が上です。

書込番号:22867747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/19 21:01(1年以上前)

スリープ時のバッテリー消費量は良い方だと思います。

私のPixel3は、1時間あたり0.8〜1%くらい減っていきます。

書込番号:22867781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/19 21:52(1年以上前)

バッテリー性能の方はよくわかりませんが、
12時間無操作で 3%しか消費していない、と言うことは、
単純計算で、そのままなら 16日は持つ、ことになるので、
優秀だと思います。

書込番号:22867897

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/08/20 05:11(1年以上前)

p577ph2mさん、
Nine lnch Nailsさん、
ももちゃんさんをさがせ!さん、
ご回答ありがとうございます。
とても安心しました。
助かります(*^^*)

どうしても
iPhoneと比べちゃいます(^-^;(^-^;
正常で良かったです。
電池の持ちはこれから
良くなっていくのかな?
次回の携帯では期待したいです笑

書込番号:22868337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング