『「明るさ自動調整」をON仁すると』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「明るさ自動調整」をON仁すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「明るさ自動調整」をON仁すると

2020/04/15 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

再生する明暗を繰り返す様子

製品紹介・使用例
明暗を繰り返す様子

「設定」→「ディスプレイ」で「明るさ自動調整」をONにすると、明るくなったり暗くなったりを繰
り返します。このような現象は最近になって発生したもので、それがどういうきっかけだったか
は不明です。故障でしょうか? 何か対策はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23340877

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/04/15 21:07(1年以上前)

Android 10にOSバージョンアップされてるなら、明るさ調整で不具合出てる可能性もありそう(別機種でも明るさ調整不具合出てる個体あるので)。

書込番号:23340945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2020/04/15 21:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん、ありがとうございます。

あ、なるほど。多分それですね。確かにバージョンアップをしました。ググると、アップデートで
いろんな不具合が起こっているようですね。もう少し調べてみます。何かヒントがあったらお知
らせください。

書込番号:23340993

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/04/15 21:59(1年以上前)

Note10+/S10/S10+ではそういう症状聞きませんが、Note9/S9/S9+ではドコモとauで同じような症状が出る個体ある感じなので(明るい場所で一定間隔で明るい⇔暗いを繰り返す)、A30も同じだと思います。

いずれ不具合修正のソフトウェア更新が提供されるとは思いますが、気になるようなら自動調整をOFFにして手動で適当な明るさにするのがいいでしょう。

書込番号:23341033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2020/04/16 06:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:23341461

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28332件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/04/16 14:16(1年以上前)

本日Android 10 OSバージョンアップ済み端末向けに、不具合修正やセキュリティパッチ更新のソフトウェア更新が出ました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200416-01/

書込番号:23342128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2020/04/16 14:38(1年以上前)

オー! 何というタイミングの良さでしょう! 早速、サイトを覗いてみました。アップデート内容に、「明るさ自動調整」は触れられていませんね。改善するかどうか、フル充電してから試みたいと思います。
結果報告します。
再度、ありがとうございました。

書込番号:23342148

ナイスクチコミ!8


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2020/04/16 20:30(1年以上前)

今、アップデートを終えました。残念ながら、この現象は改善されていませんでした。
これより前に、Samsung にメールで尋ねたところ、@再起動を試すこと、A他社製のケース、フィルムを使っていれば一度剥がしてみること、Bセーフモードで試すこと、それで改善されたら、購入後にインストールしたアプリをアンインストールすると、改善するかもしれない、とアドヴァイスされました。@、Aは違うように思います。
しばらくこの機能をoffにして、様子を見ようと思います。

書込番号:23342665

ナイスクチコミ!10


もたたさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/04/27 10:44(1年以上前)

当方、端末の初期化をした状態からアップデートをして試しましたがダメですね
フィルムは剥がしてあり、ケースもしていません

その後、さらに端末の初期化を実施してもダメでした

自動調整をOFFにしておくことにします

書込番号:23363464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2020/06/11 15:01(1年以上前)

その現象の改善アップデートが始まりましたよ!

書込番号:23461916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング