公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
オウルテックのワイヤレス充電器ですが、数分で端末が超絶熱くなり、即、低速充電に移行してしまったので、とりあえず使用をやめました。
ACアダプタはエレコムの激速15W出力、端末にはエレコムのクリアハイブリッドケース(ワイヤレス充電対応)を付けております。
Qiワイヤレス充電器はどのような物を使用されてますでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-iPhone%E3%81%AE7-5W%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E5%9E%8B-OWL-QI10W03-BK/dp/B07FNQ9P5R/ref=mp_s_a_1_3?keywords=owltech+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&qid=1558873462&s=gateway&sprefix=owltech%E3%80%80%E3%82%8F%E3%81%84%E3%82%84&sr=8-3
書込番号:22693620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まだ、対応機種として反映されていませんが、下記がメーカ指定のワイヤレス充電器です。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=5567&dispNo=001001002
ただ、ワイヤレス充電はバッテリーの劣化を早める様なので、普通に充電したほうがいいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025608/SortID=22683992/#tab
書込番号:22693726
4点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ちょっとダサめですね(-"-;)
ドコモで見てみたらワイヤレスチャージー04が発売されていたので、そっちにしようかな
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/options/detail.html?icid=OLSSP_re_from_OLSPC_re&switchflg=true&item_code=AHD39064&_=1558916759049
書込番号:22694495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
5Wの電圧弱めのワイヤレス充電器もあるので、そちらでもやってみたいと思います。
(注)
オウルテックのワイヤレス充電器と、エレコムのACアダプタで、Quick Chargeの条件はそろえたのですが、そもそもドコモのスペック表を見たらQuick Charge非対応になっていました。
書込番号:22694512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Quick ChargeはXperiaシリーズはXZ3から非対応、GalaxyシリーズはNote9から非対応(海外版はQC対応)、AQUOSシリーズは確かR2 Compactから非対応になりましたし、今後急速充電はUSB PDに絞るのでは。
ドコモのワイヤレスチャージャー04については以下スレも参考にされては。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027427/SortID=22441926/
書込番号:22694545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワイヤレス充電においてエラー発生による繰り返し充電の原因となりうるのは、充電器の品質の低さ・端末の位置ずれ・ケースなどによる干渉あたりでしょう。
純正品の場合、大手キャリアの基準で評価されているのでその分安心できます。ACアダプタも純正品のほうがいいと思います。
エレコムのACアダプタは700円クラスのものを買ったことがありますが、ゴーストタッチが発生して使い物になりませんでした。ゴーストタッチは電源にノイズが乗ることで発生するので、バッテリーの寿命にも影響します。エレコムの場合、価格帯によって品質が大きく異なるので安めのものは避けたほうがいいようです。1400円前後で売られていたAnker 24W 2ポートも同様な傾向がありましたが、バッテリーに間しては問題ないですね。
書込番号:22695210
0点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
Quick Charge3.0と記載しているブログもあったので、ひっそり対応しているのかなと思っていました。
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ドコモ版も考えましたが、今から追加で純正のACアダプタと充電器を購入するのはちょっとツラいので、純正はやめておこうと思います。デザイン的にも。
書込番号:22697087
0点
ちなみにエレコムの5w充電器※だと発熱もそれほどなく充電できました。
充電中にAmpereアプリで計った電流表示は約600mAで、有線充電の半分以下の速度。
2時間の充電で電池残量20%→70%くらいですので、一晩かけての充電になってしまいます。
※エレコム ワイヤレス 充電器 Qi 5Wタイプ 卓上タイプ W-QA02XSV
書込番号:22697091
0点
Ankerのアマゾンベストセラーを買って、これでダメなら当分5W充電で我慢しようと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MH74F4Z/ref=twister_B07NZNZHMK?_encoding=UTF8&psc=1
書込番号:22697094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/10 19:00:33 | |
| 3 | 2022/10/10 0:10:12 | |
| 2 | 2021/12/16 9:41:40 | |
| 1 | 2021/10/10 9:42:10 | |
| 3 | 2021/10/09 5:50:48 | |
| 3 | 2021/09/18 0:47:05 | |
| 2 | 2021/06/08 17:28:06 | |
| 2 | 2021/05/12 22:55:59 | |
| 0 | 2021/04/13 2:59:49 | |
| 4 | 2021/03/17 13:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









