『au、「HUAWEI P30 lite Premium」を8月8日発売』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au、「HUAWEI P30 lite Premium」を8月8日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

au、「HUAWEI P30 lite Premium」を8月8日発売

2019/08/05 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

クチコミ投稿数:13049件

au、「HUAWEI P30 lite Premium」を8月8日発売
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1200111.html

ドコモも発売が近いでしょうか

書込番号:22840395

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/05 16:52(1年以上前)

端末設定価格が、発表当初の43,200円→32,400円に値下げされてますね。

書込番号:22840551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/05 18:44(1年以上前)

UQ版Galaxy A30と同じ、だがフェリカ無し

フェリカの必要性で選ぶ事になるかな

書込番号:22840737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/05 19:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん

Galaxy A30は、FeliCaに加えて防水防塵も対応してます。

書込番号:22840873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/05 20:14(1年以上前)

HUAWEIとサムスンをサポートで考えると、まだHUAWEIの方がマシかも知れませんね

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22840005/

nova lite3は最新アップデートでFOMAシムが使えなくなったみたいで、何らかdocomoから横やりでも入ったのかも知れません

P30 liteでも恐らく使えなくなってるでしょう

auのPremiumはシングルSIM仕様なので無関係ですがシムフリー版買った人でFOMA使ってる人は可哀想としか言えない

書込番号:22840904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/05 20:49(1年以上前)

発売当初のauのp20Liteと同じ金額になりましたね

書込番号:22840996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/05 20:58(1年以上前)

発表当初の価格から10,800円値下げしたのは、当初予定されていたau WALLETキャッシュバックキャンペーン(全員3,000円分、さらに抽選で500名に7,000円分)を中止したのもあるかもしれませんが、auとしては調達済みのものを早めに掃かしたいというのもありそう...かな。

あくまでも個人的な予想ではありますが。

書込番号:22841019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/06 18:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22840005/
>
>nova lite3は最新アップデートでFOMAシムが使えなくなったみたいで、何らかdocomoから横やりでも入ったのかも知れません

スレッドを立てたかたの勘違いのようでした。
9.1.0.262(C635E8R1P11)のファームで正常にFOMA契約のSIMで通話もSMSも問題ないことを確認しました。

書込番号:22842447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/06 20:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
そのスレ主さんの使用してる本体(nova lite3)は楽天モバイル固有モデルです

ファームウエアが通常SIMフリー版と違います

ゆえに本人の勘違いかどうかは後ほど報告有るかと思いますが、楽天モバイル版だけ制限が入った可能性は捨て切れません

通常SIMフリー版のついてはうっきーさんの報告通り制限は入っていない様です

某掲示板でもFOMAシムが使えなくなった人と継続して使えてると言う人、複数の報告が現在有ります

書込番号:22842674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/06 20:55(1年以上前)

楽天モバイル固有モデルのファームウエアは以下URLの報告通り

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22841414/

書込番号:22842677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/06 21:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>楽天モバイル固有モデルのファームウエアは以下URLの報告通り


ちなみに楽天モバイルのSIMを指すと、2行表示されるのは、OCNのSIMと同様で以下の通りではあります。

>端末の購入先に関わらず、楽天モバイルのSIMを利用することで、COTA(Customization over the air)という仕組みで、楽天モバイルのアプリが配信されることがあります。
>設定→システム→ソフトウェア更新、ここに現行バージョンとして通常のファーム以外に「RMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」が追加表示されます。
>配信の通知があった時にキャンセル(放置)するか、インストール後、アプリをアンインストールすることは可能です。


COTA以外に、本体のファームが違うという可能性があるということでしょうかね・・・・・
今後楽天モバイルで購入した端末で9.1.0が配信された方のファーム情報があるとはっきりしそうですね。

書込番号:22842709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/08/06 21:23(1年以上前)

ちょっとスレ違いの投稿になってしまって申し訳ないですが・・・

2月のアップデートの記事ですが括弧の中の数字は†うっきー†さんと同じですね。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2019/news-1805161231111/

(C635E8R2P2)が楽天モバイル固有モデルだとすると、公式の最新ファームが(C635E8R2P2)表記なのはどうしてなのか理解に苦しみます。
https://faq.support-huawei.com/faq/show/78?site_domain=default

公式、間違っているんでしょうか?ちょっと謎ですね。

書込番号:22842720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/06 21:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
既に某掲示板で楽天モバイル版ではFOMAシムは使えない、と言う報告がされています
(9.1.0.262(C635E8R2P2)において)

ですので、個別に制限が入れられた可能性が高いです

書込番号:22842725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/06 21:29(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>>P11----通常SIMフリー版
>>P2 -----楽天モバイル版(SIMフリー)

と言う話かと

アップデートとして提供してるベース部分は同じだが楽天モバイル版は中身は全く同じ、では無い可能性が高いです

書込番号:22842737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/06 21:53(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>(C635E8R2P2)が楽天モバイル固有モデルだとすると、公式の最新ファームが(C635E8R2P2)表記なのはどうしてなのか理解に苦しみます。

確かにそうですね。
公式サイトがミスしている可能性もありそうですね。


>舞来餡銘さん
>>P11----通常SIMフリー版
>>P2 -----楽天モバイル版(SIMフリー)

COTA(Customization over the air)という仕組み以外にも違いがある可能性がありそうですね。
そのため、楽天モバイル版は使えないと可能性が濃厚そうでしょうか。

回答が頂けるかは分かりませんが、2種類あるものの差については問い合わせを行いました。

何か情報がありましたら、nova lite 3の掲示板に記載させてもらいます。

書込番号:22842791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/06 21:54(1年以上前)

ファームウエアがP11と変わらない、となると楽天固有アプリがFOMAシム使用に制限を加えてる可能性は有りますね

*ファームウエアそのものに制限が入った
*楽天アプリで制限入れた

いずれかでしょう

書込番号:22842796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/06 22:46(1年以上前)

私が仕事で常時持ち出すようになった HUAWEI nova lite 3 の 1台は、
楽天モバイルショップ店頭で契約したものですが、
現在が、9.1.0.262 (C635E8R1P11)、
その前が、9.0.1.189 (C635E8R1P11)、
さらにその前のソフトウエア更新の時に、続けて楽天のアプリ
「楽天マガジン」「楽天市場」「楽天カード」
が、自動的にダウンロードされてしまいました。
店頭で初期設定・開通作業を終えて渡された時には、入っていませんでした。

機種違いの書き込みですが、ご容赦ください。

書込番号:22842907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/06 22:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
その情報からするとハードそのものに2種類が存在する事になりますね

その個体でFOMAシムがどういう挙動するか、情報提供して頂ければ有難いですが

書込番号:22842935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/06 23:32(1年以上前)

>ドコモも発売が近いでしょうか

ドコモは発売しないそうです。
顧客に迷惑を掛ける可能性が高い。同業者としておかしな取り組みではないか。
と社長さんが言っています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000148-kyodonews-bus_all

書込番号:22843004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/07 01:04(1年以上前)

状況からしてユーザーに迷惑かかるか、と考えるとdocomoの判断が個人的には正しいと思いますね

ゆえにP30シリーズに手を出すのはある程度の覚悟が必要だと思います

私は回避して購入してもP20シリーズまでで考えるかな

書込番号:22843115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/08/07 07:25(1年以上前)

>gorotoranekoさん
>ドコモは発売しないそうです。

たんに、docomoの社長ではなく、NTTの社長が、今の時期に発売するのはおかしいと発言しただけでは?
発売をしないとは言っていないようですし、公式サイトでも、「今夏発売予定」のままですし。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw02l/

発売中止ならアナウンスすると思いますよ。

書込番号:22843301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/08 20:35(1年以上前)

nova lite3に関して

P11----当初出荷分
P2------最近出荷分

の可能性が高くなりましたね

P2以後でFOMAシム使用に制限が明確に入ったか、気になりますね

書込番号:22845843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/08 20:41(1年以上前)

これはP30 lite(Kirin710)発売延期とも関連してる可能性は考えられます

P30 liteがFOMAシム使えなくなってたらうなづける所ですが

楽天モバイル(MNO)開始時期とも絡んでるので注意が必要ですね

書込番号:22845856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/13 18:36(1年以上前)

nova lite3においてFOMAシムが使えなくなった、と言う話は結果的に書き込みした人の勘違い、と言う結果になりました

nova lite3の本体がP11→P2に変更になった理由は未だに不明ですが

書込番号:22855409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング