『楽天モバイルのsimカードを使うことは出来ますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルのsimカードを使うことは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

スレ主 narumi_523さん
クチコミ投稿数:4件


同じ質問が既に出ていたら申し訳ありません。
あまり、電子機器の知識がないのですが教えて頂けたら幸いです。

現在、楽天モバイルのデータsim(SMSあり)プランでHuawei P10liteを2年使用しています。回線はDOCOMOです。
電話に関してはDOCOMOのガラケー(iモード)を所持しています。
ガラケーを解約するつもりはありません。

P10liteのGB数が32GBしかなく、そろそろ限界で。。。
もう少し容量が大きいものに変えようと思っています。
通常のP30liteだと64GBですが、auから128GBが出ると知り興味を持ちました。

そこで、質問なのですが!
◎auが出している128GBのP30liteをsimフリーで購入は可能か。
◎もしsimフリーで購入できた際、現在使っている楽天モバイルのsimカードで通常に使用することはできるのか。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:22852591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/08/12 11:43(1年以上前)

この機種が欲しい場合、auは端末のみの販売はしてないので、オークションやフリマ、中古携帯ショップなどでSIMロック解除済みの白ロムを購入することになります。

SIMロック解除済みであれば、楽天モバイルのドコモプラン用APNを設定すればいいです。
昨年のHUAWEI P20 lite HWV32と同じであれば、ドコモ系SIMを入れたら楽天モバイル含む主要MVNOのAPNが一覧表示されるので選ぶだけで済みますが。

書込番号:22852619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/12 11:49(1年以上前)

写真や動画を保存しすぎて足りないなら、SDカードを使えば解決できますよ。
SIMフリー版はROMが64GBですから、よほど大量かつ巨大なアプリを大量に入れなければ、足りなくなることはないでしょう。

ちなみに、auやドコモといったキャリアから、端末だけ買うことはできません。
かならず回線契約が必要です。
したがって、実質的には白ROM(中古)を探すことになります。
現在は、未使用に近い品が3万円前後でごく一部、出回っています。
当然、キャリアの保証はありません。
1年以内なら、au経由でメーカー保証が受けられるはずですが、未契約者に対してはあまりサービスはよくないです。

また、格安SIMで使うには、SIMロック解除が必要ですが、au端末の場合、最初の購入者以外できません。
白ROMを買う場合は、SIMロック解除済みであることを確認してください。

周波数もドコモに対応している必要がありますが、au版HUAWEI P30 liteは、ドコモの主要周波数に対応していますから、利用できます。

書込番号:22852627

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 narumi_523さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/12 11:49(1年以上前)


ご丁寧にどうもありがとうございます。
ネットで探してみます。

書込番号:22852628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/12 11:55(1年以上前)

>narumi_523さん
ドコモ回線でも問題無いよ。

auと契約が無いと購入出来ないから、hwv33のSIMフリー端末は購入可能だろうけど、入手がSIMフリー版に比べて難しいよ。
とりあえず、フリマサイト、白ロム取扱店で探すしかないよ。

ROM128だからhwv33購入したけど、コスパは良い端末だよ。

書込番号:22852643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 narumi_523さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/12 11:59(1年以上前)


写真や動画はうまいことGoogleフォトにうつして本体GB数を減らす努力をしています。
アプリも必要最低限にしていて(>_<)

容量が大きければ、大きいほど安心かな?という素人の考えなのですが、64GBでも充分でしょうか?
128GBだともったいないでしょうか。

simカード解除の件など、親切にありがとうございます!

書込番号:22852653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/08/12 12:06(1年以上前)

ストレージが大きいに越したことはないですよ。容量を気にせずに使えますからね。

書込番号:22852670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/12 13:27(1年以上前)

>narumi_523さん
当機種は当然ながらau VoLTE対応ですが、Softbank,docomo VoLTEで問題無く稼働するかは試してみないと分かりません
(P30 liteの通常版がDSDV機なので使える可能性は高いですが)

P20 lite HWV32はau VoLTE以外ではVoLTEは使えません

楽天SIMのdocomoネットワークでは基本的にWCDMA/4Gでの使用が前提になると思います

その為にはシムロック解除されてる必要が有ります

書込番号:22852817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 narumi_523さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/12 15:27(1年以上前)


質問にお答えくださった皆様、どうもありがとうございました。

もう少し待って、安くなったら通常のP30liteを買おうと思います。
simフリー機か楽天モバイルで機種変更か悩みどころですが。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします 。

書込番号:22853002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング