『今、買うべきか、止めるべきか。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『今、買うべきか、止めるべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

今、買うべきか、止めるべきか。

2020/07/13 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

今晩は。XPERIA XZ2を使用していますが、現在タッチパネルの不具合が頻発しており、機種変でこちらの機種を検討しています。
しかしながら、HUAWEIは例のアメリカ閉め出し案件で世界からもフェードアウトしそうな感じです。Googleからも閉め出されるのか?という感じになってきてます。
スペックは申し分ないだけに、惜しい気もしますが踏み込む勇気が今一有りません。今、手を出すべきか、それとも止めるべきか、皆様ならどんな判断をされますか!?

書込番号:23532184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 21:40(1年以上前)

>ビリーの十番弟子さん
1年前に3万なら魅力ありました。
今、あまり値下がりせずにスペック高い価格の安い機種がどんどん出て来ています。
あまり積極的に選ぶ機種ではなくなってると思います。
auで特別安いとか割引大きいとかでなければ選ぶ理由がないと思います。
XiaomiやOPPO、Galaxyの方が魅力あると思います。

書込番号:23532246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/13 21:41(1年以上前)

HUAWEIは今後「なし」です。Google Playがこの機種で使えるか確認は必要ですが、
OSやPlayが使えない以上、いくらスペックが高くても論外だと思います。

書込番号:23532247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/13 21:57(1年以上前)

>価格良識さん

私的には、HUAWEIはバリバリいじるには最高ですよ。

書込番号:23532305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/13 21:58(1年以上前)

既に GMS搭載のモデルは、今後、
ソフトウエアの更新や OSのメジャーアップデートは提供されなくなるかも知れませんが、
全く使えなくなる、と言うことはありません。
しかも、キャリアモデルで、そのキャリアのまま使うのであれば、サポート面でも安心です。
私がビリーの十番弟子さんの状況になったとしたら、

『Go !』

ですね。

書込番号:23532306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/13 21:59(1年以上前)

>ビリーの十番弟子さん

他に候補はありますか?最低でも違うHUAWEI以外の候補も必要ですよ。

書込番号:23532310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/07/13 22:13(1年以上前)

ファーウェイがどうとかは別に気にならないけど
(最初からGMSがないのは単純に不便なので要らないとして)

1年落ちの機種を当初とあまり変わらない値段で買うかといわれると買わないかな

これが1万円とかなら考えますけど

書込番号:23532358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/13 22:30(1年以上前)

HUAWEIのハイスペッククラスはGoogle Playが無いだけなら私には何の問題もありません。が、値段があまりに高過ぎます。その点ミドルクラスはXiaomiら他メーカーに押されています。

書込番号:23532405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/07/14 11:37(1年以上前)

>ビリーの十番弟子さん

なんやかんやで、結局

iPhone。

最高ですよ。

結局 iPhone。

書込番号:23533206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:44(1年以上前)

皆様、こんな反響を頂けるとは有難う御座いますm(__)m
-taro1969さん-
確かにGalaxyは、検討機種に入ってましたが、実は月々の支払いがカエトクプログラム何で、960円×24で買い換えなら後の支払いが免除になるので、かなりお得何ですよね。しかしご指摘の通り何ですよね。有難う御座いますm(__)m

書込番号:23533440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:46(1年以上前)

-価格良識さん-
確かにですね。ご指摘頂き有難う御座います。

書込番号:23533445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:48(1年以上前)

-香川龍馬さん-
実はそれアリだと思ってます!!(笑)

書込番号:23533452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:51(1年以上前)

-モモちゃんを探せさん-
実はその事は、別のコラムにて書いてたのを見ました。これまでのユーザーなら問題なく使用できるみたいですが、これからの方にとっては危ない可能性があると指摘されておりました。悩ましい所です。

書込番号:23533459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:52(1年以上前)

-香川龍馬さん-
追記すいません!!候補はXPERIA8を検討しています。

書込番号:23533461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:54(1年以上前)

-みんなのゴルファーさん-
同じ事を、16歳の息子が言っておりました!(笑)
因みに息子は、私と同じ機種を使用しておりゲームでイライラが募っております。

書込番号:23533466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 13:56(1年以上前)

-こるでりあさん-
確かにですね。

書込番号:23533468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/14 16:22(1年以上前)

>ビリーの十番弟子さん

Xperia8とだったらP30liteの方がずっとマシかな・・・
p30liteでももう遅い方なのにSD630では遅すぎ。
ゲームなんかとても無理な感じ。
AnTuTuで言えばXperia8が10万点ちょっと P30liteは17万点(V8)
GPUが17000点対25000点でどちらも低い。

性能なら後継機のP40liteがダントツ。
AnTuTuは38万点でXperia8の3.5倍。
GPUも12万点弱 性能はハイスペック同等
このクラス(3万円台)で買える唯一の5G端末
カメラも1/1.72インチIMX868,40W充電、4000mAh、超爆速で失敗のない指紋/顔認証。

使っているけどGoogleはほぼ使える。問題ない。

書込番号:23533716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/07/14 21:22(1年以上前)

<ミヤノイさん
詳細情報有難う御座います。P40中々ですね。XPERIA8は、実は消極的選択肢でしかないのです。まだまだ5G機種に手を出せる勇気がありません。(独身だったら考えますけど笑)しかしauでは、残念ながらこの機種しか選択肢がありません。もうHUAWEIは、auでは今後取り扱い未定になってる様なので。
もしキャリア替え(UQ等)する事になれば、迷わずそのP40を手に入れます!!(笑)

書込番号:23534356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/07/18 19:53(1年以上前)

皆様色々御指導、御鞭撻頂きまして感謝申し上げます。
結局今の機種で半年先まで様子を見る事になりました。でもひょっとしたら、底値で手に入れる可能性はあるかもです(笑)
これでこのスレは閉めたいと思います。御意見頂戴致しました皆様に厚くお礼申し上げます。

書込番号:23542752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング