公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
私は農家でタフなスマホがほしいのですが、田舎なのでドコモからのらかえできません。どうすればこのスマホがドコモで使えるようになりますか?
書込番号:22667144
13点
対応するバンド帯がわかるまで待った方が良いかと?
最悪バンド1しか拾わないかも知れません。
山奥等はバンド1だけではエリア外になる場合があります。
まぁau系の端末を使うなら本家au回線ないしサブブランドのUQ 格安SIMのau回線を利用をお勧めします。
書込番号:22667208 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>沖永屋さん
当方、G02のシムフリーでソフトバンクは使用することがあります。
ただ、iPhone seさんが言われる通りどの電波をつかんでいるかはわかりません!
G04を購入される前に一度G03やG02でテストされることをお勧めいたします。
私も、購入予定でタイミングを見ようと思います。
お近くなら、テストに伺えるのですがねぇ〜・・・
書込番号:22667501
10点
>田舎なのでドコモからのらかえできません。どうすればこのスマホがドコモで使えるようになりますか?
なんとかして手に入れてロック解除さえ出来れば(まだ売ってないからあれだけど、今考えられるのはロック解除済みの中古、未使用品などを買う、そのうち誰でもロック解除出来るようになるってことだからそれ以降であれば購入時にロック解除の有無は気にしなくていい)、後はdocomoのSIMを挿すだけで使えるんだけど、各キャリアとも何種類も電波を使ってて、場所によっては飛んでる電波、飛んでない電波ってのと機種にも受信できる電波、出来ない電波はあるので、それが合わないと満足に使えないということになる
G04はまだ出てないのでなんともだけど、G03、G02だとdocomoのBand1というのとBand3というのに対応してるので一般的にいうと都会ならさほど困らない、田舎だとなんともって感じだろうね(Band1、Ban3、Band19の3つに対応していればほぼ困らない)
いつからdocomoのスマホを使っているか分からないけど、docomoのLTE(Xi)最初はBand1のみ、次にBand3が追加、そしてBand19も追加って感じになってて、一番最初の頃のXiスマホを持ってたけど特に困らなかったよとかだったらさほど問題ないかもしれないね
新機種で対応するBandを減らしてくるってのは普通無いので最低限、G03、G02と一緒、時代の流れ的に増やしてくれてる可能性も無きにしもあらずなんでまずはG04の詳細が出るのを待ってからの話にはなるだろうね
ただどんどんスマホ本体を安く買うのが出来にくくなってきてるから、すぐに未使用品が市場に出てくるかというのは昔よりは難しくなってきそうではあるかな?
書込番号:22667955
![]()
13点
au端末にdocomoSIMを挿すと都市部では使えるけど山間部に行くとアウトなんてことがあります。
対応バンドは発表されてから確認することをお勧めします。
バンド19に対応していなければdocomoで使用するのはお勧めできません。
どうしても使いたいというのであればauの契約をしたほうがいいと思います。
書込番号:22670010
![]()
7点
皆さんご丁寧に答えていただきありがとうございました。この際乗り換えてみようかと思います。
アイホンみたいにシムフリーを最初から売っていたらありがたいのですがなかなかキャリアでの囲い込みは消費者にとってふべんですね。本当にありがとうございました。
書込番号:22670970
3点
NTT-Xで、京セラ DuraForce PRO KC-S702 KY15871184 シムフリー
¥64,584円
書込番号:22795040
7点
遅すぎる情報ですが、
2023/08/20にTorque G04をMNPでahamoに変更して使っています。
八ケ岳辺りの標高1100m地点に住んで2年、auの電波入りの悪さに悩まされていました。家の中ではアンテナ0〜1でした。
他にnet手段ないので、Torque G04のテザリングでPCリモート会議とかしてて、しょっちゅう切れて困ってました。
auのサポートに電話しても改善されず、脱出を検討してました。
自分でSIMロック解除して(web申し込み形式)、茅野のショッピングモールにキャンペーンで来ていたahamoのスタッフのSIMを借りてちゃんと使えるか確認して、(そのSIM挿してお店のwifi経由で設定からSIM状態更新を行って勝手に再起動、その後ネットワーク設定を調整してもらった)使えたのと、auより電波強度強かったので、その場でauにMNP(急ぐため電話対応だった)申請して15分ほどでMNP番号発行、ahamoに契約しました。問題なく快適に使用しています。
書込番号:25392077
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











