『控えめに言ってガラクタ』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『控えめに言ってガラクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 控えめに言ってガラクタ

2021/01/07 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:1件

一年使用した感想です。

まず良い点は、デザイン。
それのみ。

頑丈、防水、そんな機能ありません。
詐欺です。
カメラに期待してる方はやめた方がいいです。
ブレブレな上にシャッターが遅い。
あとCM等を観て、海水に浸しても大丈夫だと勘違いしてる方が多いみたいですが
もちろんそんなことはありません(笑)
そもそも防水の機能が備わってませんので海水等もってのほかですよ。

お風呂等で音楽を聴いたり動画を観たりなんてことももちろんできません。
電池パックは半年で寿命。

購入してしまって2日で、
本体の基盤が浸水してると言われ修理。
金額は¥11000
2ヶ月後に、仕事中に胸ぽけっとから落としてしまい、
全損で修理。金額は¥11000
そして先週、
謎の全損(笑)
もちろん¥11000

めちゃくちゃもめた末、
わざわざゴミを11000円もかけて修理するか
検討してます。
ガラクタを11000円かけて修理するか、
それともガラケーに機種変して11000円分ドラゴンボールのフィギュアを買うか...

とりあえず明日、京セラにクレーム入れます。

古い機種なので購入を検討されてるかたはいらっしゃらないと思いますが、
安く手に入るからと言って購入されない方がいいと思います。

こんなもの¥3000でも高い。

発売しようと思った京セラの神経疑う。
シリーズ中で一番の駄作だと思う。
前回はG02使ってたが、あれの方がまだまし。
全体的にG02の下位互換

書込番号:23894261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/07 20:12(1年以上前)

別に今に始まった話ではありません。
過去機種のスレッド見ればわかります。
不具合を承知で購入するメーカーと違いますか?

書込番号:23894284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/07 22:07(1年以上前)

毎日ゴシゴシ洗ってますが自分は水没なんて起きてませんね。
バッテリーは胡散臭いね・・・
あと、保険位は入っとくべきで、自分は年一で2000円位で新品に交換してます。
ま、好きで持ってる方が大半なので諦めたほうがいいでしょう^^

書込番号:23894496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/01/07 23:08(1年以上前)

購入直後に水没したのはお気の毒ですが、嘘はいけません。この端末はIPX5/8相当防水性能を持っています。

どこのメーカーでも防水機能には数ページに渡る注意事項があり、それを守った上で使用する必要があります。この端末も同じです。
https://www.au.com/online-manual/kyv46/kyv46_02/m_01_00_04.html
これを守っても購入した個体がハズレでだったために水没する可能性もありますが、これはどうにもなりません。

メーカーに関係なく水没故障はユーザー責任確定なので、濡らす前提なら端末保証は必須だと思います。ただ、この端末は品質面も含めて評判が悪いので、別の機種を検討したほうがいいかもしれません。

この端末は今でも約8万円と高いですね。この価格で買ったのなら、auと交渉して別の機種にしてもらうべきでしょう。

書込番号:23894647

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2021/01/08 07:08(1年以上前)

まあ、フィギュア買う出良いのではないですかね。
なんぞの御守りにでもなるのか存じませんが。

ガラケーでOKなライフスタイルなら別にそれでも構わないと思いますが、遠からず4G機種は消えて行くでしょうから、5G対応のガラケーが出るかは疑問ですけどね。

書込番号:23894914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/06 14:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
>購入直後に水没したのはお気の毒ですが、嘘はいけません。この端末はIPX5/8相当防水性能を持っています。
とかいうあなたも嘘ついてんだろーが

書込番号:23949869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング