公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,805〜¥13,479 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
今夏のラインナップの中でも、やはりGalaxyが性能とデザインにおいて、頭一つ抜けてますね。
皆さんはどのカラーがお好きですか?
私はプリズムブルーにひかれました。
書込番号:22674318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Galaxy S10の3カラーでは、私もPrism Blueが一番ですね。
Prism Greenや一部地域で採用されているFlamingo Pinkあたりも採用してくれればよかったですが、キャリアは無難なものしか採用しないので。
カラーを増やせば、出荷台数や調達数などにも関わってくるため、簡単ではないとかはわかりますが。キャリアでカラーを変えてもいいような気はします。
Galaxy S10+も無難なPrism BlackとPrism Whiteの2カラーだけ採用でしたし、ドコモはPrism Whiteをオリンピック限定コラボモデルに採用したため、通常モデルはPrism Blackだけと選択肢がなかったり。
その他コンパクトかつ廉価モデルという位置付けのGalaxy S10eも日本向けモデルを開発して、専用カラーのCanary Yellowを発売して欲しかったです(^^;
書込番号:22674349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
プリズムブルーを最初買うつもりでしたが、イオシスや原宿で見た感じプリズムホワイトも綺麗でした。
光の当たり方によって水色になったりピンクになったり、、
迷います。
書込番号:22674439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
写真で見る限りですが、プリズムホワイトって見る角度で色が変わりそうで面白いですよね。
でも、青色好きな私はプリズムブルーを予約しました。
価格も9万円切っているのが予想外でした。
書込番号:22674849
1点
ドコモは自社の保身のために、ボディーカラーを減らしているのが許せない
auのボディーカラーの少なさにも閉口していたのに、ドコモのやり方には怒りしかない
今に始まった事じゃないけど、今回のドコモのやり方は本当に酷いな
話しは変わるが、韓国メーカーが嫌いとか、中国メーカーが嫌いとか言って、低性能なスマホを購入する人は多いけど
自分の場合は、ボディーカラーをケチるドコモが大嫌いで胸くそ悪い、怒りしかない。
お客に選択肢や喜びを与えるのが販売側の責務だろ!!
グリーンが欲しかったなあ、消去法でホワイトにします
もちろん、auで!
ドコモとか、JR東海とか、お金をうなるほど持っている企業こそ、ケチな戦略ばかりするんだよな
許しがたいわ!
選択肢を増やして、客に還元しろ!
書込番号:22677282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SHOUKIISさん
採用する カラーってキャリアが決めるんでしょうか?
てっきりメーカーの意向だと思ってました。
キャリアだとしたら技適の手間の関係ですかねー?
いずれにしても、日本だとカラーなんか関係なく結局カバーつけちゃうユーザーが多いので、そこまで微細に拘る方は少数派なのかもしれませんが…。
ちなみに私は色よりも指紋が目立つかどうかが判断基準です♪
これこそカバーつければ良いかもしれませんが笑
書込番号:22677330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カラーを決めるのはキャリア担当者、カラバリを増やしすぎると調達数や出荷配分もからむため、増やすのは簡単じゃないそうです。
また上位モデルほど価格が高くなるし、無難なカラーしか選ばない傾向です。
まあ海外を見ても、必ずしも発表されてる全カラーが採用されてる市場ばからりではないですけどね。
とりあえずS7 edge以降、ドコモとauが扱うカラーに違いはないです。Note9ではauのみラベンダーパープルを扱ったくらい。
今回S10+に関しては、ドコモがプリズムホワイトをオリンピック限定モデルに採用したため、通常版はプリズムブラック1色だけで選択肢はありませんが。
書込番号:22677361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>選択肢を増やして客に還元しろ
全く同感です。
SAMSUNG Galaxy や LG のハイスペックモデルは、
その端末の基本性能はもとより、海外版では、豊富なカラーバリエーションが魅力なのに、
なぜ、国内のキャリアは、それをそのまま採用しないんですかね。
選定者の美的感覚の無さにうんざりです。
加えて、
docomo の 6/1 以降の料金プラン、
回線の方が、私には全くメリットがないだけでなく、
端末代金の方も、改悪、としか言い様がありません。
au の場合、au ショップ実店舗では、MNP については、
システム上は、特殊なキャンペーン期間中は、MNP購入サポートを適用せずに、店舗独自の値引きで一括価格を同等に下げる事が可能なので、その時期を狙って、GET したいなあ、と思っています。
この機種の前に、Note 9・ラベンダー パープルが先、なんですけど。
(昨年の 7月、LGV35 を、何の縛りもない一括 0円で GET しました。)
書込番号:22679081
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
海外市場でも発表されてるすべてのカラバリで展開されてる地域ばかりではないし、キャリア市場重視の地域ならそうなるのかなと。
とりあえずGalaxy S10/S10+のカラバリは、128GBモデルでは標準ではどちらも4色、韓国など一部でflamingo Pinkが追加されてるだけで、以前の機種よりは現時点のバリエーション自体が少ないです。
海外では今後カラバリ追加ありそうな気はしますが、例年通りなら仮に海外でカラバリ追加されても日本市場は採用しないでしょう。
あと日本市場向けはFeliCaやフルセグ/ワンセグ搭載の日本仕様で開発、さらにドコモとau向け端末なのでそれぞれのキャリアに周波数も最適化して、プリインストールアプリやキャリアサービスに対応されるなどキャリア専用モデルとして開発されてますし、カラバリの決定権はキャリア側ですから仕方ないでしょうね。
1機種だけの販売なら4色採用とかあるでしょうが、S8以後は2機種展開だし、とくに+のような10万超える機種は無難な色をチョイスせざるを得ないのかなと。
もちろん一定の理解はありますが、購入する側から見れば選択肢が多い方がいいのは確かですけどね。
あと6月1日以降も現在のプランは継続できるし、必要であれば先にdocomo withを適用しておいて、最新機種をプラン変更せずに購入という流れでもいいと思いますけど。
今回設定価格をau版よりどちらも2万近く安くしてきたことは評価してます。
書込番号:22679274 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











