『通知の不具合について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知の不具合について

2020/03/01 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:15件

【質問内容、その他コメント】
docomoユーザです。
GALAXY S10の購入を検討していますが、
ここのスレを読んで、
LINE、Spotifyの不具合がある点が気になってます。
具体的にどのような不具合か教えてください。

とくに、
・LINEの通知不具合
ロック解除画面で、LINEが来た時、通知内容は見れますか?
LINEの設定で上部に表示する設定の予定です。
そもそも、通知不具合とはどんなものがありますか?
・Spotifyの不具合
常にアプリを開いていないと終了してしまうということですか?

よろしくお願いします

書込番号:23259779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15件

2020/03/01 19:46(1年以上前)

追加で質問です。
そもそも通知ランプがないのですか?
ロック画面解除なしで、通知を判断する方法を教えてください。

書込番号:23261012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/01 21:05(1年以上前)

2019年モデルでフロントデザイン大幅変更に伴い、通知LEDが廃止されたのでランプによる通知機能はありません。
私は通知LED自体が邪魔で過去機種では設定からOFFにしてたので、特になくても問題ありませんが。

通知が必要ならば、AOD(Always On Display)を利用するか、edge lightingを利用するくらいですね。
(AOD)
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-note3-tell-me-about-why-the-status-bar-does-not-appear-to-touch-the-screen-during-the-video-file-playback/

(edge lighting)※auの説明ですがdocomoも同じです。
https://www.au.com/online-manual/scv41/scv41_02/m_03_01_01.html#l_1457

LED View Cover、Clear View Coverなど純正アクセサリーを利用するのもいいかな。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-s10-led-view-cover/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-s10-clear-view-cover/

Spotifyは利用してないのでわかりません。

LINEについては、時々遅れて通知が来ることがある程度で特に問題ありません。その他機種でも遅れて通知が来ることがあるので、端末というより回線環境などだと思ってます。

書込番号:23261209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/01 21:55(1年以上前)

補足

LED View Coverの記事です。
https://japanese.engadget.com/jp-2018-10-11-galaxy-note9-led-view-cover.html
Galaxy Note9での記事ですが、S10/S10+向け、Note10+向けも同じ仕様です。

LED View Cover自体は海外では2016年モデルからありましたが、日本向けモデルはFeliCa(おサイフケータイ)との干渉があり採用されておらず、2018年冬モデルのNote9でやっと対応した純正アクセサリーです。

書込番号:23261327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2020/03/02 09:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。


>通知が必要ならば、AOD(Always On Display)を利用するか、edge lightingを利用するくらいですね。
(AOD)
→こちらの機能があるなら十分です!


>LED View Cover、Clear View Coverなど純正アクセサリーを利用するのもいいかな。
→手帳タイプが苦手なので、普通のカバーだったら完璧でしたが・・・。

参考にさせていただきます!

書込番号:23261888

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/02 11:01(1年以上前)

Galaxy Note10+だとLED Coverという背面が光る純正ケースもあるのですが、S10/S10+向けは国内販売されてない(海外ではラインナップされてる)んですよね。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note10-plus-led-cover/

LED Coverは以下記事が参考になるかと。
https://japanese.engadget.com/jp-2019-03-22-galaxy-s10-led.html

S10ではなくNote10+にされる場合、Clear View Cover、LED View Cover、LED Coverいずれも選べますけどね。

書込番号:23262038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2020/03/02 12:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
Noteだとさすがに大きくて……
でも、GALAXYS10にしようと思います!
とても参考になりました!

書込番号:23262134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/02 12:41(1年以上前)

国内販売はされてませんが、海外版S10向けLED Coverを購入(並行輸入品など)すれば、端末自体はLEDケースに対応しているためおそらく使えます。

国内向けではないためサムスン電子ジャパンのメーカー保証はありませんが、数千円程度のケースなのでメーカー保証とかなくてもあまり問題ないと思います。

まあ参考程度にしてくださいませm(_ _)m

書込番号:23262157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2020/03/02 13:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
とても親切にありがとうございます!
海外版であるのであれば、そちらで購入します!

書込番号:23262278

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/02 18:44(1年以上前)

昼前に貼ったURLが海外販売されているS10シリーズ向けLED Coverのレビューです。

書込番号:23262688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/03 08:31(1年以上前)

>ttttttttt01さん

有料版で通知LEDも設定可能です。(^^)

書込番号:23263594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2020/03/03 08:44(1年以上前)

>ドットコムコムコムさん
ありがとうございます。

有料版というのは、内臓にLED通知を組み込めるということでしょうか?

書込番号:23263611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/03 19:10(1年以上前)

>ttttttttt01さん

通知ランプが無くて失敗…と思ってた矢先にaod Notifyとういうアプリを発見!
無料ならアイコン表示ですが、有料版なら以前のように点滅します。

書込番号:23264379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/03 19:19(1年以上前)

通知はアプリで代用できたりはしますが、メーカー純正外アプリであり、キャリアやメーカーの動作保証などはないです。
アプリを利用する場合、今後アプリが原因の不具合や動作不良などがあっても自己責任になりますから、そこだけは注意された方がいいかなと思います。

書込番号:23264388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2020/03/04 09:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ドットコムコムコムさん
ありがとうございます。

十分検討してアプリ使うようにします!

書込番号:23265323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング