公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
S10に買い替え検討中なんですがHUAWEIのP30proがほぼ半額だと知り迷っています。
カメラ性能、特に動画撮影に重点をおいた意見を聞きたいのですが分かる方は居るでしょうか。
両者のメリットデメリットを教えてください。
書込番号:23506646 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>忘れすぎた男さん
S10とP30Pro両方を持っていて動画の評価出来る人は少ないと思います。
コメント付くとスレが伸びること多いので両方所持していませんが書かせてもらいます。
P30Proの安売りってまだ残ってますか?
ずいぶん前に家電量販店にたまたま残ってたと喜ばれてた方がいらっしゃいました。
5月の時点で在庫切れが一時復活した程度と認識しています。
https://smhn.info/202005-huawei-p30-pro-sale
Android機はどこも静止画に力入れていて動画が素晴らしいと言うのは覚えがないです。
iPhoneなどならプロも使ったりiPhoneで撮った動画なども多数発表されています。
https://zoorel.elephantstone.net/archive/1897/
https://media.systecintl.com/iphone-movie-items/
このレベルから比べるとAndroid機はまだまだだと思います。
ベントレーのプロモーションビデオ撮ったのはiPhone5Sです。
このレベルにもまだ追い付いてないと思います。
両機の違いと言えば絵作りが違うという事でしょう。
静止画においてはP30Proが抜き出ていると思います。
日中明るい条件のよいところでは差が出にくいですが
明暗差が大きいとか暗いとかであればはっきり差がでます。
この辺のことは文字で書くよりメーカーページや
レビューページやYouTubeなどで静止画、動画のサンプル見る方がいいと思います。
絵作りが気に入る気に入らないなどは個人の感覚ですので
サンプルみて決めるしかありません。
ピカソとラッセンのどっちがいいかみたいなものです。
ハードウェアの上下くらいは話せてもハイスペックだからいいという事もありません。
書込番号:23506803
16点
オンラインショップだと、HUAWEI P30 ProのBlackのみ、5月の在庫復活以降ずっと在庫ありが続いてますが、メインカラーのBreathing Crystalは2ヶ月以上在庫なしが続いてます。
先日1つ前のP20 Proが久しぶりに2色ともに在庫ありになりましたが、1日で在庫なしになりましたし、同時に生産終了アナウンスが出ました。
P30 Proはいつ生産終了アナウンス出るかわかりませんが、ドコモがいつまで販売するかだと思います(OSバージョンアップも切り捨てましたし)。
Galaxy S10+が生産終了/販売終了してるので、無印Galaxy S10もそのうち入手が難しくなる可能性もありそうです。
先日Galaxy S20シリーズの機能追加アップデート(主にカメラ強化)も提供されたので、OSバージョンアップなどを含めるとその2機種が候補ならGalaxyがいいかもしれませんが、何を重視するかではありますね。
書込番号:23506850 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
両方とも使ってました
今はP40ProとS20+に買い替えてます
動画はあまり撮っていませんでしたがP30Proの方は手ブレ補正の副作用だと思われる揺り戻しがたまに気になる時がありS10+の方が若干安定していた印象です。
静止画のディティールや感度を上げた時のノイズの少なさProモードの使い易さはP30Proの方が上に感じました。
Galaxyのハイエンドシリーズでイヤホンジャックのある最後の世代であるとか
メインカメラのセンサーサイズが小さく絞り機構もあるので寄り気味の撮影の時に
被写界深度を深くしやすいという特徴もありますが
殆どの点でS20の方が高性能化しているので3Gが使えないと困るとか
S10が相場よりも安価に手に入るとか特別な理由が無ければ今から買うならS20の方が良いと思います。
書込番号:23508954
10点
AndroidはiOSに比べ動画処理では不利ですね。
スペックではAndroidの方が高くても、Androidは仮想モードで動作するために
メモリを多く使用しiOSに比べ遅延時間が多いです。
動画処理はリアルタイムに行われるために相当ハイスペックでないと
スムーズさにかける場合が多いです。
真夏に4Kだと高熱で落ちるケースも多々あります。
P30proはFHD30fpsはスムーズで綺麗だと思います。
しかし60fpsはダメです。FHD60fpsはお勧めできません。
4K30fpsは時間制限もあり静止して撮影なら画質は良いと思いますがですが歩いては微妙です。
S10の方が少し良いと思うし、この両者を使うならジンバル使用が良いと思います。
P30proとS10+とiPhoneXSmax サンプル
https://www.youtube.com/watch?v=Y7dwBw09MLQ
P30proの写真暗所ではダントツですね。
Huaweiの動画性能ではMate30proからでP40proとかは大きく改善されています。
それでも4K60fpsは結構早めに落ちるかと思います。
まぁどの程度を求めるかですね。
HuaweiにはどうせGMS使えないのでいち早くharmonyOSを出してもらいたい。
動画性能もiPhone以上に上がると思います。
(マイクロカーネルOS、遅延はiOSより少なくメモリ使用量も少ない)
書込番号:23509165
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











