『バッテリーの発熱』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの発熱

2020/07/28 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:67件

リチウムポリマー、リチウムイオンバッテリーの劣化は40度を越すと急激に進むと言う情報を見て、例えば充電しながらの使用や負荷の掛かるような状況ではこまめにバッテリー温度を見ながら使ってます。
充電しながらYouTubeを見たりすれば38度くらいに上がります。
カメラを使用してる時は充電しなくても42度くらいまで上がり慌てて操作を中止しました。
バッテリー温度が35度以下になるのはスリープ状態くらいしかないんじゃないかなと思うほどです。
購入した時より温度が高くなってるような気がするんですが気のせいなのですかね?
購入してから8ヶ月目ですがバッテリー温度を気にしてアプリを導入したのは3ヶ月前くらいからなのですが。
ちなみにCPU温度は室内が27度設定のエアコンが掛かっていたとしてもひどいと65度くらいまで上がります。
ネットを見てるくらいであれば55度くらいです。

書込番号:23562965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/28 00:52(1年以上前)

>パトリオット40wさん

まぁそんなに神経質になる必要は無いと思いますが・・・
42度くらいは通常使用想定内で設計されているし電池は熱に弱いのは確かですが
密閉された強制冷却の出来ないスマホでは必然的に気温+温度上昇が起きます。
なので一般的に電池は2年程度で劣化すると言われます。(300サイクル)
温度15度、充電深度10%の場合は3000サイクル以上の(充電回数では3万回)
電池寿命がありますがスマホではその1/10が目安となります。

CPUは最高で80度くらいまで温度が上がりますが実際のスマホの動作では
低クロック側の省電力コア4つが常時動き、高性能コア4つは殆どの動作で
瞬間的に動くだけです。
3DバリバリのゲームではGPUも高負荷で動くのでこれらを長時間
作動させた場合にはかなりの負担がかかります。
この場合は電池温度が50度近く行くこともあり、それくらいになると
かなり影響は出ると思いますがそうでなければさほど気にする必要は無いと思います。

電池寿命は温度の影響が強いですがこれだけでは無く充電方法でも大きく変わります。
やってはいけないのは頻繁に20%以下にしてしまうこと。
電池が無くなるまで充電しないというのは電池の劣化の原因になります。
100%を長時間維持するのも良くありません。
差しっぱなしで充電せず100%になったら外して放電した方が良いと思います。
電池が負担が少ない状態は20-80%の状態で
充電は気がついたら少しでも何回でも充電した方が優しくなります。
電池の寿命は充電回数ではありません。
(1サイクルは0−100%を1回と20%ずつが5回と同じで5回充電した方が良い)
40度を気にするより充電方法を気にした方が良いかと思います。

書込番号:23563018

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/28 06:37(1年以上前)

>パトリオット40wさん
40度を超すと急激にと言うことはないと思います。
気温自体が40度にたっする地域時期もあり、
ポケットに入れてる人だと年中体温に近い人もいるでしょう。
25度以下が理想などともいわれますが、そんなこと無理です。
大事に大事にに気遣って3〜4年以上使うか
ケース外して電源落としてなどの対策程度して2〜3年で
バッテリー交換、もしくは機種交換となるかくらいの違いです。
バッテリー交換をざっくり1万として年間5000円ほどの消耗部品と
考えるか、それがおしいと思うかですね。
2年後にバッテリー交換したら4年後まで持つと言うことですから
4年で機種使い切りくらいで考えると年間のバッテリー費用は
そんなに負担でもないと思います。
気を使って利便性にまで不自由な思いして4年持たせるより
少しの気遣いだけでダメになったら交換くらいで運用する方が
費用対効果高いと思います。
一夏エアコンの利いた状態で過ごす電気代から考えるとかわいい金額です。

書込番号:23563189

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/28 08:47(1年以上前)

自分の所有するスマホをどう使おうが、その人の自由ですが…。

そもそも、
バッテリーを充電しながら端末を使う、
と言う時点で、
私(わたし)的には“ナシ”ですね。

バッテリーの寿命を縮める大きな要因でもあります。
端末を末長く使おうと思うのであれば、
充電しながらの端末のご使用は、極力お控えになられた方が宜しいのでは、
と個人的には思います。

書込番号:23563342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/28 15:17(1年以上前)

Galaxyは比較的バッテリーが熱くなりやすいですが機種にもよります。S7 edgeが一番熱くなりましたが、S8+やS10+はまあまあですね。

書込番号:23563968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/07/29 10:53(1年以上前)

猛暑で有名になっている地域で、毎年『暑さでスマホが壊れた』だののニュースを聞かない地点で安心して良いかと。
というか5・6年前までの黎明期時代とは違い、最近の端末がその程度で壊れたら普通に裁判沙汰ですから。

流石に、乳幼児が死に至る程の高温になる車内へ放置するとかは危険ですが。

書込番号:23565795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング