公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,445〜¥8,890 登録中古価格一覧(53製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル
Wi-FiをつなぐとLINEのスタンプショップのところでスタンプ一覧を表示させようとすると、いつまでたっても○のマークがクルクル回って表示されません。Wi-Fiを切ると「再試行」となってそれを押すと表示されます。
またトーク画面では同じくWi-Fiを繋げていると動くスタンプなどは表示されません。
Wi-FiはDeco M5です。
スマホ再起動は試しましたし、LINEの調子が悪いと思いLINEアプリをアンインストール→インストールし直ししても解決しません。
解決方法がわかる方教えて下さい。
書込番号:24270968
0点
>asdfg1さん
今までは大丈夫だったのでしょうか?
また、Wi-Fi機器側の再起動は試行済みでしょうか?
書込番号:24270979
2点
>ひろやまむさしさん
いつの間にかなっていた感じです。
再起動したら全て接続が切れたので同じDECOの新しいWi-Fiを設定したのですが、ダメでした。
DECO側に聞いたほうがいいでしょうか。
書込番号:24272058
0点
>asdfg1さん
症状から速度不足ないしWi-Fi接続が一時的に切れているのかと思い、そういうケースですとスマホの再起動やWi-Fi設定のリセットという端末側での対応、Wi-Fi機器側の再起動で復帰することが多いです。
それでも復帰しないということですよね。
現状ではどういう状況ですか?
そもそもスマホでWifi接続自体が出来なくなってしまいましたか?
それとも接続はできるけど症状が変わらないという状況ですか?
また、Youtubeの動画視聴など他のアプリは正常に使える状態でしょうか?
書込番号:24272295
3点
>ひろやまむさしさん
返信ありがとうございます。
>症状から速度不足ないしWi-Fi接続が一時的に切れているのかと思い、そういうケースですとスマホの再起動やWi-Fi設定のリセットという端末側での対応、Wi-Fi機器側の再起動で復帰することが多いです。
それでも復帰しないということですよね。
そうです。
Wi-Fi接続はできていますし、YouTubeや録画機のWi-Fi再生もできている感じです。
ラインスタンプのみがWi-Fi接続しているとショップで一覧が出ない・トークで動くスタンプが出ない感じです。
書込番号:24272332
0点
>asdfg1さん
う〜ん、そうなるとWi-Fi機器の問題ではなさそうですね。
スマホ本体側の問題かアプリ側の問題かですね。
この機種はもってないので、本体側での対応としてはスタンプ利用時のみモバイル通信に切り替えるくらいしか対応策は思いつかないです。
アプリ側では、最新バージョンかの確認、設定でスタンプのエフェクトの自動再生がオンになっているかどうかを確認するくらいでしょうか。
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:24272377
3点
>ひろやまむさしさん
返信ありがとうございます。
そうなのですね。バージョンも最新、LINEもインストールし直した上で改善が見られないので、ひろやまむさしさんが仰るとおり必要時はモバイル通信に切り替える方式しかないのかなと思います。回答頂きどうもありがとうございます。
他にもしも改善策がわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
書込番号:24272437
0点
スタンプのデータが分割されて届いたり、一時的に欠損しているせいかもしれません。
自宅のWIFIルーターの設定をやり直すのがよろしいかと思います。
WIFIルータは壁や階をまたいで離れていますか?
アンドロイドテレビが常時接続になっていますか?
そのスマホのWIFI通信は2.4GHZですか?5GHZですか?
人それぞれ電波環境は異なるものです。
WIFIルーターのメーカーによってパラメータの呼称は異なりますが
・通常モードまたは倍速モード
通常モードだと通信がもたつくこともあり、倍速モードでも通信異常が出る場合もあります。
両方試してください。
・チャンネル設定
2.4GHZか5GHZ。それぞれ個別にチャンネルを変更して試してください。まずは「自動」や「ALL」にして試してください。
・マルチキャストレート設定
大き過ぎてもだめです。スタンプの原因はおそらくここの値のせいかと思われます。
どこかを変更したら、その都度、WIFIルータ、スマホを再起動してください。
書込番号:24325368
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 1 | 2025/01/10 19:10:10 | |
| 1 | 2024/03/21 18:42:46 | |
| 8 | 2024/03/11 5:35:25 | |
| 14 | 2023/11/11 13:55:16 | |
| 2 | 2022/12/20 8:56:24 | |
| 11 | 2022/09/13 19:32:44 | |
| 0 | 2022/03/26 18:15:31 | |
| 2 | 2022/01/21 12:19:34 | |
| 3 | 2022/01/26 9:13:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









