公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,384〜¥9,878 登録中古価格一覧(40製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル
P30liteが実質初スマホで2年半経過した現在でも問題なく使用していますが、楽天モバイルポイントで予備で買ったoppoA73は
(1)電池の消費がかなり速い。P30が100→80までの間にA73は60を割り込むくらいな感覚。
(2)音声がモノラルでしょぼくて動画再生に使う気になれない。
そのため今後使うことはないだろうと判断して手放しました。どうもOPPOは全ての機種でバッテリーの減りが早いようです。
P30liteを長く使いたいのですが、さすがにあと1〜2年だと思います。それで、別に機種に買い替えた方で上記のOPPOのような欠点?が無いお薦めスマホがあればご紹介ください。ただし高価なものは対象外です。
書込番号:25098279
17点
HUAWEIに拘るならNova5Tで決まりです
出物が存在するか微妙ですが、有ればGMSも使えますし
HUAWEI以外ではXiaomiのSDM480モデル(Note10Tなど)とかどうですか?
ステレオスピーカーが欲しいならモトローラg32とか良いと思われます
書込番号:25098336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに指摘の、OPPOのデメリット2点は合っていますが、音はともかくGalaxyやXiaomiもバッテリー減りがOPPOより格段に良いわけでもありませんし。
私もGalaxyやHUAWEIからOPPOに替えてみて、確かにバッテリー減りや音質には不満とはいきませんが劣りを感じてはいます。しかし私の場合事実上OPPOしか使えない(OTGがある、GalaxyやHUAWEI以上のカスタマイズ性)ので選択肢がありません。
音質なら保証されているに等しいGalaxyでしょうか。
書込番号:25098359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レス感謝です。
スマホセットでIIJ、OCN見てますが、やっぱりOPPO、モトローラが多くて加えてXiaomiのRedmi Note 11があります。
OPPO並みにバッテリーの減りが早いメーカーとか無いのであれば、今なら上記から選ぶことになりますね。
あと1〜2年、P30で粘ってスマホ乗り換えるときにあらためて候補を絞ってみたいと思います。
ずっと使えるのであればP30でも全然OKなのですけど、そういう訳にはいかないかな。
書込番号:25098405
3点
サブで使っていたP30liteの後継にRedmiNote 11にしました。バッテリー容量が5000mAhありますし、MNPで1,980円だったのでとてもコスパ高いです。
「Galaxy一択でしょう。」と言っている方は過去スレを見ればわかりますが、散々な機種選びで現在はGalaxyを妄信しているだけなので相手にしないのが賢明です。
書込番号:25098512
![]()
27点
サムスンの機種が安くて優秀なのがあれば購入検討しますが、スマホセットで安いのは見たことないですね。
主に高級機がメインなのかな?
ところで、以前Asusは激安だったのに今は高級機にシフトしているようで驚きです。
1年ほど、ガラケー+データ用の時にZenfoneGoを使ってました。
とにかく頻回にメモリのキャッシュクリアの必要があってまともに動きませんでしたね。
書込番号:25098888
3点
>音声がモノラルでしょぼくて
そういうところまで注文がつくとまず有効な選択肢はないかな、と。HUAWEI機の後継…は頻出する質問の一つですが、軽くて高性能、カメラも電池持ちも良くてしかも安い…これらを全て満たす機種はまず見付かりません。
色んな選択肢は出ますけど、大体HUAWEIユーザーの多くは重い機種はダメって言いますからね。値段まで含めて他のファクタを満たす機種はあっても大体重さが200g強となります。それでも良いならまぁ救いはありますけど。
こだわりがあればある程、おそらく何も選べなくなります。P30 liteを基準にするのをやめて、新たな機種選びをされるべきですね。
書込番号:25098910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
もしかしてP30liteは大傑作な機種だったのでしょうか?
入手当時はHUAWEI制裁で今後サポートが期待できなくなるとかで投げ売りされてましたが・・・・
確かにサイズ、重量、バッテリーの持ち、音声、全く不満は無いですね。
書込番号:25098932
19点
>ガレット2さん
この機種が、というよりは当時のHUAWEIというメーカーがそうだったということですね。カメラの複眼化に関しても先見の明があり、自社製メインチップは性能が程よかった。今はメインチップの高性能化から更なる熱対策が重要になってきたためか大きく重い端末が当たり前になってきてしまいました。より軽く小さく作られた機種の多くは他の機種より機器不良の報告が目立つ傾向にありますし、性能を重視すればする程機種選びは難しいです。
書込番号:25098978 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ステレオスピーカー
ブラックシャーク3と4
Pixel3とMate20Pro使ってますが最近のPixelもステレオスピーカーでしょうか
書込番号:25099337
3点
P30lite入手時、周囲から冷やかされましたが、やはりHUAWEI P30LITEは優秀機だったのですね。
バッテリーはまだまだ元気ですし、もう2年くらい使用継続したいと思います。
OPPOで失敗?したので、次回乗換時にはバッテリーの持ち、音質にしっかり留意したいと思います。
書込番号:25099907
2点
ちなみにP30liteもモノラルですが音質はよく、A73は音抜けが悪くて不満でした。モノラルでも音質が良いものもありますね。
書込番号:25165137
4点
ZTEのLibero5Gとか価格が安くいいかもよ
やや大きい感はあるが。りべ2だったかはバンド3が無いので楽天モバイルは使えないけど
書込番号:25169148
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 1 | 2025/01/10 19:10:10 | |
| 1 | 2024/03/21 18:42:46 | |
| 8 | 2024/03/11 5:35:25 | |
| 14 | 2023/11/11 13:55:16 | |
| 2 | 2022/12/20 8:56:24 | |
| 11 | 2022/09/13 19:32:44 | |
| 0 | 2022/03/26 18:15:31 | |
| 2 | 2022/01/21 12:19:34 | |
| 3 | 2022/01/26 9:13:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









