『折れた…(´;ω;`)』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

SBH82D

  • 耳をふさがないオープンイヤースタイルのワイヤレスイヤホン。音導管を通して鼓膜の方向にダイレクトに音を届け、音楽を聴きながら会話も楽しめる。
  • NFC対応で簡単にBluetooth接続ができ、1回充電すると7.5時間の連続音楽再生が可能。本体は25.5gと軽量で長時間首にかけていても疲れない。
  • 多くの耳にフィットする下掛けスタイルで、3種類のリングサポーター(S/M/L)で安定した装着性を実現。ボイスアシスタントやハンズフリー通話に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SBH82Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBH82Dの価格比較
  • SBH82Dのスペック・仕様
  • SBH82Dのレビュー
  • SBH82Dのクチコミ
  • SBH82Dの画像・動画
  • SBH82Dのピックアップリスト
  • SBH82Dのオークション

SBH82DSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 6月 8日

  • SBH82Dの価格比較
  • SBH82Dのスペック・仕様
  • SBH82Dのレビュー
  • SBH82Dのクチコミ
  • SBH82Dの画像・動画
  • SBH82Dのピックアップリスト
  • SBH82Dのオークション


「SBH82D」のクチコミ掲示板に
SBH82Dを新規書き込みSBH82Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

標準

折れた…(´;ω;`)

2020/03/23 18:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > SBH82D

クチコミ投稿数:9件

購入後4ヶ月そろそろ経つかで折れました。
大事にしてました。コントロール部の重みで首からするりと床に…外れた?と思いきや!それで折れる?!!! 調べたら結構折れてる人いる!絶対設計ミスだと思うんですが現在SONYの中でたらい回し中。気に入ってたのにもうSONY製品買いたくなくなるレベル。涙。皆さん絶対落とさないでね。

書込番号:23301330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2020/03/23 18:44(1年以上前)

結構人の皮脂でやられます。

書込番号:23301390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2020/03/23 20:53(1年以上前)

そ、そうなんですね。気をつけます。>麻呂犬さん

書込番号:23301601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/09 09:11(1年以上前)

私も悩んで、買いました。
そんなにポッキリ折れるってどーゆーこと??って感じですよね。
プラモデルやってる人なら、面でくっつけて終わりなんて恐ろしくて買う気になりません。買いましたけど。
組み木の要領で挟み込むほうがよっぽど強い。
日本の大工技術はこういうところで生きるのでは。
ケースは100円ショップでもいいので缶などハード系にしなくてはいけませんね。
補修アイデアも出されているので一安心ですが。
ユーザーのクオリティが試されているモデルですね。

使ってみてとてもいいモデルなんですけど。

書込番号:23457233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/06/09 20:23(1年以上前)

このこと知って購入したら大事だと思います。自宅内で落としただけで「ぽっキリ」で目が点になりました。大事にしてくださいね。外部の音も聞こえるのが長所なんですがYouTubeなど小さな音で録音されているものは聴きづらいときありませんか?

書込番号:23458302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/11/02 04:19(1年以上前)

私も折れました。
1年以内でしたが、サポート外とのことでした。
修理するとすると本体と同じくらいの値段がかかるとのことで、あきらめましたが、
物理的に折れただけなので、瞬間接着剤でつけて使ってますよ。
音質まではよくわかりませんが。

書込番号:23762466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/11/02 07:39(1年以上前)

ありがとうございます。返信遅くなりすみません。毎日ハードな家事があるのでコードレスで外部の音が聴こえるものが良かったのですが、お洗濯や掃除・お料理しながらなかなかイヤフォンまで気が回らないんです…(T . T)

書込番号:23762556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ron1221さん
クチコミ投稿数:25件

2020/11/12 13:28(1年以上前)

私の場合は折れてはいないんですが、音導管の「直線部分」真ん中当たりで、掃除機のパイプのようにスポッと抜けます。
寸法誤差のバラツキで緩い方に寄ってしまっていたようで、耳から外して首かけの状態だと、耳に入れる部分が床に落ちていることもしょっちゅうでした。
無くすか踏んで壊すか、が時間の問題だと容易に想像ついたので、仕方なくジョイント部分に少量の接着剤を付け固定しました。

書込番号:23783306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/11/12 18:34(1年以上前)

あ、それは私もありました。結構外れて都度付け直しますが角度間違うとうまく耳に入らなかったりして…
ありがとうございます。やはり接着剤ですか…この商品には色々な部分に接着剤が要なんですね。SONYの株主なので悪い事は書きたくないのですが皆さんの意見を製品開発に役立てて欲しいです(T . T)

書込番号:23783692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 SBH82DのオーナーSBH82Dの満足度2

2021/03/26 09:09(1年以上前)

私も買って三ヶ月でポッキリでした。
同様にメーカーは一切責任認めず、全くこちらの主張を聞かず。
販売店の話ではこの製品、1年保証だったものが最近三ヶ月保証に短縮されたそう。
まぁ、メーカー側も自覚があるのでしょうね。
ソニータイマーが年々早まっていますね。
二度とソニー製品は買いません。

書込番号:24042954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/03/26 09:31(1年以上前)

保証期間短縮ですか…メーカー自覚(保証期間短縮)があるのにそのまま販売、開発せずは悪質の域。もちろんメリットもあるでしょうから 消費者はここのような口コミで購入を考えてくれるといいと思います。

書込番号:24042974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/08/11 17:10(1年以上前)

今朝リュックの小物入れから出そうとしたらスレ主さんと同じ箇所が折れていました。折れたというよりこの部分はもともとプラスチック製の部材同士を接着剤で着けているだけですので接着剤が剥がれたというほうが正解ですね。2020.3月にXperia SO-01Mに買い換えたときに一緒に購入しましたから1年半弱使ったでしょうか。気に入っていたので残念ですが、休暇中に自分で修理してみます。接着部分の構造がシャープペンシルの先端のように中に芯を入れられる構造(空洞)なので、この円筒の内径(2o)に合うようなプラスチック・針金などの細い棒状のものを入れてから接着剤で着けてみます。音質が変わるかは分かりません(笑)。元々接着剤を使わないように作れれればそうしたのでしょうが、コードが入っている部分と一体型のプラスチックの型枠を作るのは難しかったのでしょう。それにしても耳に装着するたびに一定の圧力(接着剤を剥がす圧力)がかかると思うので一工夫欲しいところです。

書込番号:24284228

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/08/14 03:14(1年以上前)

>Jichael Maksonさん

私もSonyの製品は 何となくですが 当たり外れを感じます。
使えるモノは長く使えたりするのですが、ハズレ引くと 保証切れるのを判ってたみたいに壊れた事があって・・・。

なので、私はショップ保証で満足いく期間面倒見てくれる場合でかつ金額が(他社のを普通に買うよりも少し高くつくことが多い)満足行く場合でなければ買わないですね。

書込番号:24288273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/08/24 07:07(1年以上前)

同じ内容です、楽天の方にも怒りを書きましたがクチコミが反映されない…
買って2ヶ月で直ぐに折れて保証内だから、と思いきや「外的要因の為、修理代9000円」って💢
メーカーはコレだけポッキリ破損が起きているのに設計ミスを認めませんね

書込番号:24305393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/08/24 07:47(1年以上前)

ご自身で修理出来る選択肢があるなんてリスペクトです。SONYのイヤフォン開発者さん達に読んでいただきたいコメント…🙏

書込番号:24305424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/08/24 07:58(1年以上前)

このヘッドフォンでまだ同じ状況が起きていることに驚きます(T ^ T) ここにこれだけ書き込みがあるということはコールセンターにも同様の相談多いはず…2ヶ月でこの対応は保証書つける必要あるのか?と問いたくなりますよね。

書込番号:24305436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/05 15:08(1年以上前)

同じモデルの使用感が他の製品で代替えできず、ポリッと突然折れて4台目です。
また4ヶ月で破損。
いい加減にしてほしいです。
在庫が尽きるまでこのまま行くつもりなのだろう。
酷い製品には違いないのですが、前述のように機能的に似た製品がなく、
でも5台目買う気になれず、片耳で聞いてます。
昨日、カスタマーに連絡してもたらい回し。
SONY信者なんですけどね。
経営陣が採算優先にした時代からおかしくなりました。
採算取れないとわかると簡単に身売り切り売りしますからもう昔のSONYのクオリティを求める方が間違いなのかもしれませんね。

でもでも、無念です。
ちなみにワイヤレスタイプのオープンイヤーも便利で使ってましたが、
電池充電がされず、1年使わないうちに使用不可に。
他のメーカーさん、オープンイヤータイプ作って欲しい。

書込番号:24581971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/05 16:23(1年以上前)

わかりますー。使用感は良かっただけにその後の対応か一層残念に感じます。昔のSONY…時代の流れを感じました。

書込番号:24582102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ron1221さん
クチコミ投稿数:25件

2022/03/04 17:18(1年以上前)

懲りずにLinkBuds買いました。ペアリングにバグがあるようで、アップデートを気長に待っています。人柱なのは相変わらず(笑)
SBHシリーズと比べて棒(導音管)がないため折れ・抜けが構造上あり得ない、というのが精神的にも良いですし、何よりも音質がSBHより圧倒的に良いです。穴が空いているのによくこれだけの音が出るものだ、という位。

書込番号:24632017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SBH82D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
折れました 0 2023/01/25 14:07:45
壊れやすい 5 2022/05/01 15:47:41
補修の勧め 0 2022/04/03 9:13:18
PCで音が突然切れる問題 解決手段 0 2021/11/12 12:04:32
右耳からしか音が聞こえません。。。 8 2020/11/15 21:17:51
Windows10パソコンでは使用できないそうです。 12 2021/09/11 7:56:33
折れた…(´;ω;`) 18 2022/03/04 17:18:04
風切り音について 3 2020/03/15 22:24:14
ケース 2 2019/12/25 23:25:29
音量が 2 2020/09/29 12:49:54

「SONY > SBH82D」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

SBH82D
SONY

SBH82D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

SBH82Dをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング